• ベストアンサー

シックスセンスでコールは初めてマルコムに会った時何故死者だとわかったのか

シックスセンスの映画で、コールが初めてマルコムに会った時、マルコムが死者だと思って怖くて走って教会に逃げてたけど、マルコム以外の死者は、すぐ見た目で大怪我してるので死者だと判断できるけど、マルコムは、初対面の時コートを着ていて、後ろの出血は見えないし、怪我してるようにみえないから、何故コールは死者だと思ったのでしょうか?家から出たとき寒気がしたので、ただたんに、マルコムが死者だと思ったのですか?

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo62
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

コールは、幽霊が見えると同時に人間のオーラも見えるはずです。死者にはオーラがありませんのですぐに幽霊だとわかったのだと思います。マルコムにコートを着させたのは監督(M・ナイト・シャマラン)のトリックの演出だと思います。最初から背中に血が付いてるシャツを見せたらすぐに死者だとわかってしまいます。この映画は霊の存在とストーリーのトリックの面白さをプラスした傑作だと思います。

mii__3070
質問者

お礼

お返事ありがとうございます オーラっていうのもかなりありそうですね momo62さんはこの映画がとても気に入ってるのがよくわかります 私も久々の気になった映画だったのでつい追求してみたくなりました

その他の回答 (4)

noname#39232
noname#39232
回答No.5

シックスセンスでは死者が登場するとき、コールの息が白くなるという前兆があります。私はご質問のシーンを覚えていないので正しくないかもしれませんが、マルコムに会う前にコールの息が白くないか確認してみてください。 つまりコールはこの息が白くなる=寒気がするといった感じでわかるのだと思います。

mii__3070
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 映画ではじめてコールがマルコムをみたとき白い息はだしてませんでした。

回答No.4

「見える」という認識よりも「感じる」という認識で判断していると思いますよ。 だから、霊なのか人間なのか判断できるのです。 霊感が実際に敏感な人は、「コール」と同じような体験をするみたいです。ある意味、現実に近い映画の様です。 ていうか、フィクションでしたっけ?

mii__3070
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 感じるという意味ですか、そういう意見もかなり高いですね

回答No.3

失礼します。 この質問のタイトルは、重要なネタバレになっていて、 これからこの映画を観る人の楽しみを奪っている気がしますので、 今度からは気をつけて欲しいなーと思います。 タイトルにはそういう内容の言葉は書かずに、 「ネタバレ」と表記して、注意を促してください。 よろしくお願いいたします。

mii__3070
質問者

お礼

ネタバレということにまったく気にしてなかったのが私の不注意でした みなさんすみませんでした

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

というより、コールは見た目で区別していた訳ではないのでしょう。 (もちろん画面に見える映像がコールが見ている映像とは違うという可能性もあります) でなければ例え怪我していても、生きてることだって充分考えられるのですから。

mii__3070
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コールからマルコムみた直感 映像の視点などがあったのかもしれませんね

関連するQ&A

  • シックス・センスについてPart(2)

    シックス・センスのDVDを見てみたら、「あれっ」と思ったことがあったんですが、 劇場版ではマルコムが車にひかれそうになるシーンってありませんでしたっけ? あと、リンとコールがスーパーから帰る途中、 幽霊の女の人を車でひきそうになるシーンもありませんでしたか? それらは予告編や小説にあるシーンなので、私がそれと混同してしまったのだと思うのですが、 私と同じ風に思った方いらっしゃいませんでしょうか。 あともうひとつ。 コールはマルコムがもう死んでいることに気付いていたんですか? 私はてっきり最後まで気付いていなかったと思っていたのですが・・・。 長くなってすみません。

  • 「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

    昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは 私だけでしょうか・・・ 最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。)  みなさんは (1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる) (2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ) 次に・・・映画の疑問ですが・・・ (3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・) (4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

  • いまさらながら「シックスセンス」(ネタバレあり)

    先日この映画を久々にビデオでみました。 確か劇場公開時に、 「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」 見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。 例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。 もう一度見たいと思ったのですが、 どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、 そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、 あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか? 今さらながら、どういうことが書いてあったか知りたいです。 もしわからなければ、下記の私の疑問について教えていただければ、 大変ありがたいです。 ・ハーレイ少年は教会の中では幽霊を見ない。 なので、家にも赤い幕で囲いを作りその中で簡易祭壇のようなものを作り、 そこに入っていれば、幽霊を見ない。 なのに、何故、ブルースウィルスは教会の中に入れたのか? (最初の方のシーンです。) ・赤色が使われている意味。 ブルースウィルスの家の地下に入るドアのノブは赤色でした。 しかし、「ラテン語辞典??」を調べている時は、多分地下のように見受けられます。 あのドアのノブの赤色の意味は? 友人の誕生日会の日に、赤い風船が割れた瞬間、ハーレイ少年は、 クローゼットの中で襲われたような気がするのですが・・・。 ・幽霊が近くに来るとハーレイ少年の息が白くなるが、ブルースの前ではそれがない? よろしくお願いします。

  • 聖母マリア像…千葉県

    過去の質問にもあったのですが聖母マリア様のちょっとした置物そこまで高くなぃ物が欲しいのですが…近所の教会の近くに売店とかが無いのですがやはり大きめの教会なら売店とかってあるものなんですか? 映画の『シックスセンス』にでてくる子供が霊を怖がって自分の作った隠れ家?みたいな所に小さいマリア様やら少し大きめなマリア様の像がたくさん置いてあってそうゆう感じな置物が欲しいんですが…自分は千葉県に住んでるんですがそうゆうのが売ってる雑貨屋さんとか知ってる方、またはネットでそうゆうのが売ってるサイトを知ってる方是非教えて下さい。

  • ミステリー系の洋画でオススメを教えてください

    明日から4日ほどTUTAYAが半額になるので、映画を借りようと思います。 そこでお聞きしたのですが、ミステリー系の映画で何かオススメのものはないでしょうか? 僕が今まで見て最高に面白かった映画は シックスセンスやホワット・ライズ・ビニースです。 見てる途中に「どうなるんだろう?どうなるんだろう?」と目が釘付けになりました。 最後の予想もしなかった結末にも驚かされました。 ただ怖いだけのホラーやグロテスクな映画は苦手です; どうぞよろしくお願いします。

  • ぐにゃぐにゃに曲がった怖い女の人の映画

    男性が1人いて、体がぐにゃぐにゃにねじ曲がった女性が、 その男性を凝視しているシーン・・・。 チャンネルを変えたら一瞬見えて、怖くてその後見れませんでした。 何という映画でしょうか。 一瞬ですが、シックスセンスみたいな印象でした。←女性の目が。

  • アザーズについて。(ネタバレ有、観てない方注意!)

    先日、映画「アザース」を見ました。 そして、一点、「どうしてだろう?」と思った場面がありましたので ご覧になった方のご意見というか解釈というか(汗 お伺いしたくて書き込みしています。 まだご覧になってない方は、これを読まない方がいいと思います。 ゴメンナサイm(_ _)m。 実は主人公が死者だった・・という結末は、私にとって 「シックスセンスじゃないか・・・」と思ったりもしたのですが でも、大変おもしろい映画だと思いました^-^; 。(矛盾してますが(笑) 私にとってはストーリーの全てが納得のいく内容でした。 この一点を除いては・・・・。 ニコールが子供に白いドレスを着せてあげて、しばらくして戻ってみると お婆さんの姿に見えたのは何故でしょう? 幽霊(?)なのはこっちなのに、何故ニコールにはお婆さんに見えたのかが どう考えてもわかりません。 どなたか教えていただけませんか・・・? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • アンブレイカブルを観た方へ

    先日、「アンブレイカブル」を観ました。 正直ラストは驚きましたが、それにしてもあんなにいろいろなメディアで取り上げられるほど素晴らしいかな~って感じというのが正直な感想で・・・。 前作の「シックスセンス」も観ましたがその時も今回と似たような感じで。 映画が難しいのでしょうか?それとも観る側に問題があるのでしょうか? この映画を観られた方の感想を教えてください!お願いします。

  • シックスセンス

    映画シックスセンスをを見たのですがなぜブルースウィルスは奥さんに無視されてたのですか? 可愛そうだと思いました。

  • シックスセンス

    ビデオでシックスセンスをみていて思ったのですが、コール少年はブルースウィリスがゴーストだと最初からわかって、でも怖くないから相手をしていたのでしょうか。それとも、気づいていなかったのでしょうか。 ちょっと気になります。