• ベストアンサー

シックスセンス

映画シックスセンスをを見たのですがなぜブルースウィルスは奥さんに無視されてたのですか? 可愛そうだと思いました。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

あの映画は最後にどんでん返しで凄く良かったのですが(私の中では、どんでん返し系では今でも一番)、それに気付かなかったということですね ^^;。これは結構あるみたいで、あなたもそのうちの1人だったのでしょう。 それらが分れば、二度目に見ても楽しめる映画でもあるのですが…。赤という色や気温低下にも注して見ると面白いですよ。 ブルース・ウィリスは最初から死んでいるのですが(なので奥さんには見えず無視されてる状態)、それが分からないように撮ってあります。よく見れば会話や視線等も微妙に成立してないのも分るかと。唯一死者が見える(殺したヴィンセントも同じことが後で分る)のがハーレイ・ジョエル。オスメント演じる子役です。このことで彼も苦しんでいるのですが、それを治そうとする幽霊医者にも『死者は自分が見たいものだけ見える、自分が死んでることに気付かないんだ』とも言っています。 で最後に、奥さんの寝言で自分が死んでることを知るという結末なのです。この時、私は全部分かって背中がゾーっとしたのを覚えています。 http://d.hatena.ne.jp/type-r/20130620 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4152/col10.html あと、監督のM・ナイト・シャマランはこの後も色々撮っているのですが、あまり当たってないようです。この一作目が良過ぎて、期待され過ぎたのもあるのかもしれません。

g243056w
質問者

お礼

ありがとうございます!そうだったのですね。たまに映画を見てても集中力が無くわからなくなる事があります。おかげさまでスッキリしました。

その他の回答 (3)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

奥さんは彼が見えなかったからです。

g243056w
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

彼は自宅で自分の昔のクライアントに殺されたんですよね。彼が生きている感じですが、実は幽霊として見えていただけです。なので奥さんには彼が見えていなかったという訳です。子供は幽霊がみえているので、彼の事が見えていただけです。最後に彼は自分が死んでいた事を認識するのです。

g243056w
質問者

お礼

すごくわかりやすくて理解できました!ありがとうございます!

回答No.1

少年時代にカウンセリングした青年に銃殺されて死んでいるから。 幽霊になった自分に気づいてもらえなかった。 奥さんに霊感が無かった=幽霊が見えないって事です。 だから奥さんの寝言で自分が亡くなっていたんだと気づいたんだよ。 なので、映画公開当時 「この映画にはある秘密があります。 まだ映画を見ていない人には、決して話さないで下さい」 ってのが映ったんだけどね。 もう一度ちゃんと観てみたら分かると思うよ。 分かりにくかったらこれ読んでみて、詳しい解説載ってるから。 http://d.hatena.ne.jp/type-r/20130620

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/type-r/20130620
g243056w
質問者

お礼

寝言のところを理解出来てなかったです。もう一回見たいと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • シックスセンス

    昨日、シックスセンスをTVで見ました。 なかなか面白かったです。 シックスセンスのようなちょっと怖くてミステリアスな映画があれば紹介して下さい。 ちなみに私は映画には詳しく無い者です。 宜しくお願いします。

  • シックスセンス

    ビデオでシックスセンスをみていて思ったのですが、コール少年はブルースウィリスがゴーストだと最初からわかって、でも怖くないから相手をしていたのでしょうか。それとも、気づいていなかったのでしょうか。 ちょっと気になります。

  • シックスセンスについて

    DVDのシックスセンスはビデオのと比べると 何分か長いのですが それは映画が長くなっているのか それとも 誰かのインタビューやメイキングシーンが 入って長くなっているのか教えてください。 もし映画自体が長くなっているのならばやっぱり ラストは違うのですか?

  • シックスセンスみたいな映画

    シックスセンスみたいな映画好きです^^ 最後にすっきりさせてくれて途中も飽きさせない。 感動も恐怖とかいろいろな要素が入っているので シックスセンスに似た お勧めの洋画があったら教えて下さい。 ちなみにヴィレッジを見ましたが、 まぁまぁでした^^;

  • 名作映画、[シックスセンス]のラストは、驚くべき真相が明かとなり映画は

    名作映画、[シックスセンス]のラストは、驚くべき真相が明かとなり映画は終わりますが、あの後、結局主人公はどうなったと思いますか? うろ覚えで申し訳ないのですが、主演のブルース・ウィルスさんが「明日からは全てが変わる」というような事を言っていた気がするのですが… 消えてしまったのでしょうか?(少なくとも映画内にはその様な描写は無かったと思うのですが…) 個人的な考えでは、消えていないのだとしたら、もう一度あの少年に会いに行ったのではないかと思います。 ただ、もうあの少年とは会わないような雰囲気だったような気もします… はっきりとした答えは無いと思いますが、皆様なりの意見をお聞かせください。

  • 『シックス・センス』の秘密教えてください!

    今さらですが、『シックス・センス』を始めて見て、ファンになってしまいました。 この映画の制作秘話、また感関連する面白いエピソードがないかと思って今、探しています。 どなたかお知りの方いらっしゃたら教えてください! どんな些細なことでも結構なのでよろしくお願いします!!

  • 「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

    昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは 私だけでしょうか・・・ 最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。)  みなさんは (1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる) (2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ) 次に・・・映画の疑問ですが・・・ (3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・) (4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

  • いまさらながら「シックスセンス」(ネタバレあり)

    先日この映画を久々にビデオでみました。 確か劇場公開時に、 「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」 見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。 例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。 もう一度見たいと思ったのですが、 どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、 そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、 あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか? 今さらながら、どういうことが書いてあったか知りたいです。 もしわからなければ、下記の私の疑問について教えていただければ、 大変ありがたいです。 ・ハーレイ少年は教会の中では幽霊を見ない。 なので、家にも赤い幕で囲いを作りその中で簡易祭壇のようなものを作り、 そこに入っていれば、幽霊を見ない。 なのに、何故、ブルースウィルスは教会の中に入れたのか? (最初の方のシーンです。) ・赤色が使われている意味。 ブルースウィルスの家の地下に入るドアのノブは赤色でした。 しかし、「ラテン語辞典??」を調べている時は、多分地下のように見受けられます。 あのドアのノブの赤色の意味は? 友人の誕生日会の日に、赤い風船が割れた瞬間、ハーレイ少年は、 クローゼットの中で襲われたような気がするのですが・・・。 ・幽霊が近くに来るとハーレイ少年の息が白くなるが、ブルースの前ではそれがない? よろしくお願いします。

  • シックスセンスの「落ち」

    映画「シックスセンス」の最後の部分でリングが転がる場面がありますよね。あれを見て、主人公は自分がこの世に存在していないゴーストだと気がつくのですが、それはなぜですか?今だにその「落ち」が分かりません…

  • シックスセンス (英語です

    第六感、直感 のことを sixth sense と書くそうですが 発音はシックスセンスで。 この場合、シッ(si)ク(x)ス(th)ですか? シックスなら6と同じsixでいいと思うのですが thは発音されますか?