• ベストアンサー

金沢市の近江町市場は、日曜祝日は?

明日あさってと、金沢に出張することになり、ついでにテレビでも有名な「近江町市場」に行きたいと思っています。急なのですが、これを逃すとチャンスがなさそうです。 どうやら「近江町市場」は日曜祝日はお休みが多いようですが、それでも少しはあいているでしょうか?何割くらいのお店がどの程度営業しているでしょうか?いかないほうがましでしょうか?地元の方、同じ経験をされた方!どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

休日に食材を買いたいのなら、松任のCCZにある「まっとう車遊館」行った方がよいと思います。 車で来られるなら高速の徳光パーキングエリアに止めればそのまま入れます。 タクシーで市内から行くなら、30分程度5000円くらい取られるかもしれないのでちょっと無理そうですね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 個人の方のブログですが http://www. tohdamikio.com/2006/01/post_a64f.html 飲食店は開いているようですね http://www.asaichi.ne.jp/ishikawa/kanazawapage.htm

回答No.1

季節が違いますから状況が違うかもしれませんが、数年前にカニを食べに冬の日曜に行った時は数軒しか開いていませんでした。 漁師さんが漁に出ないので、新鮮なお魚などは入らないので、店を開けられないそうです。ですから、開いてる店でも鮮度は期待できないので「日曜に近江町にわざわざ行く意味はないよ」って、地元の人に言われてしまいました。