• 締切済み

saw、メメント、ユージュアルサスペクツ、セブンのような映画

otonalの回答

  • otonal
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

私もこの手の映画は大好きです。既出のもの以外で、今回は「なるほど」&「心理的」な映画に絞って挙げてみました。多数なのでタイトルのみで申し訳ないですが、どれもオススメです。未見でしたら、是非! アナとオットー  インザベッドルーム  オールドボーイ  隠された記憶  ガタカ  クライングゲーム  クローサー  殺人の追憶  趣味の問題  10億分の1の男  セッション9  ダークネス  閉ざされた森  ニューオリンズトライアル  ビフォアザレイン  ペパーミントキャンディー  ファニーゲーム  抱擁  レクイエムフォードリーム  レッサーエヴィル  レッドバイオリン  ワンダーランド駅で   

関連するQ&A

  • 少し変わった映画を探しています

    私はよくレンタルDVDでの映画鑑賞をしています。 しかし、この頃はなかなか見てよかったと思える映画に出会えなくなってしまいました。 そこでオススメの映画を教えていただきたく投稿をしたのです。 参考に私が良いと思った映画は 「π」「CUBE」「 SAW 」「メメント」「DOGVILLE」「eXistenZ」「THE SHINING」「es」などがあります。(王道で) 友達からは私が好きな映画は少し変わった映画だといわれます。 精神がおかしくなったり一般的に理解しがたいような映画が好きなようです。 ただグロいだけのB級だけにはあたりたくないです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • サスペンス系の映画

    面白いと言われる有名なサスペンス映画は全て見つくしたと思ってますが まだ私が知らない映画もあると思います。 よかったらオススメ教えてください。 特に面白かったのは 羊たちの沈黙シリーズ キューブとソウシリーズ セブン  ファイトクラブ メメント ビューティフルマインドです。

  • 洋楽映画(ミステリー・サスペンス)

    ミステリーやサスペンスなどの映画で最後の最後で裏切りを見せる ラストが予想できないお勧め映画を教えてください。 もしくは、後味の悪い、救いようの無い映画でも結構です。 今まで見たのは        SAWシリーズ        ゲーム        フォーンブース        メメント        穴        ファニーゲーム        ユージュアル・サスペクツ        π などです。よろしくお願いします。

  • 訳の解らない映画

    「マルホランドドライブ」のような、難解でワケのわからない映画を探してます。 全編 えっ?えっ? ってクエスチョンマークを頭に浮かべつつ、モヤモヤしながら見るのが好きですw 見終わった後に精神的にダメージの来る、けどその病んじゃう感じを楽しめちゃう、見てると鳥肌が立つ作品を探してます。 ただし、同じ監督の「インランドエンパイヤ」は考えるより感じろって作品で訳わからないだけの作品だったのでイマイチでした。 「メメント」は精神的な怖さじゃなくて、殺人とかそういう恐怖があって2回見る気にはなれず理解せずに終わりました。 「バタフライエフェクト」も登場人物が不良になってるイメージしかなくて、ラスト以外は世界観に入り込めませんでした。 「SAW」なんかは残酷過ぎて胸くそ悪いだけでした。 好きな作品 「2001年宇宙の旅」 「スキャナーダークリー」 「TAMALA2010」 「トゥルーマンショー」

  • 精神的に追い詰められる怖い映画

    ただのホラーやグロい映画、パニックではなく、できれば実在の人間がかなり怖くてストーリーがちゃんとしているもので、精神的に見終った後にぐったりしてしまうような映画を探しています。 ちなみに今まで見た中でそう感じたのは「コード」「揺りかごを揺らす手」「es」「危険な遊び」「チャイルド・ゲーム」などです。 「saw」シリーズ、「ミザリー」「危険な情事」「0:34」「羊たちの沈黙」「フォーン・ブース」「オープン・ウォーター」「CUBE」シリーズ、「マシニスト」などは鑑賞済みです。 こんなに精神的に不健康で嫌な映画はない!という感じのを教えて下さい。「メメント」「時計仕掛けのオレンジ」などは見る予定に入っています

  • お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい

    お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい。 できれば最近のかこれからレンタルされる作品で、ジャンルは問いませんがホラーは除きます。 ホラーは今までお勧めと言ってくだらない全く怖くない作品が多かったのでホラーを勧めてくれるなら本当に怖い作品を教えて下さい。 自分が怖いと思ったのは心理的に怖かったのがSAWシリーズとハロウィンシリーズです。

  • 3D 映画とは?

    映画版「牙狼」 や、SAWシリーズの続編(SAW7)は、 3Dで撮ると言われていますが、この3D映画と言うのが 何の事で、どういった技術なのかわかりません。 おそらく、CGだろうと想像は付くのですが、 過去にCGを使った映画はありますし、何が違うのか・・。 友人に聞かれたとき、 3D映画とは、こういうものだと説明できる程度に 理解したいのですが、参考サイト等などをご存じの方、 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知的な映画を探しています。

    先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。 「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」 「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」 「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」

  • こんな私に合う映画は?

    今まで面白いと思った映画は ●SAWシリーズ ●CUVEシリーズ ●ファイナルディスティネーション(飛行機事故の話) ●エアフォースワン(ハリソン・フォード) ●インディージョーンズシリーズ ●スピード(キアヌ・リーブス主演) ●生きてこそ(イーサン・ホーク主演) ●レッドドラゴン ●シックスセンス などです。 基本的にハラハラドキドキ系、大どんでん返しのあるミステリーものが好きです。 グロイシーンも度が過ぎていなければ平気です。(SAWレベルなら可) こんな私にピッタリの映画でなにかオススメはありますでしょうか? 一応、 ●es(ドイツ映画) ●セブン(ブラピ主演) は観ましたが個人的にはいまいちでした。

  • 『ユージュアル・サスペクツ』について

    いろいろ面白そうな映画をここで検索した結果 『ユージュアル・サスペクツ』が評判が良くて ちょっと見てみたくなりました。 そこで質問なんですが、この映画は過去、 地上波で放送された事があるのでしょうか? 近くにレンタルビデオ店がない上、車が運転 出来ないので、出来ればテレビで見られたらなぁ~ と思ってますが無理なのかな?? (^^;)