• 締切済み

XBOX360エリートとは?

XBOX360エリートは普通のモデルに比べて端子やハードディスク以外に静音化など変化はあるんですか? 日本発売が決まったので買おうと思っているのですが初期不良などが怖いのですが買ったほうが良いですか? よろしくお願いします。

• 6563
  • お礼率23% (88/367)

みんなの回答

• winia
回答No.1

北米で発売されたXbox360 Eliteは、内部構造はそれまでの通常版とほぼ一緒でした。 (HDMI端子とそれに伴う新たなスケーラチップが搭載されたという違いくらいしかありませんでした) ただし日本での発売時期を考えると、ひょっとすると北米版とは違い以下のような改善点があるかもしれません。 ・65nmにシュリンクされたCPU・GPUチップの採用 ・廃熱処理の改善、基盤のハンダ付け処理の改善 ・DVDドライブの静穏化? これらは、秋から置き換わる新型Xbox360(通常版・コアシステム)に取り入れられるだろうと噂されている要素です。 時期的にはXbox360 Eliteにも同様の改良が加えれると考えられますが・・・ 残念ながら、現状では噂以上の確定的な情報は公式発表されていません。 今後の公式発表を待つしかなさそうです。 (おそらく9月の東京ゲームショーあたりには、公式発表があると思うのですが・・・) 参考url:Xbox 360の新型は「Falcon」 & 値下げ検討中?(Engadget Japanese) http://japanese.engadget.com/2007/07/10/xbox-360-falcon-price-rumor/