• ベストアンサー

XBOX購入について

XBOXが欲しいのですが、沢山あってわかりません。 一応自分なりに調べて、九月で価格が安くなることは知りました。 ネットで書いてあったのは、エリートを買うんだったら、アーケード+120GB+MIDI端子(?)のほうが安いとかって言うんですが>< やっぱり安く買いたいです。 オンラインもする予定です! ソフトはFPS系。。。 普通のXBOX買うのが一番手っ取り早いんでしょうか? 色々教えてください!お願いします!

• snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eversnow
回答No.7

>ボイスチャットとかは知らない人とするんでしょうか? >知ってる人とするのなら購入を考えたいと思います^^ 使用者さんの好きなようにお使いになってください。知らない人とワイワイやりながらプレイするのもよし。外人さんと笑いながらやるのもよし。知り合いとだけ話につかうのもよし。です。 >60Gとかってすぐなくなるものなんでしょうか? 体験版や動画などをDLしたあと、こまめに消すのであれば60Gでも今のところ不都合はあまりありません。日本では動画配信も無いですからね。ただ、残しておきたい動画や、体験版・音楽がある場合はすぐ容量がなくなってきます。さらにはいろいろなゲームをする場合、ダウンロードコンテンツも買い始めると案外容量を食いますので注意が必要となります。 ご参考にしてみてください。

snopha
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり120Gが必要みたいですね><。。。 アーケード買って、120Gかって、ヘッドセット買って、充電器みたいなの買って、ソフトかって、ゴールドメンバー買って。。。。 5万ぐらいかなぁ^^;;;結構高くつきますね><。w 問題は12月に買うに向けて品切れor値上がりしないかなんですよね^^; 色々教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (6)

• eversnow
回答No.6

>ちなみにWiiはLANで繋げてるんですが、同じ要領でいけるものでしょうか? 大抵の場合、同じような感覚で設定できるかと思われます。 >あと購入予定ソフトはHALO3なんですが。。。ゴールドメンバーさえあればできますかね?><。。。 オンライン対戦だけを考えれば、ゴールドメンバーだけでプレイできます。ですが、360のネット対戦の醍醐味のひとつはボイスチャットにあると自分は考えておりますのでヘッドセットをつける事をお勧めいたします。 余談にはなりますが、ワイヤレスコントローラーを電池でする場合案外電池がすぐ切れてしまいますのでプレイ & チャージキット(\2,000)か有線コントローラー(\3,500)の購入も視野にいれといたほうが良いと思われます。PCゲームもする方であれば、有線コントローラーがPCでも使えますのでそちらをお勧めします。(公式ドライバであれば有線マイクまでPCで使えます。無線コントローラーもワイヤレス ゲーム アダプター(\2,000)を使えばPCで使えます。)

snopha
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! ボイスチャットとかは知らない人とするんでしょうか? 知ってる人とするのなら購入を考えたいと思います^^ パソコンでのゲームは今のところ視野には入れてますが、実現までは遠いと思います。 あと、XBOX360を買う時に、HDMI端子対応のTVの購入も考えてるので、すこし迷ってたりします。 アーケード+120Gを買うか、スタンダード(60G)を買うか。。。 60Gとかってすぐなくなるものなんでしょうか?

• eversnow
回答No.5

まず返答が遅くなったことお許しください。 >オンラインについても教えていただけますでしょうか? ■機械的なことから  インターネットをする場合、有線だと追加するものはありません。しいていえばLANケーブルぐらいでしょうか。無線でつなげたい場合はワイヤレスLANアダプター(\8,500)の購入が必要となります。  さらには音声チャットをしたい場合有線ヘッド セット(\2,500)若しくはワイヤレスヘッドセット(\6,000)。  文字チャットをしたい場合メッセンジャーキット(\3,000)。但しUSBキーボードがあればパソコンのキーボードも使えます。(専用ドライバが必要な機能はインストールできませんので動作しません)  カメラを使いたい場合ビジョン(\4,000)。こちらもドライバが必要ないUSBカメラなら動く可能性あり??(試してないので不明です) 以上のものが必要となります。 ■オンラインするに当たっての料金など ○シルバーメンバー(無料)の範囲内でも体験版のダウンロード(ゴールド優遇・専用な物もあり)・メール・友達のオンライン状況など、ネット対戦以外なものはできます。 ○ゴールドメンバー(有料)ネット対戦可能。  金額は1 ヶ月(¥819)/3ヶ月(¥2,079)/12 ヶ月 (¥5,229 )などがあります。プリペイドカード・コンビニ・マーケットプレイス・携帯(Mobile Edy対応機種・ドコモ)・クレジットカードで購入できます。(但しプリペイドやコンビニ限定などのものあり) オンラインコンテンツを買うためのポイント(マイクロソフトポイント) プリペイド購入:700(¥1,050)/1400(¥2,100 )/3500(¥5,250) クレジットカード購入:500(¥740)/1000(¥1,480)/2000(¥2,960 )/5000(¥7,400) となります。 以上が基本的な事となります。また聞きたいことあればどうぞ。

snopha
質問者

お礼

すごく詳しくありがとうございます! なかなか充実してそうですがいやはや値段が結構しますね><。。。 返答が遅くなったなんて気にしないでください><。。。 返答して頂けるだけでうれしいんですから。。。 ちなみにWiiはLANで繋げてるんですが、同じ要領でいけるものでしょうか? すみません、あと購入予定ソフトはHALO3なんですが。。。ゴールドメンバーさえあればできますかね?><。。。

• cacao86
回答No.4

>このサイトでは回答者同士が議論をやりとりするのは禁止されていますが とありますが、補足についてお礼を言います。ありがとうございます。3.5インチと2.5インチは完全な間違いです。しかし、一般的にHDDの値段と言われますとバルクで計る場合が多いので、そういう意味ではやはり2.5インチ120GBの最安価が5千円をきっているので、高いと感じます。PS3は交換可と公式にアナウンスされているので・・・

snopha
質問者

お礼

両者の意見が聞けて、私としてはとても嬉しいです(こんなこと言っちゃだめだよね 色々教えてくれて、ありがとうございました!

• u-bot
回答No.3

安く買いたいのであれば60GB版でいいと思います。 60GBが一杯になった頃には120GBが安くなっているか、もっと大容量のHDDが出ていると思います。 必要になった時点で乗り換えるのでいいと思います。 あとXBOX360のHDDが高いという回答があったので補足します。 XBOX360で使用されているのは2.5インチのHDDです。 現在バッフォロー製の120GBで1.1万円程度です。 それと比較して今のXBOX360用のHDDは法外な値段とは思えません。 回答者は3.5インチのそれもバルク品と比較しており、比較対象を間違えています。 このサイトでは回答者同士が議論をやりとりするのは禁止されていますが 質問者さんがXBOX360のHDDは高いと勘違いをされるのが怖いので補足した次第です。

snopha
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 確かにそこまで変わった差はありませんね。。。 でも私もあまり分からなかったので^^;私のせいでもあるかと・・・

• eversnow
回答No.2

>HDDはゲームをする上で必要になるんでしょうか? 追加コンテンツを無しのプレイの場合はそれほど必要ありません。ですがダウンロードコンテンツも楽しみたい場合だとメモリーユニット(256MB)だとダウンロードできない物もあります。 FPSをするということですので一応例を上げますと CALLofDUDY2 各パック:125MB/337MB/127MB CALLofDUDY3 各パック:950MB/854MB/168MB Frontlines 各パック:420MB/158MB Halo 3 各パック:116MB/411MB/487MB といったように結構でかいものが配信されております。さらに全部購入となるとメモリーユニットでは無理があります。 余談になりますが・・・ HDDを使用しない場合でも、常に起動しているPCがある方であればWMPのメディア共有などでパソコンの音楽や動画は再生できます。好きな音楽聞きながらゲームするのもいいもんですよ♪FPSの場合音楽が邪魔になったりもする場面ありますが・・・・。 ご参考にしてみてください。

snopha
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 結構要領食うんですね。。。 でもeversnowさんの意見を聞いて、アーケード+120GBで落ち着こうと思います。 とりあえずアーケードとソフトだけ購入して、足りなくなった来たら120GBを買うといった形で。 もしお時間があれば、オンラインについても教えていただけますでしょうか? 面倒ならほんとスルーしてもらって結構なんで><。。。 ありがとうございました!!

• cacao86
回答No.1

エリートはトピ主様が書いている通りの購入法の方が安く手に入るので、今回は初めから考慮からはずしてしまっていいと思います。色はクロがいいと言うのでしたらエリート買うしかないですが・・・ すると通常版(60GB)か、アーケードか、ですね。自分も悩みましたが、アーケード+120GBのHDDにします。正確にはHDDは欲しくなったら後から買う予定です。 通常版(本体・60GBのHDD・D端子ケーブル)  29800円 アーケード(本体・256MBのメモリ・AVコンポーネント端子ケーブル)+120GBのHDD  35600円 となります。しかし、これは定価での計算であり、120GBのHDDですとネット上の安い店舗で大体13000円で手に入りますので、結局差が3000円程度になります。噂ですと秋の大アップグレードでDVDの中身をHDDにインストールして高速・静音での動作が可能になるようです。また、ネットからDLLしたものを保存したり、音楽プレイヤーとして音楽を入れることから、HDDは大容量の方がいいと思います。XboxのHDDは異常に高いです。PC用が500GBで7000円きったのに、Xbox用は値下げしても120GBで15000円します。3000円で60GB差が出るなら安いと思います。それにアーケード付属のメモリですと、お出かけ先でXboxができる場合(友人の家など)セーブデータが持ち運べるので容量が小さくてもそれなりに便利ですよ。HDDは衝撃に弱いので基本的には持ち歩くものではないので・・・ それと、高画質を求めるのであればD端子ケーブルorHDMI端子ケーブルが別途必要になります。これは純正品ですと3500円とかしますが、別に1000円程度の凡庸品で代用できますのでご心配なく。自分はすでにD端子のケーブル持っていますので買いませんが、トピ主様がもしHDMI端子の付いたTVをお持ちでしたら、通常版のD端子ケーブルは不要になってしまいますので結局無駄になるかもしれませんね。画質はHDMI→D端子→AVコンポーネント端子の順に綺麗です。これは結構実感できる変化ですので、できればお持ちのTVについている最高のものを使いましょう。

snopha
質問者

お礼

すごく詳しくありがとうございます!! アーケード+120GBがやっぱりいいみたいですね^^ D端子はたぶんついてない気がします。。。普通の安い14型のテレビですから。。。 でもやっぱり高画質で楽しみたいし、テレビも買う予定ではあります^^ アーケードの内容はいらないんですけどね^^;;; HDDはゲームをする上で必要になるんでしょうか? 最初はアーケードだけ2万で買うだけでも十分ってことでしょうか? 本当に詳しくありがとうございます!

snopha
質問者

補足

私もcacao86さんと同じ選択肢を取りたいと思います!! 本当にお世話になりました! ありがとうございました!