• 締切済み

東海で9月の花火

9月に花火をやっているところを探しています。 場所は出来れば愛知県内を希望します。 名古屋市内に住んでいるので、電車で行ければ、県外でも結構です。 ネットで調べてもなかなかなくて、(もう夏休みが終わっているので)どなたかご存知の方がみえましたら教えてください!! 規模なども分かればお願いします。

みんなの回答

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.6

http://www.walkerplus.com/hanabi/tokai/detail/fw0340.html http://www.ise-kanko.jp/html/event/hanabi.html 「宮川の花火」でおなじみの伊勢神宮奉納全国花火大会が7月14日の予定から順延になって9月8日(土)になりました。 http://www.ise-kanko.jp/cgi-bin/temp.php?idx=1416&mode=pre アクセスは名古屋駅からJR(快速みえ)・近鉄特急にて1時間半程度です。 規模は大きいですよ。本日順延が決まりました。 参考までに。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanabi/tokai/detail/fw0340.html
回答No.5

NO4です。 補足忘れてました。 田原祭り http://www.taharakankou.gr.jp/maturi/festa1.html 炎の祭典 http://www.toyohashi-cci.or.jp/kanko/honoo/

回答No.4

「からくり山車」で知られる伝統の祭の花火大会 田原祭り 愛知県田原市田原文化会館周辺 2007年9月16日 18:00~21:30 勇ましさと美しさをあわせ持つ伝統の花火 第12回炎の祭典 愛知県豊橋市今橋町4 豊橋公園内豊橋球場及び周辺一帯 2007年9月8日 18:00~20:30 あとはご参考までに、下貼付けときます。

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

花火特集の雑誌読めば載ってるけど、8日炎の祭典&トライアスロン伊良湖大会前夜祭花火大会、16日田原祭り五町花火大会&秋葉社例祭奉納花火があります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 花火とはちょっと違うかな・・ http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13719 ご参考までに

  • hilux
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.1

答えになっていないかもしれませんが、たまたま見つけたので、掲載します。HPを見て頂ければわかると思うのですが、9月はまだ出てないみたいですね。もしこのサイトを知っているのでしたらすいません。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanabi/tokai/aichi.html

関連するQ&A

  • 愛知県東海市で花火ができる場所を教えてください。

    こんにちは。 愛知県東海市で、花火のできる場所を探しています。 さすがに学生じゃないので、 花火をやっても問題のないところ、 上手く言えないのですが、簡単にいいますと、 『花火をやって、誰にも文句を言われないところ』を探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8/22(土) 鳥取市で花火あがりませんでした?

    今年の8月22日土曜日8時ごろだと思いますが、個人の花火ではなく いわゆる花火大会規模の花火が上がりませんでしたでしょうか? 数十発の音が聞こえ、1~2発は見えたと思うのですが、誰に聞いても なかったと言われ、誰も信じてくれません。 ネットで調べても確かに この日は市内での花火大会は出てきません・・・ ご存知の方 どこで誰が何のためにあげた花火なのか教えて下さい。

  • 名古屋について

    今日、名古屋のお店の店員さんに、「お姉さん、名古屋の人ではないですよね。話し方が違います。」と言われました。私の住んでいるところは、名古屋から電車で20分ぐらい行ったところで、愛知県内です。咄嗟に「出身地は名古屋ではないです」と答えてしまったのですが…。その後の会話から、その店員さんは「名古屋=愛知県」という意味で聞いたようでした。店員さんは北陸出身の方で東海については詳しくないと言っていました。よく県外の人に「名古屋に住んでるの?」と聞かれる時に、説明に困ります。前置きが長くなってしまい申し訳ないですが、次の3択でしたらどれがいいですか? 1.住所は名古屋市ではないけれども、「名古屋出身」と言ってもらったほうがいい 2.名古屋から電車で20分ぐらい行ったところにある「~市出身」と言ってもらったほうがいい 3.名古屋出身でないことを言ってもらえればいい 実際、愛知県に詳しくない人に、細かい市まで行っても「知らない」と言われてしまうし、名古屋と言ったほうがいいのかな…と最近思い始めて質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 6月6日の花火

    6月6日花火が名古屋駅を中心として北西と南で上がってましたが、南は熱田祭りと判明しましたが、北西方向がどこなのかご存知の方教えて下さい。

  • 蒲郡祭りの花火

    今月20日の蒲郡の花火に71歳の母を連れて行きたいと思います。 海での花火を見たことがないというので、安城市から行きます。 母の希望は海辺で見たいということですが、 場所取りはどのくらい前なら可能でしょうか? オススメの場所、穴場などありましたら教えてください。 また、ずいぶん渋滞しそうなので、電車で行く予定です。 電車も帰りは一気にみんな駅に向かうのだろうと思いますので、 花火が終る前に引き上げて、早めの電車で帰ろうかと思いますが、 花火後に時間をつぶせる場所がありそうなら、最後まで見せてあげたいとも思います。 もしそのような場所がありそうなら教えてください。

  • 8月25日(土)、岐阜近辺での花火大会について

    昨日8月25日(土)、一宮市のイオンモール木曽川の近くを車で走っていると、北西(北北西?)方面に花火が見えました。方角的に予想すると、羽島市、岐阜市近辺だと思うのですが、ネットで調べてみても、その近辺で、5日の花火大会がどこにものっていません。打ち上げられてる花火の本数も結構多く、規模の大きな花火大会のような感じがしたのですが…。長良川で行われている、2つの大きな花火大会(7月28日と8月4日)が延期されたりしてるわけじゃないですよね? 一宮市から北西(北北西?)方向で25日におこなわれた花火大会、情報を知っている方、教えてください。

  • 愛知県内で花火ができる場所

    愛知県、特に名古屋や尾張地区で市販の花火ができる場所はありませんか?

  • 花火大会 枚方市

    花火大会について質問させてください。 毎年夏休みに入ってすぐの日曜日に花火大会があるみたいなんですが場所がわかりません。というのも家のベランダからかなり大きく見えるので枚方市内か、近辺の市で開催されるのかな?と思っています。今年もあるかどうかわかりませんが、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?方角は西の方です。

  • 愛知県稲沢市周辺で花火ができる公園

    愛知県稲沢市周辺で、花火ができる公園を探しています。大きな打ち上げ花火はやらず、大人5人くらいで手持ち花火をする程度の規模です。 どこか良い公園がないか教えてください。 稲沢市以外でも、一宮市や岐阜市でも可能なので、分かれば教えてください。

  • 本日の花火

    カテゴリー違いだったらスイマセン 本日、10月5日 名古屋市南東部で花火大会があったようです どこでなんの花火だったのでしょうか??