• ベストアンサー

プリンセスプリンセスの「青春デイドリーム」と「Fly Baby Fly」

プリンセスプリンセスのラストシングル「夏の終わり」のカップリング曲「青春デイドリーム」と、シングル「Fly Baby Fly」が大好きです。 そこで、質問なんですが、「青春デイドリーム」のサビ「新しいギターと~」のところで流れてる、なんか幻想的でかっこいい音はギターでしょうか?それともキーボードでしょうか?その箇所が大好きだからこそ、ずっと疑問に思ってました。 また「Fly Baby Fly」のイントロと間奏のソロのギターは奥居さんが弾いてるのでしょうか?それとも中山さんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

noname#41889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JET-LUCK
回答No.1

プリンセス・プリンセスが解散したときに小学校2年生だったと思うので、プリンセス・プリンセスについては詳しくは覚えていませんが、わかる範囲で回答してみたいと思います。 >「青春デイドリーム」のサビ「新しいギターと~」のところで流れてる、なんか幻想的でかっこいい音はギターでしょうか?それともキーボードでしょうか? tomoki1973さんが思っている幻想的でかっこいい音と、私が思っているかっこいい音が同じかどうかわかりません。(おそらく同じだと思いますが)先程プリンセス・プリンセスのライヴ映像を見てみました。すると、奥居香さんも中山加奈子さんも、ギターでメロディーを演奏しているようには見えませんでした。(むしろパワーコードを演奏していると思います。)だから、幻想的でかっこいい音はキーボードだと思います。 「Fly Baby Fly」については良くわかりませんが、多くのバンドではギターソロはギターパートの人が演奏しています。ですから、イントロも間奏のギターソロも中山加奈子さんが演奏していると思いますよ。

質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ございせん。 小学生の頃だったのですね、お若いですね、僕は30代です^^; おそらく、幻想的な部分は貴方が仰るところだと思います。 なるほど、ラストライブですね、僕も見ました、確かに香さんも加奈さんも弾いてないですよね。ってことは今野さんですね。 ありがとうございます。 そうですね、ギターソロはギターパートの方が多いですからね。 本当どうもありがとうございます。 今からまた聴きます(^o^)丿