• ベストアンサー

SH903とSH904で迷っています

st222の回答

  • ベストアンサー
  • st222
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.4

SH903iユーザです。 まず、SH903iは持っている人が異様に多いです。これを気にするならあまりおすすめしません。 おっしゃるとおり、サブディスプレイがないのはとても不便です。 着信や新着メールはLEDが点滅して知らせてくれますが、点滅周期が短いから気が付かないことも多く、 自分の好きな色に変えることもできない(着信が青、メールが緑)ので不満な点です。 ただ、SH904iも点滅の仕様は変わっていないでしょうし、サブディスプレイも常時点灯できないので、さほど変わらないかもしれません。 2機種とも、カーソルキーといいテンキーといい、端末を開いた時の下の方にあるため、 端末の下の方を持たなければならず、重量バランスに慣れるまではメールなどの操作がし辛いです。 特に904iはタッチクルーザー搭載ですから、テンキーが余計に下の方に配置されています。 カメラに関しては、保存速度などソフトウェア面ではSH904iに軍配が上がるのでしょうが、 やはり回転2軸のSH903iのほうが、撮影自体はしやすいと思います。 ピクチャーライトがあるのもSH903iだけです。 近頃もっさり(レスポンス・処理速度の悪さ)で有名になってしまったSHですが、 もっさり度はSH904iになって更に磨きがかかったそうです。 ですから、“サブディスプレイ”と“904iシリーズからの新機能”を気にしなければ、 SH903iのほうが値段も安く、お得ではないかと思います。

rykryk
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 やはりディスプレイは気になりますが。。 総合的にみると903が良さそうですね。

関連するQ&A

  • NとSHとSOでは・・・

    こんばんは。 携帯を新しくしようと思いタイトルにある機種で悩んでいます。 一番重視したいのはメールの文字変換です。 今P900iを使っているのですが 例えば「あ」と打っても使った文字以外は変換候補に出てこないんです。 また候補に挙がった文字を選ぶ場合も十字キーの下を長押ししなければならず かなり不便な思いをしています。 動作ももっさりとしていて何をしてもワンテンポ遅れます。 アドレスの閲覧もあいうえお順にだーっとでてくるだけで タブ管理のようなものがあればいいなと思っています。 今迷っているのは ○SH902i(背面液晶が無いのが痛い) ○N702iD(N701iと中身が同じならいらない) ○SO90i(候補の筆頭です。しょうがないけど液晶が小さい。) の三機種です。 カメラや音楽再生機能などは気にしません。 メールと操作のレスポンスを重視しています。 あ、それからシングルスピーカーとツインスピーカーでは 着信音の聞こえ方ってやはり違いますか? とにかくP900i以上に悪い携帯は無いと思っていますが そうそう買い換えられないので迷っています。 どなたか詳しい方アドバイスお願いできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • SH903i からの買い替え

    母の日のプレゼントに、携帯を考えています。(もう過ぎちゃいましたが。。☆) 母は、SH903i を使っており、大変気に入っている様子です。 母の要望としては、 ・ボタン式 ・機能は多くいらない。メールと電話とカメラしか使わない ・操作がsh903とあまり変わらないもの だそうです。 SH903から、これにしたらすごく良かった! など、おすすめご意見等あったら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • DocomoのSH505iからSH902iへ・・・

    現在sh505i使用して2年。そろそろFOMAにしようと 思い、sh902iにするつもりですが、実はサブ画面 が無いのが凄く不便そうで悩んでます。普段505i を胸ポケットに入れ、ちょっとした隙にサブ画面 で時刻やメールが届いてるか確認。それにセンター 問い合わせもサブ画面の小さなボタンで簡単操作 が出来て便利なのですが(確か900iシリーズから サブ画面がなくなったはず)僕ぐらいサブ画面を 活用してて、サブ画面無しに乗り換えた人はどう だったでしょうか?最悪の場合「P」に乗り換え る事も検討してます。だけど辞書記憶はSHの方が 賢そうですが・・・どうなのかな。

  • P、SH903i

    P、SH903iをお使いの方に伺います。 (1)ワイヤレスイヤホンセットP01でプッシュトークの音声はきけますか? (2)ボタンを押してからの反応は、はやいでしょうか(どちらが早いですか?)? (3)カメラの性能はどう違いますか? (4)それぞれの長所・短所をよかったら教えてください。 (5)それぞれの使い勝手をおしえてください。 長いですがよろしくお願いします。

  • 携帯選び・SH900iとF700i

    春から高校生になるので、念願叶って携帯を持てることになりました。 いろいろ調べてみた結果、docomoのSH900i・F700iのどちらかにしようと決めました。なのですが、どちらにしようか迷ってしまい、これだ!と決めることができません。 SHは200万画素+メールの機能が良いと聞き、買える中で機能的には一番!だと思うのですが、見た目がごつく、大きいので打つのに不便&ボタンの文字が見づらいので扱いにくいかなと思うので、買うのをちょっと躊躇ってしまいます。 Fはカメラの画素数がそれなりにあり、何より見た目がとてもかわいく、小さいために打ちやすいのでいいな、と思いました。けれど、「700」なので機能的に劣るのかな?という不安があります。   SH、F、どちらの情報でもいいので、ご助言宜しくお願いします。(F700の情報があまり無いので、いただけるととても嬉しいです^^)   *基本的にメールとカメラの機能が良ければいいと思っています。細かな機能はあまり気にしていません。

  • SH902iからの機種変更で、どれがいいか迷ってます。

    SH902iからの機種変更で、どれがいいか迷ってます。 現在もう5年位、SH902iをずっと愛用してきました。 操作性も問題なく、いまだに大好きで気に入っています。 SH902iにする前にPの携帯を買ったのですが、 なんだかおもちゃみたいですぐにSH902iに変えてしまいました。 (Pは電池パックも膨らみやすい、外側が一膜なかったので嫌でした) 現在のが気に入ってはいるものの、 古い為ガタがきてるので 10月に機種変更するのですが、 DoCoMo2010年8月のパンフレットを見たら SHでも種類がいくつも出てて混乱しています(*_*) とりあえず候補は ・SH-07B ・SH-09B ・SH-03B ・SH-06B の4種類です。 ※他のSHモデルはデザインがどぎつく、嫌なので除外しております(>_<) それと、ニューロポインターは嫌いですf^_^; それぞれの特徴など教えて頂けたら幸いです。 現在SH902i使いの私が機種変更するならどれがいいでしょうか?? あと、それぞれの電池パックについてもよかったら教えて下さい。 (中身むきだしのでない、 SH902iで使われてるようなグレーの硬いやつがいいです) よろしくお願い致しますm(__)m

  • V501SHとV601SHとポイント

    私は今、V601SHを使っていますが、2年経ちだんだんおかしくなってきました。 で、機種変しようと思っています。 私は、基本的な操作 (1)メール (2)電話 (3)カメラ が付いていれば満足です。 それと、着うたも付いていたら満足だな~と思います。 ビジュアルが好みなのが、V501SHとV603SHです。 この2点でずっと迷っているので、ボーダフォンショップでデモ機をいじってみようと思っています。 そこで、みなさんならどちらを購入されますか? 実際に使っている方の意見も聞いてみたいです。 それと、私はポイントを4005ポイントあります。 これはお金ではどのくらいになるのでしょう? 出来るだけお金を出さずに機種変したいので。 回答お願いしますm(__)m

  • SH902iについて2点ほど…

    今までSH900iを使っていて今日買い足ししてきました。 そこで使っていて ん? と思ったことを質問します。 ○900iのとき、カメラはシャッターボタン押してから『じぃぃー』とオートフォーカスがはたらいてましたが902ではないですね?これって『じぃぃー』の時間が短縮されたのかAF機能がなくなった(もしくは荒くなった)のかなんなんでしょう?(確かにシャッターチャンスを見逃してしまう欠点はあったのですがピントをちゃんと合わせてくれるのは気に入ってたので…) ○これは過去のSH商品でもそうですけど、題名なしできたメールに対しての返信で勝手につく『Re:』というのはなくならないんですかね?この機能すごくいらない…いちいち消さなきゃいけないから面倒…。 VodafoneのSHの商品では付かないみたいなんで。 ちっちゃくてもいいからサブ液晶、欲しかったなぁ…(ぼそっ)

  • SH505iについて

    SH505iを使用されている方に質問があります。 僕は今N504iを使用していて、気に入っているものの一つに 着メロに対してのメロディ連動のバイブ機能です。 SH505iにこの機能はあるのでしょうか? そろそろ機種交換しようかと思っていてホントにちょっとしたことなのですが、その機能でN505iとSH505iのどちらにしようか迷っているところです。さらにカメラ機能はシャープの方が上だし...また使い勝手なんかも聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • SH704iでもいいなぁ・・・

    現在、古いですがN251iを使っています。 そろそろ買い換えようかと思いまして・・・ 2年ほど前にP901TV(でしたっけ? とにかく初代ワンセグケータイです)にしてみようかと実物を見に店頭に行ったのですが、あまりの厚さに断念。 次に、半年ほど前にSH903iTVがなかなかよさそうなので、またまた店頭に行きました。悪くはなかったのですが、「う~ん、どうしよう」と悩んでいるうちに、(903から見て)次々シリーズの905iにはすべての機種にワンセグが搭載されるとのことでしたので、現在はその905iを待っているのですが・・・ 7月下旬にワンセグ搭載のSH704iがでました。 非常に悩みました。割とデザイン的にもよさそうだし(SH704iなら白色にしようと思っています)、欲しかったワンセグ機能もついているし…。 皆様に質問したいのは、 SH704iはどんな感じですか? 一応買うのなら実機で操作性を見てみようと思っていますが…。 何かいいところ、悪いところ(不便なところ)等ありますか? それとも、SH704iは買わずに905iを待ったほうがいいでしょうか? 回答お待ちしております。