• ベストアンサー

SH903とSH904で迷っています

st222の回答

• ベストアンサー
  • st222
回答No.4

SH903iユーザです。 まず、SH903iは持っている人が異様に多いです。これを気にするならあまりおすすめしません。 おっしゃるとおり、サブディスプレイがないのはとても不便です。 着信や新着メールはLEDが点滅して知らせてくれますが、点滅周期が短いから気が付かないことも多く、 自分の好きな色に変えることもできない(着信が青、メールが緑)ので不満な点です。 ただ、SH904iも点滅の仕様は変わっていないでしょうし、サブディスプレイも常時点灯できないので、さほど変わらないかもしれません。 2機種とも、カーソルキーといいテンキーといい、端末を開いた時の下の方にあるため、 端末の下の方を持たなければならず、重量バランスに慣れるまではメールなどの操作がし辛いです。 特に904iはタッチクルーザー搭載ですから、テンキーが余計に下の方に配置されています。 カメラに関しては、保存速度などソフトウェア面ではSH904iに軍配が上がるのでしょうが、 やはり回転2軸のSH903iのほうが、撮影自体はしやすいと思います。 ピクチャーライトがあるのもSH903iだけです。 近頃もっさり(レスポンス・処理速度の悪さ)で有名になってしまったSHですが、 もっさり度はSH904iになって更に磨きがかかったそうです。 ですから、“サブディスプレイ”と“904iシリーズからの新機能”を気にしなければ、 SH903iのほうが値段も安く、お得ではないかと思います。

rykryk
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 やはりディスプレイは気になりますが。。 総合的にみると903が良さそうですね。