• ベストアンサー

雷のシーンのある映画

趣味友達の間で映画鑑賞会をしています。季節の映画という ことで、今の時期梅雨で雷雨が多いですが、雷雨のシーンの ある映画のお勧めがあれば教えてください。 シーンは長くても、短くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

気象映画と言えば「ツイスター」ですね。 メインは「竜巻」ですが、雷はセットなので… http://movies.warnerbros.com/twister/cmp/trailer.html あとは、魔界系悪役やホラー映画は 黒雲に雷…これもお約束ですね。 ・バットマン ・スパイダーマン ・ゴーストバスターズなど多数… ・ゴジラ(日本の怪獣映画定番。US版も)」とかもそうです。 アニメで良ければ「うる星やつら」の劇場版も在りますね。

manjumaru
質問者

お礼

・ツイスター ・バットマン ・スパイダーマン ・ゴーストバスターズ ・ゴジラ ・うる星やつら たくさんお教えいただき、ありがとうございます!! 竜巻と雷のセット…←かなり迫力がありそうで、楽しみ です!! やっぱりホラーには雷や暗雲はお約束ですね!! レンタルに行って探してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#188015
noname#188015
回答No.6

雨がどのくらい降っていたか思い出せないのですが、ケネス・ブラナーがメアリー・シェリーの原作にかなり忠実に作ったちょっと文芸作品っぽい フランケンシュタイン(1994) では、稲妻の電気を利用して人造人間を製作しています。 人造人間はロバート・デ・ニーロでした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10919/index.html

manjumaru
質問者

お礼

>稲妻の電気を利用して人造人間を製作しています。 稲妻を利用して人間を…←すごく興味があります!! 映画大国ならではの想像スケールですね! さっそくレンタルに行って見ます! ありがとうございました!!

回答No.5

ホラーやパニック系以外で、 雷が不可欠な要素となっているものを。 「八月の狂詩曲」 →長崎での原爆体験者をモチーフにした黒澤明監督作品ですが、 ラスト近くで光る雷が、非常に大きな役割を持っています。 「サウンド・オブ・ミュージック」 →いわずと知れた大長編ミュージカル映画ですが、 JR東海の「そうだ京都行こう」のCMで使われていることでも知られる 「わたしのお気に入り」が歌われるシーンは、実は雷の夜です。

manjumaru
質問者

お礼

・「八月の狂詩曲」 名匠黒澤監督ですね! >ラスト近くで光る雷が、非常に大きな役割を持っています。 シュチュエーションだけ想像しても、すごく重みのあるいい映画 なんだろうなぁと想像できます。 ・「サウンド・オブ・ミュージック」 >「わたしのお気に入り」が歌われるシーンは、実は雷の夜です。 そうなんですか!この映画も言わずと知れた状態の映画ですが、 私ところどころしか記憶になくて。。。 改めて名作をもう一度堪能してみたくなりました! ありがとうございました!!

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.3

ツイスター パーフェクトストーム などどうでしょうか。

manjumaru
質問者

お礼

・ツイスター ・パーフェクトストームですね!!! なんだか探すのが楽しみです(^^) 映画初心者なので、色々と知らなかった映画の名前が 知れるし、楽しめます! 早速レンタルに行って見ます! ありがとうございました!

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

バックトゥーザフューチャー なんていかが?

manjumaru
質問者

お礼

バックトゥーザフューチャー、映画初心者なので 最後まで見たことがなかったんですよ!! 雷雨シーンも迫力がありそうですね! 助かりました!ありがとうございました☆

  • castoff
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

ホラー物であればたいていは雷があると思いますよ、 13日の金曜日 チャイルド・プレイ たぶん雷があった気が・・・ などなど

manjumaru
質問者

お礼

ホラーものですね!!そういえばなんとなく昔見た 記憶が…。。。 ここ最近鑑賞会を始めたばっかりで、私といえば映画 初心者なのでご返答本当に助かります!! ・13日の金曜日 ・チャイルドプレイ 探してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画『涙そうそう』にアダルトシーンはありますか?

    皆様、いつもお世話になります。 今回の質問は、子供会(小学中学年~中学1年くらい)で 映画鑑賞を企画しておりますが、『涙そうそう』という映画に いわゆるアダルトシーンは出てきませんでしょうか? 行事担当の前任者が、映画選択で失敗しましたので。 誰かお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のグロテスクシーン

    悪趣味ですけど、映画のグロテスクなシーンが好きです。 エイリアンが胸を突き破って出てきたり、ガラス板が飛んできて首が飛んだり、宇宙生物に寄生された犬の頭がバカっと割れたり、アリ地獄っぽいところに引きずり込まれるシーンなんか特にお好みです。 そういったシーンがあれば教えてほしいです。 特に怪物・エイリアン系が好きです。

  • 梅雨の映画

    ストーリーの季節が梅雨の時期や雨のシチュエーションが印象てきな映画ってないですか。 洋画でもいいです~。

  • 気持ち悪いシーンのない(少ない)SF映画

    私は、SF映画が好きなのですが、グロテスクな 場面が苦手です。でも、最近のSF映画では、 そういうシーンが欠かせないようです。 友達には、ホラーやオカルト好きの女性もいるの ですが、私はどうも気持ちの悪いシーンが苦手で す。で、日ごろ思っていたのですが、人は美しい ものに憧れるのに、どうして気持ち悪いもの残虐 なもの・・・も喜んで(?)見るのでしょう。 私は、ほんとに吐きそうになってしまうので(^^;) なるべく気持ちの悪いシーンの入っていない映画 とかを評判を聞きながら見に行ったりするのですが SFとかは最近、そういうシーンが多くて・・・。 趣味の問題だと思うので、そういうのが好きな人を 批判しているわけではありません。決して! なんとなくの疑問です。やっぱり、単に刺激が欲しい ということなんでしょうか。 気持ち悪いシーンのないお薦めSF映画などがあれば お教えいただけるとうれしいです。 (私が好きなのは「バックトゥーザフューチャー」  「スターウォーズ」「スタートレック」などです)  

  • 脱走シーンのある映画、思い当たるものございますか???

    30歳女性です。 「セブンイヤーズオブチベット」の脱走シーンを観ていて、 私が映画という事項において最も興奮するのは「脱走シーン」であることに気付きました。 映画の中での、お勧めの「脱走シーン」、ございましたら教えてください。

  • 埋葬シーンのある映画

    資料として、埋葬シーン(お墓の周りに参列者がいるシーン) のある映画を探しているのですが、 お勧めな映画とかありますでしょうか? アメリカやイギリスの形式のものを探しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画・ドラマの怖いシーンが見れない。

    無理な質問かもしれませんが相談にのってください。ホラー・サスペンスはもちろん、映画・ドラマの怖いシーン(惨殺シーン・決闘シーンなども含めて)などが見れなくて恥ずかしくて悩んでいます。彼や友達はそういったものがすごく好きで誘われるんですが、一度も行ったことがありません。ハンニバルとか見て楽しめるようになりたいんですが、そういった映画などを見ても楽しめるようになる方法ってないでしょうか・・・。

  • 映画の騎馬戦シーン、好きですか?

    先日、チンギス・ハーンを題材にした映画「蒼き狼」の試写会に行ってきたんですが、戦闘(騎馬戦)シーンが多くて、見ているのが苦痛でした。大量の馬が怒涛のように走る音や、弓で人を射抜いたり刀で切るシーンが、苦手なのです。 目を伏せていても音だけで怖いです。テレビで同じようなシーンを見るには、迫力に欠けるので平気ですが(ラストサムライなど、テレビで見たときは平気でした)、映画館で初めてああいうシーンをみて、私は騎馬戦シーンが苦手であることが分かりました。 皆さんは、映画で騎馬戦シーンを見るのは好きですか?また、好きなかたは、騎馬戦シーンのどんな点が魅力ですか?

  • 雷が怖い!

    過去の質問をみて雷恐怖症の方がたくさんいることを知りました。私もその1人です。家にいても怖く、いい年して雷が鳴り始めると両耳ふさぎ布団にもぐり心臓ばくばくさせながら耐えます。家にいるときはまだジッと避難できるから良いのですが、問題は仕事中。配達系の仕事をしてる為、度々乗り降りして車を停めて歩かないといけないことも多く、そんな時に雷雨に合ったら地獄です。走行中は音がわからないようBGMのボリュームを大大大にしてます。鳴ってる間は車で待機したいけど時間との戦いなので無理です。去年の梅雨時期、配達中に車から降りた瞬間すぐ近くに雷が落ちて、その後ますます怖くなりました。稲光もあの音も本当に怖いんです。梅雨前に仕事を辞めようと思ってたけど、また今年も梅雨を迎えてしまいました。運良く今のとこ雷の日に当たってないのですが、今日、台風の影響もあり朝から荒れてます。仕事は昼からなのですが、午後の方がひどいと予報されてます。雷が怖いからと替わってもらうわけにもいかないし、今かなりパニックになってます。何か良い方法ありませんか?やはり雷が激しいときに外を歩くのは危険ですよね?傘も危ないですよね?心療内科で薬をもらってる方もいらっしゃるようですが、効果ありますか?今日はもう病院に行く時間がないです。市販薬で似た薬とかないですかね?怖くて怖くてたまりません。助けてください。

  • ラブシーンが使える映画

    ラブシーンが使える映画(洋画)を教えてください。 昔でいえばナインハーフとかが定番でした。 アダルトではなく、あくまで一般映画で「使える」ものを 教えてください。 また映画が紹介されてる雑誌・サイトを教えてください。 自分のお勧めは「蘭の女」です。 一見生真面目な女性が奔放なラブシーンを繰り広げるのが すきです。このようなシチュエーションのものを お願いします。