• ベストアンサー

夏休み 車で神戸、大阪への旅行

彼氏と2人での夏休み旅行の計画をたてるのに困っています。 宜しければご協力ください(>_<) 期間 7月31日(or8月1日)~8月2日です。 目的 (1)神戸牛が食べたい!(彼氏)    (2)USJを堪能したい!(自分) 困っているのが神奈川県から車で行くとゆう点です。 旅費が高くつくし、不便になるのは承知していますがこれは外せません! 最初は適当に駐車場さがして泊まる所もこだわらないからラブホテルで、と考えていたのですが、2人とも初めての関西で、カーナビもないので困ってしまい質問させていただきました。 海遊館、天保山、夜の道頓堀も余裕があれば計画したいです。 回答よろしくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

泊まるだけで食事も不要、設備もシンプルでいいのならこのホテルはどうでしょう?ラブホと遜色ない値段だと思います。 駐車場は別途1泊につき1000円かかります。(予約制) http://www.simpleheart.co.jp/japanese/ryoukin.htm 初日の朝、出発してそのままホテルへ直行しましょう。チェックインは16時からですが、車はとめることができるので、そこからは公共交通機関で動きましょう。 海遊館へはJRで弁天町から地下鉄中央線で大阪港まで行くのが一般的ですが、USJの脇から船で渡ることもできます。海遊館をまわって観覧車に乗られてもいいでしょう。 ホテルでは食事できないので、そのまま地下鉄でなんばに出て、道頓堀で食事するといいですよ。 翌日はUSJを堪能しましょう。 ホテルからUSJは一駅ですが、歩いても15分だそうです。 最終日は阪神高速湾岸線で神戸まで行って、神戸牛を堪能されてはいかがでしょう。私は食べたことないので、その辺の情報は他の方に任せます。 神戸からは阪神高速神戸線に乗ると、西宮から名神高速で神奈川を目指しましょう。 気になるのは運転です。 彼氏一人の運転なら、結構きついですよ。 お気をつけて、楽しんでください。

kenken4235
質問者

お礼

ありがとうございます!  ほぼrokko-oroshiの立ててくれたプランで行動する事にしました! 本当に役立ちました。

その他の回答 (2)

回答No.2

神奈川からだと、徹夜で走ってくるのでない限り、早朝に出ても関西着は午後になりますから、初日の午後に神戸に入り、神戸牛を食べて、翌日がUSJが便利でしょう。車なら、宿が変わってもそれほど不便はないでしょうし、実は車なら神戸からでもUSJは近いです。車だと場所によっては大阪市内よりも神戸からの方が早いですよ。 神戸で阪神高速湾岸線に比較的近い場所に泊まりましょう。神戸の中心である三宮でも湾岸線にはわりと入りやすいので、けっこうUSJは近いです。 ちょっと早起きしてUSJに行けば、USJの駐車場よりも安い近くのコインパーキングに入れれます。そして一日遊んでから、どこかのホテルですね。ただ、大阪の中心部の安いホテルでは駐車場がないですから、そこそこの値段のホテルに泊まるか、ちょっと郊外のホテルにして、電車ででないと夜の道頓堀は無理でしょう。USJで目一杯遊ぶと、夜の道頓堀はかなりしんどいかと。3日目は午前中に天保山や海遊館を見て、午後早めに出れば無理なく帰れるかと思います。

kenken4235
質問者

お礼

参考になりました。  ありがとうございました!

回答No.1

神戸牛ですか、いやリッチですね。地元民ですがめったに口に出来ません。 神戸で牛肉といえば、ここが有名。 大井肉店 http://www.oi-nikuten.co.jp/ 安い神戸牛はありえませんから、他の店でもステーキならこれぐらいの出費は覚悟してください。もちろん、神戸にももっと安くステーキを食わせる店はありますが、それは神戸で食べた牛肉であって、神戸牛ではありません。なぜなら神戸牛とは但馬牛の中で高級品に付けられたブランドだからです。 ラブホテルに関する質問は、ここでは削除されますので、これについては回答しません。USJの近所にはない事はお伝えしてきます。 あとは、何をお答えすればよいのでしょうか?

kenken4235
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 削除されてしまうんですね、  すみませんでした。 あとは神戸ではとりあえず神戸牛を食べることしかきめてません。 初日に食事をして、大阪に宿泊がスムーズなのかな!?とかんがえています。 そこで困ったのが、どこを拠点にすればいいかわかりません。 ホテルを毎日かえるのも面倒ですよね?