• ベストアンサー

pspに音楽を入れる

tai1992の回答

• ベストアンサー
  • tai1992
回答No.2

基本的なことから説明します。 PSPとの接続の場合は、PSPとUSBで繋いで、PSPのメニュー上でUSB接続を選択します。 そうすればPCとの接続ができます。 そして『PSP』フォルダの中に『MUSIC』フォルダを作成してその中に音楽ファイルを入れるか、Sonic Stage などのソフトを使用してメモリースティックに入れます。 『MUSIC』フォルダの中にフォルダを作成しても大丈夫です。 これなら、歌手別やアルバム別、番組名など、色々な分け方ができます。 しかし、シャッフル再生がしたい場合は、同じフォルダにいれることをオススメします。 フォルダでわけていると、そのフォルダの再生が終わってから他のフォルダに移るので、完全なランダムにならないからです。 簡単に言うと、そのまま『MUSIC』フォルダに放り込めばいいだけですよ。

244by
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにか放り込むができました!