• ベストアンサー

CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ で女だらけ

CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~で 図柄が全部女になっている台を見かけたのですが あれは、確変でしょうか? 詳しい方教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

前バージョン「セカンドインパクト」から搭載されている「覚醒モード」というやつですね、たぶん。確率変動状態で間違いないと思います。 次の大当たりは「確率変動確定」のはず(「暴走モード」だと時間短縮100回か確率変動かは運しだい)ですので、大当たり2回分確保できたようなものですね。 私の場合、2ndまではかなり遊ばせてもらえたけど、3rdは全くツキが巡ってきませんね。相性がよくないようです。 店によっては、休憩コーナーにパチンコ雑誌が置いてあったりします。お目にかかったことのない絵柄が満載です。

その他の回答 (4)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.5

1番です。 みなさん、ありがとうございます。相性の悪さも手伝って、すっかり誤解しておりました。(「必殺仕事人III」では、「組み紐の竜」に2回お目にかかっているんですけど・・・。) 解析結果もいろいろあろうかと思いますが、「公式」のPRページを貼らせていただきます。 http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_kiseki/info.html 「機種情報」から「ゲームフロー」を見れば、とっかかりぐらいはわかると思います。

回答No.4

キセカチですね 暴走モードのユイVerかひとつだけ使徒絵柄になってるアスカVerかとおもわれます。 暴走モードはわかりますよね?2R確変において突入したものです。 雑誌によると ユイVerは暴走モード突入時の10分の1(19860分の1)です。 コンビニや本屋にいけば山ほどエヴァに関する本がありますので参考にどうぞ

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

あ、すいません、今確認したところ、「奇跡の価値は」には、覚醒モードはないみたいですね。 台が「奇跡の価値は」であれば、ユイ暴走モード(または暴走モードユイバージョン)で間違いないと思います。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

絵柄が「全部女」だったら、「奇跡の価値は」で搭載された「ユイ暴走モード」です。 シンジの絵柄が、シンジの母の「ユイ」に変わっています。 シンジの絵柄が混じっていたら、NO.1の回答で挙げられている「覚醒モード」です。 ただ、いずれの場合も「今が確変状態ですよ」というだけの演出ですので、保証されるのは次回の当たりのみです。 今の規定では(確変継続率100%で3回リミッターつき、などの特殊なスペックを除き)、 次々回の当たりを約束するようなパチンコ台は作れません。 おそらく、「セカンドインパクト」での「覚醒モード」からの大当たり中には、 「魂のルフラン」が無条件で流れる(これ以外の条件を満たした場合には、 当該大当たりが確変の場合にしか流れない)ので、混同されたものだと思われます。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン~奇跡の価値は

    パチンコ エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~でボーナス中の再抽選の静止した闇のなかで だったかな?ではずれてしまいました。 いままで確変確定だと思ってたので少々ショックでした。 どなたかこの再抽選演出での当たり確立をご存知の方いましたら、 教えてください。

  • CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は プレミア補完計画

    CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は のプレミア演出一覧(CB詳細込み)みたいなのってないのですか?

  • CRエヴァンゲリオン

    神奈川県内で、「CRエヴァンゲリオンSN?」っておいてる店あります?。 確率1/280で確変50%の台です。

  • エヴァンゲリオン奇跡の価値はの攻略

    最近になって”CRエヴァンゲリオン奇跡の価値は”の楽しさに夢中になっているのですが、演出などが複雑ですよね。皆さんは演出をやはり把握しているのでしょうか? 私も勉強しようと色々と解析しているサイトやブログを探しているのですが、あまり参考になるページ、というか初心者には分かりづらいんですよね。どなたか初心者でも参考になるページを知っていたら教えて下さい。

  • CR新世紀エバンゲリオン 使途、再びの質問

    前作のCRエバンゲリオンの時には(2・4・6・8)の大当たりの時には 8Rか9Rの時に使途と戦って勝てば確変に昇格していましたが  今回の四号機目のCR新世紀エバンゲリオン使途、再びでは無くなったのでしょうか?

  • 「CRエヴァンゲリオン~使途再び」にて確変のまま閉店したら翌朝も早いうちに大当たりを引きやすいか

    昨年末、「CRエヴァンゲリオン~使徒再び」にて夜から17連荘し、残念ながら確変状態のまま閉店を迎えました。 根拠のない噂でしたが「確変のまま閉店した台は翌朝も早い回転数で大当たりを引く」と耳にしていましたので、ダメ元で翌朝は開店に並びその台を打ちました。 そして打ち始めから3回転目で大当たり。 偶然ではありますが確変を引き3連荘。 その後、全ツッパリしたところ全て飲まれ、仕方なく帰途につきました。 さて質問は表題にもある通り、 「確変のまま閉店した台(CRエヴァンゲリオン~使徒再び)は翌朝も早い回転数で大当たりを引きやすいかどうか」ということです。 パチンコにお詳しい方、是非ともご教授願いします。

  • CRエヴァンゲリオン使徒再びの図柄ストラップ

    パチンコの景品?の「CRエヴァンゲリオン使徒再び」の図柄ストラップを置いているパチンコ店をご存知の方教えてください。地元のパチンコ店を探し回ったのですが見つかりません。もう置いていないのでしょうか?出来れば大阪府内でお願いします。

  • エヴァンゲリオン 「奇跡の価値は」の背景変化

    エヴァンゲリオン 「奇跡の価値は」で起こる背景変化について、いったいどういう順番で背景が変わっていくのかを教えてください。 また、クローンの綾波レイがいた部屋(真ん中に長い黄色い柱がある) や赤く染まっている第三新東京市の背景に変わると熱いのですか? よろしくお願いします。

  • CRいなかっぺ大将

    先日、CRいなかっペ大将での事なんですが・・。 確変中、どばっとリーチで6であたり、 再抽選で6→8→9(確変図柄)→6→2となって、 確変が終ってしまいました。 再抽選中、いちど確変図柄が出たのに、 結局、普通図柄・・。 何度かこの機種を打ってきましたけど、こんな事は初めてでした。 それとも、よくある事なのですか? 気になって仕方ありません。 教えてください。

  • CRエヴァの・・・

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は・・・ をパソコンでプレイしたいのですが、そういうオンラインサイトもしくはダウンロードできるサイトなどがあれば教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。