• ベストアンサー

Photoshop7のクリッピングパスの平滑度を常に0.2にする方法は?

Photoshop7(WindowsXP環境)で、折り込みチラシの画像の切り抜き作業を行っています。 クリッピングパスの平滑度のデフォルト値が100もしくは空欄なので、 ここの値を常に「0.2」にする方法はないでしょうか? レジストリを操作する方法でも歓迎します。

noname#114167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

そういうアクションを作っておいたらどうだろう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 驚いた事にPhotoshop7(Win版)は初期設定のアクションに既に 「クリッピングパス保存&平滑度」がありました。 しかも、パスを閉じた後にF2キー一発で、保存と平滑度の設定をしてくれました。 今まで全く気がつきませんでした。これから重宝しそうです。