• ベストアンサー

にきび跡を自分ひとりで治す方法は?

17歳の男です。 今、にきび跡に悩んでいてどうにかして治したいと思っているのですが、ネットで売っている化粧水やクリームを買うほどのお金は持っていませんので、自分ひとりで自宅で少しでも治したいと思っています。 色素沈着したものばかりなので治すとまでいかなくなても薄くなってほしいと思っています。 効果があったものを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 全くお金をかけずに治すというのは難しいかもしれませんね・・・。よく言われているのは「代謝をよくする」ということで、これはホットタオル(タオル一枚を用意)で簡単にできます。濡らしたタオルをお皿に置いてレンジでチンするとホットタオルになるので、これを顔に乗せて(あんまり熱い場合は少し冷ましてから)数分間じっとしておきます。ホットタオル後は顔のマッサージをするとさらに良いです。少しでも代謝を上げて、皮膚の新陳代謝を活発にしましょう。これは私もたまにやってます。 私もニキビ跡で悩んでいましたが、先日「雪肌精」という化粧水を買って付け始めたら徐々に色が引き始めましたよ。男性ということなので買うのに抵抗があるかもしれませんが、オススメします。 けっこう値が張るものなので、いきなり大きいものを買わずにお試しボトル(ドラッグストアで500円くらい)を試されてはいかがでしょうか。ニキビ後の気になる部分に雪肌精をつけるとか、もっとおすすめなのはコットンに雪肌精を染み込ませて、気になる部分にパックするというものです。これはコットンパックといいますが、私はこれをやって赤みがひきました。参考URLに画像を載せますので、見てみてください。 でもお肌は個人差がかなりあるので、私に効果があったからといってpu-sanntaさんにも効くとは限らないですが。。。 本当に良いのは皮膚科に行くことです。お金はかかりますが専門家に任せるのが結局一番の早道です。 では長々とすみません;がんばってくださいね♪

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/397
pu-sannta
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#33172
noname#33172
回答No.4

いろいろ付けるよりも、洗顔を見直されてはいかがでしょうか。 刺激の強い石鹸や、合成界面活性剤入りの洗顔類を使っていらっしゃるのなら、純石鹸(無添加せっけん)に変えてみてはいかがですか? ドラッグストアに置いてあるメーカーもあると思います。 値段も1個200円くらいです。 純石鹸は肌にやさしいので、肌の代謝もよくなると思います。 古い角質がはがれれば、新しい皮膚に変えられて少しずつ薄くなるかもしれません。 参考になれば幸いです。

pu-sannta
質問者

お礼

• pack1129
回答No.3

ニキビ跡にはビタミンCが大切です。 学生なのでまだまだ大丈夫です。 20歳が過ぎると中々消えないみたいなので気をつけてくださいね。 お金を使わないとなると、大変ですよ。 まだお若いので、時間との戦いだと思います。 とりあえず皮膚科に行くといいんじゃないでしょうか。 ニキビについては、真剣に取り組んでくれる所と あまり積極的じゃない病院があります。 皮膚科なのでもっと大変な症状の人も来ますからね。 何度か色々な所行ってみたらどうでしょう? 自分は試したことないんですが DHCのV/C美容液が効くらしいですよ。 少々お値段が張りますが、これはクレーター状のニキビ跡も治るらしいです。 参考URL貼っておきます。 ニキビ跡は治してもニキビはたくさん出ますから 睡眠をよくとって野菜もたくさん摂るようにすると良いですよ。 それだけでも大分違いますし、 顔がテカってるな。と思ったら 水洗顔(普通の洗顔の方が良いですが・・・)でもいいので顔のぬめりを取るようにしてください。 それだけでも結構違いますよ。 あと、できてしまった時はあまり触らないようにしてくださいね^^ 少しでも参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/vc/index.html
pu-sannta
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#35658
noname#35658
回答No.2

私の場合ですが、普段使っている化粧水でローションパックを続けていたら、肌自体の状態がよくなってニキビ跡も少し改善されたように思います。 あとは時間がたつと少し良くなってくる気もしますが、個人的意見ですので事実かどうかは…^^; 女性なら化粧で隠せますが、男性の方でしたら、ほんとはよくないと思いますが日焼けしちゃってもいいんじゃないでしょうか。私も焼けられたらどんなにいいかと思います(数年後に痛い目見るのは確実ですが;) 参考になれば幸いです。

pu-sannta
質問者

お礼

• kino009
回答No.1

経験ではありませんが、今までに調べた結果より ピーリングやビタミンなんやら と販売していますが、 そんなものまったく効かないですよね。 それも未成年。 自分も考えてはいましたが、無理・無駄 という結論にたどり着きました。 これは事実なのです。 人が言っても納得できないでしょうから、 ネットで納得いくまで質問・調べたりして、お金が無駄のないように してください。 もう自分は あきらめました。 18より

pu-sannta
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございます。