• ベストアンサー

DSのテトリスで名前を変えたい

DSのテトリスを購入し、wifi対戦を楽しんでいます。 名前がいつまでも顔マークですので、自分の好きな名前に変えたいのですが、説明書を読んでも書いておりません。 名前の変え方を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

テトリスDSで使われている名前って、DS本体に登録している名前が表示されるだけじゃないの? それ以外の部分で変更できる所って無かったと思うけど。

その他の回答 (1)

• Z222
回答No.2

知っている人が答えてくれればと思ったのですが・・・ オプション画面などに、そのような項目はありませんでしたか? でしたら、ニンテンドーDS本体に入力された名前に依存している物と思われます。 ほとんどのゲームは本体に入力された名前を使っていて、 ゲームによっては、ソフトごとに設定できる物もあります。 DSのメニュー画面の中央下にあるDSマークをタッチ、 次に緑の人アイコンをタッチ、 中央のアイコンをタッチすれば、本体ニックネームが設定できます。 ゲーム中になければ、ここで設定してください。