• ベストアンサー

DSのテトリスで名前を変えたい

DSのテトリスを購入し、wifi対戦を楽しんでいます。 名前がいつまでも顔マークですので、自分の好きな名前に変えたいのですが、説明書を読んでも書いておりません。 名前の変え方を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

テトリスDSで使われている名前って、DS本体に登録している名前が表示されるだけじゃないの? それ以外の部分で変更できる所って無かったと思うけど。

その他の回答 (1)

  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.2

知っている人が答えてくれればと思ったのですが・・・ オプション画面などに、そのような項目はありませんでしたか? でしたら、ニンテンドーDS本体に入力された名前に依存している物と思われます。 ほとんどのゲームは本体に入力された名前を使っていて、 ゲームによっては、ソフトごとに設定できる物もあります。 DSのメニュー画面の中央下にあるDSマークをタッチ、 次に緑の人アイコンをタッチ、 中央のアイコンをタッチすれば、本体ニックネームが設定できます。 ゲーム中になければ、ここで設定してください。

関連するQ&A

  • テトリスDSで…

    テトリスDSのWi-Fiで、フレンド対戦をしたいのですができません。 友達とフレンドコードはお互い登録しました。 募集しても相手の名前は出ません。参加する側は主催の人の名前、モードは一瞬でるけれど、Aおしても、自分の名前だけで何も起きません。しばらくすると、募集してる方はそのまま何も変わらず、参加の方は電波悪くないのにエラーで接続すら切断されます。 どうしてでしょうか…? 募集をすると、どんな画面になりますか? 表みたいに枠が出てきたりしますか? 私は画面上はしに自分の名前出るだけです。 だれか、経験ある人、またはどうしたらよいかわかる人教えて下さい。 早く友達とやりたいです。 よろしくおねがいします。 ワールド対戦は普通にできます。

  • テトリスDSで・・・

    テトリスDSの購入を考えておりますがテトリミノの落ちてくるスピードは変更できるのでしょうか。 テトリミノの落ちてくるスピードが遅かったらテトリスはつまらないと思いますので・・・ くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • テトリスDS

    タイトルどおりテトリスDSについてです。 テトリスDSで通信を利用して対人戦で楽しんでいるんですが、どうしても勝てません・・・ マラソンなら1000万点を突破しそこそこできるつもりでいたんですが、 対人戦ではなかなか、勝てない自分です。 そこで、どうしてば勝てるか、いいアドバイスがほしいです。 自分で気づいた点は、マラソンみたいにテトリーばっかりねらってたらダメだって事ぐらいです。

  • テトリスDS

    周りでテトリスDSを遊んでいる人がいないので参考までに教えて欲しいのですが、 スタンダードのマラソン(エンドレス有)で、LV36,ライン354,スコア690953を出したのですが、このくらいみなさん簡単に出せちゃうもんなんでしょうか? この記録を出して自分の限界を感じてしまったので…。 まだ発売して日が浅いですが、テトリスDSを遊んでいる人の意見を聞いてみたいです。

  • オススメのDSソフトは??

    「ニンテンドーDS」で、オススメのソフトを教えて下さい☆ 私が希望しているのは、「テトリス」のように、ワイファイにつないで、自由に通信・対戦が出来るソフトです。 「ポケモン」は交換しか出来ないし、「どうぶつの森」は知っている人としか通信が出来ないんです。 また、「ドラゴンクエストジョーカー」は、自分のレベルにあった人と対戦が出来ないので、ほとんど通信が出来ないのと同じ…(泣) なので、 ○世界中の人と通信・対戦などが気軽にできる ○自分のレベルにあった人を選べる などなど、ワイファイに向いた、楽しいソフトを教えて下さると嬉しいです♪ オススメしてくれる理由も添えて下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています(^O^)/

  • テトリスについて

    皆様、宜しくお願い致します。 私はハッキリ言って、全てのゲーム類の中で最もテトリスが大好きです! 色々何とかマスターとか種類もあるようですが、私が好きなのは、一番初代というか、昔からアーケードにあったあのテトリスです。 近所に1件だけ寂れたゲームセンターにそのテトリスがあるので、よく行くのですが、出来ることなら自分用に1台欲しいくらいです。 あのアーケードゲームをそのまま手に入れることって出来るのでしょうか? それか、まったく同じシステムであれば、ゲームボーイとか、ニンテンドーDSでもいいと思いますが、そんなものってありますか?? 昔やったことがあるゲームボーイのテトリスは、十字ボタンが回転で、A?ボタンが駒を下ろす仕組みだったと思います。 そういうのはアーケードと操作性が違うので嫌いなんです…。 もの凄くわがままだと思うのですが、同調して下さる方いましたら、よい方法教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • DSでネットの通信はできますか?

    周りでDSにハマってる人が多いのですが、自分はもってません 以前から気になってた事なのですが 持ってる人に聞いても知らないらしいのでコチラで失礼します DSは通信対戦等が面白いらしいですね なんでも2メートルの距離で通信が出来るとの事で 面白そうだな~と思います 友人達も通信して遊ぶ時はそんな感じらしいです 本題ですが 以前、テトリスを全国対戦したらかなり面白いや 動物の森の遠方の友人からメール着たなど小耳に挟んだ事があります もしかしてDSはパソコンに繋げる事ができるのでしょうか? まさかDS本体だけで遠方通信は無理ですよね 友人達聞くとそんな使い方した事ないから知らないって事でした 御存知の方よろしくお願い致します

  • LAWSON DS

    LAWSONWIFIの電波で、DSをネットに繋いで、WIFI対戦とかって出来ますか??

  • 3DSがwifiに繋がりません。

    3DSがwifiに繋がりません。 eショップやインターネットには繋がるのですが、wifi対戦等ができません。 コレガのCG-BARSXにニンテンドーwifiネットワークアダプタをつなげています。 どうしたら繋げることができるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯ゲーム(なるべく大きい画面)で安くテトリスをしたい

    母がテトリス好きです。 DSでもテトリスがしたいというぐらいなので、 むしろ安めのテトリス専用機を買って、DSは有意義にほかの者が使おうという話になりました。母も異議なしです。 ただ携帯電話はAUなので、少し調べたところ料金が使うたびかかるようなのと、画面が小さいので高齢の母としては、専用機購入のほうがよいと考えています。 「携帯」「ゲーム」「テトリス」などで検索して調べてみたのですが、 ドコモのソフトやら、パソコンのダウンロードやら、多すぎてよくわかりません。 店頭で見たところ、タカラトミーのテトリス風のゲーム機があって、それにしようかと考えています(1200円強だった)。 ただ、ちょっと「ゴツい」ので、ほかにはないのかな~と思っています。ゲームはタイマーなど付いていない、シンプルな昔ながらのテトリスを希望しています。 ご存知の方おられましたら、知恵を貸してください。