• ベストアンサー

バンコクホテル「モンティエン リバーサイド ホテル 」

はじめまして! 今度、「モンティエン リバーサイド ホテル 」 に、格安ツアーで訪れることになりました。 中心から離れているとのこと。 場所がつかめず、中心へ行く交通手段と 夜もじっくり遊んで帰ってきたいので、 ここらへんについて詳しい方、情報がほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.3

こんにちは、No.1です。 ホテルからタクシーは拾えないのでしょうか? ホテルから乗車は可能ですが注意が必要です。 ホテル周辺はタクシーが少ない為、ホテル近辺で待機している タクシーは悪質なドライバーも居ますので乗車する際は、 メーターで走行するか要確認する事。 出来れば誰かがホテルで降車したタクシーを利用すると良いでしょう。 深夜スクンビット方面からホテルに戻るのでしたらタクシーを 利用されると良いでしょう。 夜10時以降でしたら渋滞は殆ど有りませんのでタクシーが 早く料金も80バーツ以内で利用出来ますが、この時も メーターで走行するか確認して下さい。 私の記憶ではBTSは最終が12時頃だと思いました。 利用する際は最終時刻の確認を! 尚、サパーンタクシン付近ではタクシーが少ない場合も有ります。 深夜は乗車先に依っては乗車拒否される場合も有りますので 注意が必要です。 ホテルは格安ツアーにしてはグレードが高いと思います。 チャオプラヤ川に沈む夕日は最高でした。 街で楽しむのも良いですが、ホテルで楽しむのも良いと思います。

jinjinzizi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 格安の中でランクアップをしました。 ほぼ日中の外でいるため、深夜に戻るしかない状態です。 朝雰囲気を楽しめればよいなああっとおもっております。 サパーンタクシン駅が拾えるかそれが心配です。 後、到着日はバンコクについて、6.7時に街へ出ようと思っているのですが 車の流れ的に、電車を使ったほうがよいか、迷っています。 ラッシュなどの混雑具合どのようなものかご存知ですか? よければ教えてください。

その他の回答 (3)

• yizumi
回答No.4

今晩は、No.3です。 バンコク市内の渋滞について、 バンコク市内の渋滞は朝6時40分頃から始まります。(2時間程度) 夕方は4時30分頃から渋滞。 伊勢丹やサイアム周辺では慢性的に渋滞しているようです。 また突然の雨などで渋滞する場合も有ります。 尚、土曜日と日曜日は朝夕の渋滞は有りませんが、 ショッピングセンターなどが有る場所は渋滞しやすいです。 車を利用するかBTS等を利用するかは行き先が駅から遠い 場合は車、駅に近い場合はBTS・地下鉄を利用すると 良いでしょう。

jinjinzizi
質問者

お礼

帰ってまいりました。 まとめてのお返事なり、申し訳ございません。 タイから帰ってきました! 本当においしく・美しくをモットーに 楽しい旅になりました。 みなさんの意見もとても参考になり、ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.2

ホテルからBTSのサパーンタクシン駅までは実は渋滞の名所でもあります。 夕方6時~7時ごろは容易に移動できない日もあるので、このホテルに 泊まる方は寝るためだけにホテルに戻るようにしたほうがいいでしょう。 ホテルの前の道(ジャルンクルン通り)には赤いトラックの荷台を改造した 乗り合いミニバスがBTSのサパーンタクシン駅まで走っています。 路線バスもありますが、BTSの駅のところで右折するのもあるので ちょっと利用は難しいでしょうね。 BTSのサパーンタクシン駅のところにはロビンソンデパートがあったり、 ちょっとした繁華街になっています。 このホテル周辺は低所得者層の方々多いところなのでぶらぶらすると 庶民の暮らしが見られて面白いかもしれませんが、自己責任でお願いします。 特にこの近くで巨大マンションの建設中でそこいらで働いている労務者の 方々の多くはビルマ人ですので言葉が通じない分、ちょっと怖いですよ。

jinjinzizi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 到着日はラッシュまっさかりにかぶってしまいそうです。 ホテルから駅までも遠いですか? しかし、日にちがないので、 まず街に出なければと思っております。 せっかく、厳しいラッシュのことを教えてくださっているのに 申し訳ないです。恐ろしいですが・・・ 時間がないので、めいいっぱい楽しみたいです。 交通手段は ミニバスかタクシーをキャッチしたいと思います。 生の情報ありがとうございます。

• yizumi
回答No.1

こんにちは。 モンティエン・リバーサイド・ホテル 以前に1泊しました。 かなり不便な場所に有り、BTSサパーンタクシン駅から南に 3キロ程、チャオプラヤ川を下った場所に有ります。 ホテル周辺は比較的タクシーが少なく利用するには不便です。 ホテルから1時間に1本程度ですが、BTSサパーンタクシン駅行きと パッポンの有るモンティエンホテル行きのシャトルバスが 有り、乗車すると便利です。 ホテルからパッポンの有るモンティエンホテルまでは、 道路の混雑状況にも依りますが20分~40分位です。 モンティエンホテルで降りると目の前がパッポンの入口です。 その他の場所に行く時はサパーンタクシン駅行きが便利です。 ホテル周辺には店が有りませんので買い物等は街に出掛けた時 済ませた方が良いでしょう。   楽しいタイ旅行を。

jinjinzizi
質問者

お礼

ありがとうございます。利用された方の情報いただけて うれしいです。 ホテルからタクシーは拾えないのでしょうか!? 中心地から 深夜12時前後、タクシーに乗って 中心(スクンビットなど)から帰るか、 電車に乗ってタクシンまで行き、タクシーに乗るか、 時間帯にもよると思いますが、 どちらの方が時間が早いと思われますか!? もしよろしければ、お返事いただきたいです。 よろしくお願いします。