- ベストアンサー
迷惑メールが頻繁に届く
WX200Kを使っていますが、最近070-6961000から頻繁にEメール(ヨンデナイEメールアリ)が届いて困っています。 11桁の番号であれば電話も通じるのですが、10桁しかありませんので対策に苦慮しています。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
オンラインサインアップの現在の設定確認をみてください。私のは以下の設定です。 ◆ライトEメール 使用しない ◆Eメール自動受信/新着メール通知 Eメール自動受信 ◆未確認メール通知 しない ◆期限到来メール通知 しない ◆受信限度メール通知 しない ◆転送 しない ◆蓄積 する ◆添付削除 しない
その他の回答 (4)
- Erlang
- ベストアンサー率53% (51/95)
その番号からのメールは以下のときに来ます。迷惑メールではありません。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=001921 この番号は、ウィルコムからのメールでのお知らせの際に表示される、センターの発信者番号です。 ウィルコムからのお知らせがあるのは以下の場合です。 * Eメールのメール通知サービス * 料金定額経過通知サービス * 留守番電話サービスでセンターにメッセージが録音された場合 * 高速化サービスの無料期間終了 上記4つのいずれかの条件に当てはまっているだけです。
- sharako3
- ベストアンサー率29% (333/1130)
WX200Kという機種はないので、WX300Kでしょうか。 「ヨンデナイEメールアリ」は迷惑メールではなく、文字通り「読んでないEメールがあります」というセンターからの通知です。メールは自動受信する設定になっていますか?(オンラインサインアップで確認できます) なんらかの事情(自動受信の設定になっていない・電源を切っていた・電波が届かなかった等)で受信できないままになっているメールがセンターにありますから、手動で読みに行ってください。 WX300Kなら、メールメニュー>3)Eメール送受信>3)受信 です。
お礼
>WX200Kという機種はないので、WX300Kでしょうか 失礼しましたしかとWX300Kです。 >メールは自動受信する設定になっていますか 確認しましたところ、自動受信に設定されています。従って他のEメールは支障なく受信できています。 >WX300Kなら、メールメニュー>3)Eメール送受信>3)受信 です 確認しましたが、「サーバーにメールがありません」となり、空メールです。 このメールが多いときは、一日で4通ほど受信しています。
- pochi2tama
- ベストアンサー率35% (419/1164)
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qasearch このページの左側メニューの 「困ったときは」==>「迷惑メール・電話」 で、右がわに出た # Q「0706961000」という番号から、メールがあるのですが。 を見てください。 (またはQA番号に001921を入力して検索してください) メール着信を知らせるメールです。 オンラインサインアップ画面から、Eメール通知をオフしてください。 (Eメール自動受信をONにする必要があったかもしれません)
- simonwright
- ベストアンサー率43% (104/241)
ご加入の携帯電話会社に相談される事をお勧めします。 フィルタリングの方法や、相手が特定できた場合には通話停止等の処分も可能です。
お礼
◆未確認メール通知 しない ◆期限到来メール通知 しない ◆受信限度メール通知 しない これらが全て「する」になっていました。変更しましたので、今後は来ないことを願っています。