• ベストアンサー

Internet Explorer以外でのオートコンプリートの設定

現在、私は病院でレセプトコンピュータを使用しています。 そのカルテの入力の際に、以前入力した病名をオートコンプリートで入力したいのですが・・・・・。メーカーは富士通です。 Internet Explorerでは、オートコンプリートの設定がありますが、 他のソフトでも同じような機能はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>病院でレセプトコンピュータを使用 専門性の高いソフトのため そう簡単には回答が得られないかと思います。 もし OS が Windows なら 言語バーから [単語/用例の登録] をするといいと思います。 例えば aaa病院、bbb病院、ccc病院があったとして 読みが "a" 、語句が "aaa病院" と登録すれば "a" と入力しただけで "aaa病院" と変換できます。 他の病院名についても同様に登録します。 Office IME 2007 または IME 2003 で入力することが多い単語を登録する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881295

その他の回答 (1)

• a-gamyl
回答No.1

簡単に試した感じでは, ○ firefox, sleipnir, safari(要設定) × opera というな感じでした.

otomojo
質問者

補足

IEや、Excelでしたら、設定方法がわかるのですが、その他のソフトでは具体的な設定方法はあるのでしょうか? すみません。 複雑なことはよくわからないので・・・・。