• 締切済み

回答者に「死ね」と言われたことありますか?

有るか・無いかだけで結構です。 その時の感情も、必要があれば書いて下さい。 感情に関しては任意でお願いします。 ★貴方の、年齢・性別を教えて下さい。

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.9

6ですが、全くこの意味のことを事務的に表現したメールが来ました。 なるべく、近い感じで、再現してみましょうか。 「こちら教えてgooの管理担当ですが○○の質問の回答にて、本規約に違反する内容がありましたので、削除いたしました。今後は、このような、回答には、対応することなく、通報していただくようお願いいたします」 ですね。

3jiroishi
質問者

お礼

あぁ、ありますね、こういう通知。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.8

もう直ぐ52歳の♂です。 「死ね」と言われた事はありませんが、「自信がないなら回答するな!バカッ!!」と書かれた事はあります。これが発端で、管理者側と一悶着あり、一度、退会に追いやられてしまいました。 こちらが謙虚な気持ちで「参考意見」を選択しても、その意を理解してくれなかったようです。 最近、このサイト、少し荒れているのでしょうか?(新規ユーザーのマナーの悪さに少し閉口気味です。回答しても何のお礼も補足もないのってどうなんでしょうか?) 「教えて!goo」も昔と比べるとかなり様変わりしましたね。教えて!goo歴は延べ5年になります。

3jiroishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体例が分かりませんが、嫌な思いをされたんですね。

noname#37669
noname#37669
回答No.7

40代男性。 「死ね」はありません。 けれども、 正直このサイトに長居は無用といつも思わされます。 基本的に2CHと大差ないと思います(例「ニート」に関する回答など) 「マナーがいい」と感じられるのも最初のうちだけです。 「死ね」という攻撃をされたことはありませんが、 回答者がいっせいに牙を剥いて来るような経験は何度もあります。 正直一人の「死ね」よりも 大勢が寄ってたかって袋叩きにするようなサイトです。

3jiroishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様は、入会して間もないのにそう感じられるのですね…。 それなら、新着メールが来ても、「坊主めくり」みたいですよね。 中には良い回答者様もいるんですけどね。

noname#36463
noname#36463
回答No.6

私の前IDの質問です。 こんなにほのぼのした?お笑い系質問に、いきなりの蘭入者は、現れました。 死ねという言葉もあったような。 「お前みたいな、クズの母親がいるから、虐待の連鎖が起きるんだよ」 と、ありました。 「ただの冗談ですから、心配しないでくださいね。シャレのわからない人ね。ありがとうございました」と、お礼をして、晒しておくつもりですが、すぐに削除されて、管理のほうから、「ああいう回答は、取り合わないで、すぐ、通報してください」と、言われてしまいました。

3jiroishi
質問者

補足

>管理のほうから、「ああいう回答は、取り合わないで、すぐ、通報してください」と言われました 管理側にこういう【内容】のことを言われたってことですか? ズバリ、この言葉通り返信が来たんですか?

noname#32675
noname#32675
回答No.5

ありません。(0質問) そういう回答者さんもいるんですか? マナーが良い人が多いQ&Aなので、 ものすごくレアな経験なんじゃないでしょうか? ところで、私は、質問者さんの質問に答えるのはこれが初めてで、質問者さんの事は、よく知らないのですが、  お礼なしや、ポイントなし、を繰り返している質問者は嫌われます。 なんども言いますが、私は、質問者さんの事は、過去の質問についても知りません。 個人的なアドバイスです。

3jiroishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう回答者もいるんです。 見た事ありますから。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

有り。 しかも、同じ質問で他の回答者さまと表現が似ていた事から、別IDで再回答したのだろう、と思いこまれ、「自作自演野郎」とも書かれました。 管理者さまから確認のメールまで来ました。 同一人物ではありません。もし問題があるなら私の本名を出してくれても構わないですよ。という返答をしました。しかも私はそのジャンルで仕事をしていて経験者で商売人、作業員の立場での回答でした。が、それがお気に召さなかったようです。 質問自体は削除対象にはならなかったのですが、その質問者さまが勘違いをして色々書いた補足の部分はばっさり削除されていました。 ふーん。私の回答内容はこのIDの人の回答とそっくりなんだなあ、と思いました。その間違えられたIDの回答者さまとはよく鉢合わせをするので親近感を覚えました。それは嬉しかったのですが、質問者さまの「死ね」「自作自演」には、相当気分を害しました。 40代前半、男です。

3jiroishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 随分嫌な思いをされたのですね。 でも、こういう経験をすると、回答者様は人を困らせない善意の回答者でいたいと思いますよね? 当方は、回答者様がそういう心の持ち主だと信じたいです。

3jiroishi
質問者

補足

自分が気に障るコメントされてこう言うのなら分かるんですけど、 他の質問者と他のIDの人がやり取りしているのに「○○死ね」って言うの何故なんでしょうね? 閲覧してたら『貴方関係無いでしょ?』と思うんですが…。

回答No.3

無いです。 21歳 女です。

3jiroishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま無ければ良いですね。

回答No.2

無いです。 50歳代。男。

3jiroishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 無いのが普通なのか、あってもおかしくないのか…といった感じです。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

>「死ね」と言われたことありますか?< ありません!! もしあれば、即「スタッフ」に報告ですね しかし質問者のお礼に「貴方は、考えが浅いですね」と言われた事がありますが、後々削除されていた経緯があります 男性 30代

3jiroishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問者宛にならまだ分かるんですけど、直接関係無いIDの方(回答者)にこういう発言する人もいますからね…。 何なんでしょうね…。

関連するQ&A

  • 回答者の性別、年齢開示について

    時々このOKWebを利用して色々な疑問にアドバイスをいただいています。そこでいつも思うのですが、質問する側は「~歳の男性です」等自分の性別と年齢を書いてから質問することはできますが、それに対する回答者の状況がまったく分かりません。いったい男性からの回答なのか女性からなのか、何歳くらいの人なのか分からず、なんとなく回答の信頼性というか信憑性が把握できない気がします。同じ回答でも年齢や性別によって受け取る方も参考になる度合いが違ってくると思います。個人情報を開示する必要はもちろんありませんが、年齢と性別くらいは加入時のデータに基づいて自動的に表示されるようにならないものかと思います。そうすれば時々みられるケンカを売っているような回答や無責任な回答も減って、このサイトの品位も少しは向上するのではないでしょうか。みなさんはどう思われますか?

  • 回答者のハンネのところから性別・年齢は分かりますか?

    回答者のハンネのところから性別・年齢は分かりますか? 私のPCでは、判別不可能(プロフィールが見えない)なのですが、回答者の性別や年齢ってすぐに分かるのでしょうか?(登録していたとして) あと、 もし分からないとしたら、自称している性別年齢って意味あるのでしょうか? (読む人は信じるしかないですよね?小学生女子でも既婚一児の父親(40代後半)って書けますもんね、極端な話。) あ、興味本位の質問です。

  • 【友達】からの信じられない裏切り教えて下さい

    今回は、相手を【友達】に限定して聞きます。 それ以外の相手はご遠慮下さい。 箇条書きではなくできるだけ文章で具体的に教えて下さい。 ●あなたの年齢・性別・当時の年齢を教えて下さい。(任意) ●相手の年齢・性別・当時の年齢を教えて下さい。

  • 「できちゃった婚」についてどのような印象を受けますか?

    「できちゃった婚」と聞いてまず心に受けるのはどのようなものですか? できれば、年齢(年代)・性別もお願いします。 <任意です>

  • 見た目年齢

    この人のぱっと見年齢、何歳くらいに見えますか? ユーチューバーです。 何歳から何歳くらい〜でもいいです。 貴方の性別と年代もできたら教えてください(こちらは任意で)

  • 「できちゃ婚」についてどのような印象を受けますか?

    「できちゃった婚」と聞いてまず心に受ける印象はどのようなものですか? できれば、年齢(年代)・性別お願いします。 <任意です>

  • 韓国が好きですか?

    あなたは、韓国または韓国人が好きですか? 好き嫌いとその理由を教えてください。 任意ですが、性別、年齢も書いてくれたら幸いです。

  • 回答リクエスト機能

    知恵袋の特定の人にリクエストは問題があると思います。 ですが、年齢や性別でのリクエスト機能がOKwaveにはないのはなぜなんでしょうか? 場合によっては学生に聞くつもりがおっさんばかり回答があつまったり 女性に聞くつもりが男性ばかり回答があつまったりすることが頻発しませんか? もっとも、回答リクエストしたところで、ぴったりの年齢性別のユーザーから答えが来るとは限りませんが。

  • 好きな歌アンケート

    好きな歌のアンケートです。 年齢、性別、職業(任意)、好きな歌手(どれだけでもどうぞ)、好きな歌とその歌を歌ってる歌手(これもどれだけでもどうぞ)を書いてください。

  • 多く回答お待ちしています

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います 彼には自分からはもう追わないかこうやって必要さを素直に伝えるかどちらが効果がありますか?