• ベストアンサー

札幌から美瑛までの車移動で景色の良いルート

7月の初旬に、初めて北海道に旅行します。 札幌で昼食をとった後に、車(レンタカー)で美瑛の宿に向かいます。 せっかくの北海道ですから、景色の良いところを、休憩もしながらゆっくりとドライブしたいと思っています。 札幌から美瑛までの車移動で、景色の良い、おすすめのルートを教えていただけませんでしょうか。 また、道中のおすすめ立ち寄りポイントもあれば、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先週、北海道旅行から帰ってきました。 11日の朝、札幌でレンタカーを借りて、美瑛近くの白金温泉エリアに宿泊しました。 富良野経由で行きたかったので、高速を滝川で降りて、一般道で富良野へ向かい、そのまま美瑛、白金温泉宿舎へ行きました。 ※レンタカーのナビは、高速を使って旭川経由で富良野方面へ案内していたと思いますので、ルート的には2パターンに分かれるかと・・・。 平日でしたので道路の混雑は皆無でしたが、距離が距離ですので3時間以上はかかると思ったほうが無難です。 ちなみに、私たちは札幌を9時30頃出発して高速に乗り、「岩三沢SA」で休憩したあと、滝川から一般道で富良野へ行き「フラノーブル」で昼食、すぐ近くの「上富良野フラワーランド」を見学した後、美瑛の「四季彩の丘」を見て白金温泉の宿舎へ行きました。宿舎に着いたのは5時30分頃だったと思います。 札幌を午後出発ということですので、見学ルートは事前に効率よく数箇所に絞っておいた方がいいと思いますよ。 立ち寄りスポットになるかどうか分かりませんが、美瑛から白金温泉へ行く途中の「白樺街道」はステキでした!真っ直ぐな道路の両サイドは白樺並木、正面には残雪残る山々。車を止めて、写真撮影している方もいました。ガイドブックには載っていない、北海道らしさを感じるスポットかも。 良い旅になると良いですね!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1