• 締切済み

パソコンよりJ-Phoneへ、画像添付ファイルを送信し表示させたいのです

パソコンよりJ-Phoneへ、画像添付ファイルを送信し、受信者のJ-Phoneにてその画像を表示させたいのですが。 送り手として注意すべきことを知りたいのですが、送信ファイルの形式や、サイズ、たてよこのピクセル、などが、関係あると思うのではありますが、どうすればよいでしょうか、おしえてください。

  • Livv
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.4

6KB以内の256色PNGファイルならOK,サイズは端末依存. 尚,本文無しメールは不可.

Livv
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Tall
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.3

下記のサイトのソフトは自分で画像を簡単に作成し そのまま添え付けでおくれます。 URLへの アップなどはいりません。 シェアとフリーが置いてありますが、 フリーで十分つかえます。

参考URL:
http://pino.to/j-sky/top.htm
Livv
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 J-PHONEでもオフィシャルでいくつかサービスを提供しています。  『J-SKY Photo』は画像を登録すると、自動的に相手の機種に合わせて壁紙サイズの画像に加工され、それを相手方がダウンロードできるサービスです。  http://www.j-phone.com/photo/index.html  一旦サーバーにアップするので若干面倒ですが、画像データを見やすいよう自動的に明るさなどを補正してくれるので美しい画像が送信できます。  単純にメール添付用の画像を作るだけでしたら、『J-SKY Editor』をどうぞ。  http://www.j-phone-west.com/kansai/funtoj/editor/index.html  サイズにあわせて減色なども自動的にしてくれます。  

Livv
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.1

参考URLに画像をアップロードしてメールを送れば相手の携帯電話で画像とメッセージを表示できるはずです。めんどうな設定は不要・無料です。

参考URL:
http://www.photohighway.co.jp/
Livv
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Jフォン同士での画像添付について。

      こんばんは。画像が添付できなくて困ってます。私が持っているJ-PHONEはムービー写メール対応の東芝です。実はJ-PHONEの友達に画像を添付してメールしたんですが友達は見られないようなんです。私の方にはJPEG形式で送信したようになってるんですが。よくわからないんだけどJPEGとPNGってありますよね。以前私が使っていたJ-PHONEから今回と同じ友達にJPEGで送ったら送れなくて、PNGで試したら送れたんです。その時はファイルサイズオーバーのため添付できませんと出るのですが、余分な所を切り取りますか?という形で修正して送れたんです。今回の機種はPNGで試すとデカイからムリ!という表示が出るだけでどうやって修正して良いのか分かりません。データフォルダの中で形式を変えることが可能のようですが何をどう変えて送信すれば良いのですか?

  • Jフォンからauへの画像添付で困っています

    私がauのC404Sで妻がJフォンのJ-SA04ですがJフォンの写メール(画像)を携帯でPNG形式に変換しC404Sに送信しても本文は届いても添付ファイルはNGになってしまいます。同じものをパソコンに送付して、パソコンからauに転送すると届きます。また、パソコンから拡張子を”.png”で画像を送るとauに届き、”.PNG”だと添付はされますが「画像が表示できません」となり見ることが出来ません。J-SA04上ではPNGファイルに変換となっているのですが大文字、小文字の違いで遅れないのでしょうか?ただパソコンからの転送できたものは、添付ファイルの拡張子が”.png”になっていました。C404Sはちょっと古い機種なのでJPEGが受信できないので困っています。

  • デジカメの画像をパソコンからJフォンの携帯へ

    どなたか教えていただけますか。 デジカメの画像をパソコンからJフォンの携帯へ送りたいのですが、画像形式やファイルのサイズなど、どうすればよいのでしょうか。

  • 画像送信

    パソコンにある画像ファイルをOUTLOOK EXPRESSでJ-PHONEに送信したいのですが、うまくいきません。どうすれば送れるんでしょうか?ファイル形式とかが違うんでしょうか?J-PHONEの壁紙にしたいのです。

  • PCの画像をJ-PHONEへ送るには?

    パソコン内の画像をJ-PHONEに送信したいのですが、サイズが大きいため携帯の側で表示出来ません。J-PHONEの画像サイズに変換できる便利な方法はないものでしょうか?お願いします。

  • パソコンからJフォンの携帯に画像を送るとき

    パソコンからJフォンの携帯に画像を送るときどうすればできますか?教えてください(普通に添付して送信したらできませんでした)

  • Jフォン端末へmidi音源を送信する方法

    パソコンから携帯(J-PHONE)に添付ファイルを送るにはどうすればいいですか? 画像の送信方法は理解していますが、どうしてもmidi音源を送りたいのですが、不可能でしょうか。是非教えてください。

  • DocomoやJ-Phoneで見られる画像は特別?

    私はエッジユーザーです。つい先日KX-HV200を購入しました。TREVAで撮った写真をメールに添付して送るのことがあるのですが、docomoやJ-Phoneユーザーに送っても添付されていないというのです。私が自分のPCもしくは友人のPCに全く同様の手順で添付メールを送ると、ちゃんと添付されているのです。 ちなみにTREVAで撮った写真はBMP形式です。しかし送った友人に聞いてみると、例えばあるdocomoユーザーは、jpgかpng形式の画像しか見られないそうです。この時点で、私がTREVAで撮った画像を直接友人に送ることを諦めました。しかし自分のPCにTREVAで撮った写真を送って、その画像を(Graphic Changer等のフリーソフトで)jpg形式に変換して、自分のPCから友達に送ってみたのですが、それでも見られないといいます。(自分のエッジに送るとちゃんと見られる。jpgとBMPに対応しています) こう書くと受信側で問題があるような気がするのですが、4人のdocomoユーザー全員がファイルが添付されていないというのです。もしかしたら、DocomoやJ-Phoneで見られる画像というのは、何か特別な処理が施されているものなのでしょうか? それとも私の手順が間違っているのでしょうか? ここまで読んで心当たりのある方は、どうか教えてください。

  • パソコンで送った添付ファイルを携帯で・・・・・・

    パソコンのmy pictureに取り込んだ画像を自分の携帯の待受け画面に      設定したくて、パソコンから、自分の携帯に添付ファイルとして        送信したのですが、画像が受信できません。ちなみに携帯の機種は       Jフォンの写メールの機種です。何かミスでもあるのでしょうか?       パソコン同士でやり取りするのと、同じ方法ではだめなのでしょうか?

  • Jフォンからドコモへの画像送信

    自分はJフォンを使っているのですが、 ドコモの友人に写メールを送ると「添付ファイル削除」となってしまい、 画像が送れません。どうにかして送ることはできませんか? 機種はJ-T09です。よろしくお願いします。