• 締切済み

FANCLの化粧品

FANCLの化粧品は無添加ということもあり使用期限がありますが、使用期限を過ぎた化粧品は絶対に使用しないほうが良いんですか?  出来れば期限内に使いたいのですが、化粧をせず日焼け止めのみで過ごすこともある為期限内に使用できないことがよくあります。仕方なく期限を過ぎても使い続けています。 皆さんはどうしていますか?

noname#35171
noname#35171

みんなの回答

  • elfa
  • ベストアンサー率17% (46/269)
回答No.1

http://www.hositu.com/qu4.html?gclid=CMvbpczH5YwCFRcaYQodnlF62Q これを読んで下さい。 ファンケルの化粧品も何らかの防腐剤は展開していると考えます。

noname#35171
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主に化粧水について。

    主に化粧水について、母と意見が合わないんです(^^; 私は高校生ですが、無添加とか肌にやさしいとかそういう言葉が大好きです(笑。友達はいろんなものが入った化粧水や、高SPFの肌に悪そうな日焼け止めを使いまくってますが、私は赤ちゃんにも使えるという肌にやさしい日焼け止めを使っているという感じです☆ 化粧水を変えようと思い、無添加やらオイルフリーやら肌にやさしいものを調べていたんですが、母が「今が一番青春盛りなのに、今からわざわざ肌にいいものばっかり選ぶことない」「無添加とかは大人になってからでいい」「少しくらい悪いものが入ってたって、見た目がきれいな方が得でしょ」などと言うんです(^^; 母親らしくないせりふですが(笑。 たしかに今が一番気合入れたい時期(?)なので、肌をきれいに見せたいのは事実です。色黒だし、毛穴がちょっと汚いんですが、それも専用の化粧水など使えば治るかもしれません。それに、無添加系の化粧品は主に大人向けなので、高校生が使うとよくないのかもしれません。でも私はやっぱり無添加が好きなんです!無添加で肌によく、効果抜群という化粧水があれば最高なのですが(^^; 私と母、どちらの意見に賛成ですか?暇なときに回答ください☆

  • プールでの化粧について

    これからプールに遊びに行くにあたり、 気になっているので皆様の意見をお聞かせください。 プールでのお化粧について、どう感じますか? 日焼け止めも禁止とされている所が多いのに、 ウォータープルーフだからとアイメイクを ばっちりしている方もいらっしゃいますよね? 最近では刺青が目立ちますが・・・ 日焼け止め、本格的な化粧、などについての 意見をお聞かせください。 男性か、女性かも教えてほしいです。 ちなみに私は絶対すっぴんですが、 日焼け止めは塗らないと肌が心配ですね・・・。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアでの日焼け止めとお化粧について

    皆さんは日焼け止めを塗ってからお化粧していますか?またその場合、日焼け止めを塗り直す時はお化粧はどうしますか? 今週末からオーストラリアに5週間行くのですが絶対に50の日焼け止めを塗りたいです! でも厚塗りすると肌に余計負担がかかってしまいますよね(>_<) 日焼けしたくないので最悪毎日すっぴんも考えています(笑)

  • 効果のある日焼け止め化粧品は?

    日焼け止めの入った日中用の美容液やファンデーション下地を買い揃えたいのですが、 各化粧品メーカーや種類も多く、パンフレットでは効果がはっきりわかりません。 絶対焼けないとの日焼け止めを腕に塗っていても毎年日焼けします。 絶対効果ありの日焼け止め乳液、下地、美容液使用された方おられたら教えてください。

  • ●無添加の化粧品●

    はじめまして。 私は最近、無添加の化粧品にはまっています。 でも、まだ知識が乏しく、メーカーでいうならば 「ロゴナ」「ラヴェーラ」「パックス」「ヴェレダ」くらいしか 知りません。 その他、無添加を専門とする化粧メーカーをご存知の方!教えてください。 また、どのメーカーのどの商品がオススメかも、教えてください。 p.s.この時期、なかなか良い日焼け止めが見つからず、 悩んでおります…。

  • 手作り化粧水にこだわってきましたが…

    一年ほど前から、クエン酸化粧水(ふき取り化粧水として)、 美肌水(尿素とグリセリンの有名な物)、 某メーカーのホホバオイルの3点を基本のスキンケアとして使っています。 内側からのケアとして、ビタミンCとEのサプリも飲んでいます。 朝は水洗顔後に日焼け止めのみ、 夜はクエン酸化粧水と美肌水をハダクリエと共に使用し、 最後の仕上げにホホバオイルを使います。 しかし、日焼け止めやファンデーションなどのメイク用品で化学物質を塗ってるわけだし、 無添加の石鹸だけだとどうしてもファンデが落ちないので、 メイクをした日はクレンジングも使用しています。 市販品を使っていた昔も手作りの今も、大きなトラブルは無いけれど生理前になれば吹き出物が出ます。 食べ物からも添加物を摂ってる事、シャンプーリンスは一般的な物を使ってる事を考えると、 スキンケアだけ必死に無添加を貫いても意味が無いのかな…と最近思うようになりました。 市販品の方が正直言って手軽ですし。 手作りに変えたきっかけは、肌は本来バリアする器官であり、 そこに界面活性剤を用いて成分を浸透させるのは良くない、というような情報を目にしたからです。 過去に二人、とても肌がきれいな人がいたのですが、 冠婚葬祭以外で化粧をしたことが全く無く、 使っても日焼け止めと化粧水と洗顔フォームだけ、という感じでした。 一人にいたっては、20歳そこそこなのに何でこんなに偉そうなんだ…と思っていたら、 まさかの30歳オーバーだったという衝撃。 この二人を思い出すと、やはり何もしないのが一番の美肌なのかと思ってしまうのです。 しかしながら私はとてもじゃないけどスッピンでは外を歩けないので、 まったくのノンケミカル生活はできません。 このまま手作り化粧水を続けるか、添加物の少ない市販品に戻すか…。 個人差があるので正解は無いのでしょうが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 化粧と日焼け

    今年から化粧を始めたのですが、そろそろ日焼け止めを塗る時期になってきたので、わからないことがあります。 私は日焼け止めを塗るのが好きではありません。 でも、化粧下地とファンデーションはUVカットの製品です。 もし、腕やクビに日焼け止めを塗らなかったら、顔だけ白い…なんてことが起きますか? やっぱり塗ったほうがいいんでしょうか??? あと、体に塗る日焼け止めと化粧品が合ってなくって、顔と体の色のバランスがおかしくなっちゃったり…ってありますか!?!? 切実です。お願いします。

  • 無添加化粧水・乳液でも肌に合わない

    昔から敏感肌でしたが最近は特に酷く、 無添加化粧水・乳液を使っても肌にビシビシ!という刺激を感じた後、赤い炎症になってただれ、 皮が剥けてきます。 しょうがないので 今は化粧水、乳液など一切つけず、 外出のときだけ低刺激の日焼け止めを塗っています。 (本当はこの日焼け止めを塗っただけでも赤い炎症跡が 出るので使いたくないのですが…) 私に合う化粧水・乳液というものは この世にないのでしょうか…。 ご意見をお聞かせください。

  • どうしても化粧がしたいあなたに

    読みました。でもこの本結構古いものだから今でもこの内容は正しいのか不安です。レモン汁で化粧水っていってるけど、レモン汁なんて顔につけたら絶対ダメじゃないですか! この本の事を実践された方(できるだけ長期の方)がいらっしゃったら、よくも悪くもご感想とアドバイスをいただけたらと思います。 あと、これからは絶対日焼け止めは必須だと思うんですけど、これによると絶対市販のものダメそうですよね?何で日焼け止めすればよいのでしょうか? 御存じの方いらっしゃいましたら、そして読んで実践されている、されたことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 化粧下地

    私は、レビューの新作ファンデーションと化粧下地を買おうと思っています。 しかし、それだけでは紫外線が気になります。 皆さんは下地とファンデーションを塗るとき、日焼け止めを塗りますか? もし塗るとしたら、日焼け止めと下地、どちらを先に塗ればよいのでしょうか? また、運動などをして、日焼け止めの効果が薄れてきたときはどのようにしていますか? 教えて下さいm(__)m