• ベストアンサー

PS3やXbox360は今の高性能パソコンの何倍の性能?

PS3やXbox360は今の高性能パソコンよりはるかに高性能と聞きますがどれくらいのものでしょうか。 同じ性能のをパソコンで作るとすればだいたいどれくらいのグレードで互角です。 例えばこれだとどういうパーツを組み合わせたら互角になりますか?http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=695&v18=0&v19=0 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.2

ゲームに限れば、私のPCはXBOX360と同等かそれ以上です。 CPU:インテル Core2Duo E6600 VGA:Geforce 7600GT MEM:PC5300 512M*2 例えばコールオブデューティー2やF.E.A.R.で比較すると、 PCの方が描画はキレイですし、動作も滑らかです。 さらに最先端のパーツを使い50万円程度出もせば、次世代ゲーム機 よりはるかに高い性能のゲーム専用マシンが作れるのでは ないでしょうか。 ただし、当然xbox360やPS3のソフトはプレイできません。

noname#32313
質問者

お礼

お返事ありがとうございます MEM:PC5300 512M*2 でもゲーム機より上なんですね。すでに 参考にさせていただきます。 具体的なお話をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

何を持って互角と判断するか。 コレにより、全然別の結果になります。 ベースが全く異なるモノですから比較自体が難しいですね。 やりたいゲームがゲーム機用ならその機械を。PC用なら推奨環境より2つほど上のグレードのパーツを使用すれば快適です。 この手の質問は過去にも何度か出ており、その都度「無駄な比較」と結論されているはずです。 同じカテゴリのソフトを使用する場合、専用機と汎用機。専用機の方が性能が高いのは当たり前。 ゲーム専用機でパソコンと同じ使い方をしようとすると、全く使い物になりません。

noname#32313
質問者

お礼

ありがとうござあいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらが性能いいか

    Dellのinspiron 530にビデオカードを取り付けたいと思っているのですが、どちらが性能いいですか?あとラデオンのほうは対応していますか?対応していないのであればGeForceのほうを在庫が復活したら買いますので。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=74388 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=83804

  • XBOXやPS3の7800GTXと同じ性能のPC

    液晶画面は別でXBOXやPS3と同じゲーム性能を持つPCを購入するにはどれくらいの予算が必要となりますか?

  • PS3とXBOX360

    いままではずっとPS3買おうと思っていたのですが 欲しいソフトなんかを見ていたら大体XBOX360でも発売されるようなんですよね(ガンダム無双、ミラーズエッジ、ソウルキャリバー4など) それで今、心がXBOX360に傾いているんですが、PS3もまだ捨て切れていません そこで質問なのですが (1)PS3だけの利点ってあります?(ブルーレイ、コントローラの傾き感知以外で) (2)あと、一人ひとりの好き嫌いはあるかと思いますが、PS3だけで売られているもので、「これはいい!」っていうソフトはありますか? (いくつ挙げてもらってもいいです) 既に誰かがされている質問と似通っている質問となりますが、この二つについて解答をもらえないでしょうか? お願いいたします

  • ゲームパソコンの購入

    タイトルのとおりゲーム用に新しいパソコンを買いたいと思います。 ゲームはマビノギというものです 予算は出来るだけ安く、高くても12万以下でそれでいて高性能のものがいいと思っています。 自分が見つけたのは http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=31&v18=0&v19=0&a=1 このPrime A Lightning X2Aです 自分はどのくらいで快適なのか(ゲームが)わからないので教えてくださるとありがたいです。

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • PS3からXboxに変えようかなと思うけど・・・

    昨年、ウイニングイレブン2008の発売に伴い、PS3を買ったんですが残念ながら、がっかりな感じでそれ以降ほとんどPS3のソフトを買っていません。RPGが好きなのにまったく出てこないし、ほしいソフトや興味のあるのはほとんど360・・・。ただ、「もったいない」でPS3を持ってましたが、Xbox360が各タイプで安くなるというのを聞き、買い換えようかと思っています。 今のところ、PS3はPS2のソフトを何本か遊んでいるのと、たまに体験版をダウンロードしている程度です。PSPも持っていますが、PS3と両方もっていることによる特性はあまり気にしてません。PS2も持っているので今やっているのは問題ありません。 不安なのはXboxの故障率や放熱の音です。故障の方はだいぶ少なくなってきたとのことですが、それは普通に使っている限りは修理に頼むようなことはない、ということでしょうか?また、放熱に関してはPS3も風通しのいいところに置いているので環境はいいと思うのですが、その場合、XboxとPS3で大差ないでしょうか?けっこう気になるので・・・ また、ハードの性能ですが、グラフィック等はTVが古いのであまり気にしません。オンラインはあまりやりませんがインターネットを使えたら、ちょっと便利でいいなあと思います。 あと、できればPS3の60GBがどのくらいの値段で売れるかも教えていただけるとありがたいです。要求が多くてすいませんが、アドバイスお願いします。

  • 今、僕はエロゲーができるパソコンを探しているのですが、どうもCPU性能

    今、僕はエロゲーができるパソコンを探しているのですが、どうもCPU性能とかでまよってしまいますどなたか下のURLのパソコンで http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1210&map=8 このゲームはできるか答えてください         ↓ http://key.visualarts.gr.jp/kudo/spec.html あとできればこっちも、たぶんできないとおもいます。 http://cso.nexon.co.jp/top.aspx

  • XboxとPS2について

    まず、Xboxには『グランツーリスモ』や『メタルギヤソリッド』は 発売される予定はあるんですか? 次に、PS2+『グランツーリスモ3』っていうのは今でも売ってるんですか? 売っているとしたらだいたいいくらぐらいなんですか?

  • ドスパラでパソコンを買おうと思っています

    BF2142というオンラインゲームをやりたいので PCを買い換えようと思っています そこでドスパラの Prime Galleria QX Q9300モデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=717&v18=0&v19=0 を買おうと思っているんですが いくつか質問があります 1.このPCでパーツなどを追加しないでBF2142はできるでしょうか? 2.ドスパラは初心者に向かないと聞きますが大丈夫でしょうか? 3.どうして性能がいいのにこんなに安いのでしょうか? 初心者質問ですいません よろしくお願いします。

  • ビデオカード取り付けについて

    Prime Monarch LGD http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=718&v18=0&v19=0 を購入したのですがグラボが オンボードグラフィックス GMA 3100 というものでゲームなどをするときにグラフィックがおかしくなるので新たにビデオカードを購入しようと考えています。 Palit 8600GT PCI-E 256MB DDR3 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=74388 というものなのですがいままでPCを自分でいろいろ取り付けたことがなくこのPCに搭載できるものなのかまた取り付け方などを教えていただきたいのです。 ぜひよろしくおねがいします