• ベストアンサー

プリアについて詳しいことをお聞きしたいのですが?

プリアで無料写真を申し込みしたいと思っています。 広告は写真の片隅に企業や商品のマークが入る場合と、 写真の半分を占める場合があると聞いたのですが それは選ぶことが出来るのですか? それとも全ての写真に入ってしまうのですが? それからプリアを利用している方で 良い点、悪い点をお聞きしたいのですが? どなたか実際にご利用なさった方で これから利用しようとする者にアドバイス下さる方 是非詳細なご教授お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elpkc
  • ベストアンサー率53% (626/1160)
回答No.1

>広告は写真の片隅に企業や商品のマークが入る場合と、 >写真の半分を占める場合があると聞いたのですが >それは選ぶことが出来るのですか? 以前は選べなかったのですが、 5月からは、選べます。最後の段階で、 半分広告の写真と、ロゴだけ入るものと入れ替えれます。 写真は、30枚まで選べますが、枚数を選べますので、 同じものを何枚も設定できます。 一枚を半分広告、一枚をロゴということも出来ます。 半分のサイズは、切れば、カードサイズですね。 ロゴと、半分広告は必ず入ります。 今まで、プリンターでしか印刷していなかったのですが、 焼いたものは、デジカメでも、銀塩写真みたいにきれいで驚きました。 デジカメより、印刷の方がきれいに仕上がるかどうかの重要な要素ですね。

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 早速試してみたいと思います。 再度質問なのですが 全ての写真に広告、ロゴが入ってしまうのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • elpkc
  • ベストアンサー率53% (626/1160)
回答No.2

>再度質問なのですが >全ての写真に広告、ロゴが入ってしまうのでしょうか? 先に書いたように ロゴと、半分広告は必ず入ります。 全ての写真に入ります。 一月一回で30枚印刷可能。 半分広告15枚、ロゴ15枚となります。 ロゴは小さいので気になりませんが。

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • ●Priea(プリア)の無料プリント・広告の種類について

    Priea(プリア)の無料プリントサービスを利用しています。 写真の左下や下半分に、いろいろな企業の広告が付いて印刷されますが、利用する人によって広告の種類は違うのでしょうか? というのも、私が出した写真は電化製品や車の広告ばかりで何となく味気ないのですが、友人は化粧品とか女性向けの商品など、可愛らしいデザインの広告が付いてくるみたいで、うらやましいな…と思います。 会員登録する時、家族や住居の形態を入力する部分がありますが、そこの記入内容によって広告が変わってくるのでしょうか? それとも、たくさん利用するうちにいろいろな広告の種類が出てくるのでしょうか。 プリアは数回の利用で、まだまだ初心者です。経験のある方、教えてください!

  • 広告費用

    今、プリア(無料写真)や、無料コピー(広告入り)の話題を よく聞きますが、これって広告費用って1件いくらくらい取れるものなんですか。それとどうやって多くの企業から広告を取っているの? 興味があるのでどなたか教えてください。

  • バス車内への広告掲載について

    現在、主に50歳以上のシルバー世代の方に向けたパソコン教室に勤めている者ですが、 近々、バスの車内広告を利用してみようと、考えております。 広告掲載に関していろいろ調べていたのですが、 バス車内広告に関する情報はあまり見受けられず、 また、効果のほども具体的に述べられたものがありません。 そこで、バス車内広告を利用された経験のある方、あるいは広告代理店の方など、 バス広告に関して何らかの知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 以下の点に関して、ご教授頂きたく、お願い致します。 ・東京都内の大まかな掲載料相場はどういったものでしょうか。 ・対象、取り扱い商品・サービスによっても異なるものと思いますが、 効果の程、反応はいかがなものでしょうか。(特にシルバー向けの場合) ・広告デザインはサイズに合わせて自分で用意したものでも大丈夫でしょうか。 もし、デザインを委託するとすれば、デザイン費などいくらぐらいになりますでしょうか。 その他、こういった点に注意したほうがいい、とか、自分のときはこうだった、 等といったことがございましたら、教えて頂ければ助かります。

  • デジカメ写真を無料で印刷・郵送してくれる会社

    本日、2時っチャオ!という番組の新聞の一部を紹介するコーナーで、デジカメ写真の印刷・郵送を無料でしてくれる会社ができたと紹介されていました。 内容は写真の片隅に広告が入り、一回30枚、月2回まで無料という事だったと思うのですが、ネットで調べてもどこの会社がやっているのか分かりませんでした。 どなたか会社名をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • デジカメのネット注文プリントでオススメのところは?

    写真大好きで毎日たくさん撮るのですが、この3年ほど、プリントしていないことに気付きました。お店プリントも考えたのですが、なんせ枚数が多いので、選ぶだけでも時間がかかって恥ずかしい・・・。そこで、デジカメの画像をネットで現像しようと思うのですが、どこがいいのか分かりません。 ・紙がぺらぺらのものでなく、ちゃんとした写真っぽく仕上がるもの ・画像がきれいに仕上がるもの(たいてい400万画素で撮っています) ・1枚(一般的なL判)あたり10円くらい(送料・基本料含まず) ・セキュリティがきちんとしていること(人物が主なので・・) ・画像を選ぶ操作が簡単なもの という条件です。 Priea(プリア)という無料のところのだと、広告が入ってしまうので、人にあげることができなくて・・・。やっぱりフジが評判いいのかな、と思うのですが、他にも安くてフジと同じくらい仕上がりがいところがあれば、と思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • YahooショッピングをGoogleショッピングで

    いつも大変お世話になっております。 Yahooショッピングサイトで取り扱っている商品を Googleショッピング広告の無料掲載枠を利用して掲載したいのですが、 「貴社のオンラインショップを確認する」という所で進められておりません。 Yahoo!ショッピングではなかなかGoogleショッピング広告を利用することは難しいのでしょうか 分かるかたご教授いただけますと幸いです。

  • 商品をご購入頂いたお客様の写真を集めたい

    ユーザーからご購入頂いた商品を写真で撮ってもらいHPとFBで写真を共有したいのですが、FBはサードパーティーアプリを使用する規約がありハードル(コスト)が高く、もしくはHPでシステム組むのかでしか選択肢はないのでしょうか? できれば、無料アプリなるものがあれば容易にできるんですけどお客様が写真を撮って簡単に投稿できる仕組みにしたいと思います。LINEはEコマースでの利用は規約に反することですのでLINEBANDも広告も使えません。 HPに写真をどんどんアップし、コンテストを毎月実施し賞を取られた方にはプレゼント!なるキャンペーンを実施したいとも思います。コストが掛からず、シンプルなスキームでご教授頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 無料掲示板の広告画像について

     10年ほど前からホームページを立ち上げしばらくしてT○acup社の無料掲示板を利用させていただいております。使い易く大変便利につかわさせていただきありがたく思っています。  このT○acup社の無料版ですので最後の投稿に写真の広告が入りますが、この広告写真は投稿者を含めて閲覧者全て同一広告写真となっているのでしょうか。それとも各パソコン所有者毎に関連広告が表示されているのでしょうか。

  • 広告作成時のフリー写真素材について

    商業利用(広告作成)で、住宅の室内の写真を使いたいと思っています。 レンポジはかなり高いのですが、どなたか以下の二点をお教えいただけませんでしょうか? (1)インテリアなどもおしゃれな室内の写真がある、「安い」レンポジ屋さん(もちろんデータでも可) (2)上記の内容で、商業利用可のフリー写真があるところ です。無茶な質問かもしれませんが、どなたかご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 企業のブログ

    企業のブログ セレクトショップのweb担当になりました。 営利の発生する企業ブログですが、 ライブドアや、googleなどのサービスを利用して商品入荷や価格などを掲載してよいものなのでしょうか。 また、それをするにおススメのブログサービスがあれば教えてください。 他社の広告掲載を避けたいと思い以前質問をここに寄せたことがありますが、そのときはレンタルサーバーをお薦めされました。 ですが、よくよく調べてみると「アクセス数」という点で考えると、既存のブログサービスを利用した方がポータルサイトからの恩恵を受けやすい。。。なので、レンタルサーバーを借りるより、ブログサービスをそのまま利用した方が良いという結論が出ました。 実際に企業で商品紹介など行っている、という方のアドバイスもお待ちしております。よろしくお願いします。