• ベストアンサー

C言語のコメントを「正規表現」表すには?

C言語のコメントを「正規表現」で表すにはどのようにしたらよいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「正規表現」っていっても, 処理系によって簡単に書けたり難しくなったりします. まず C の注釈を自然言語で書くと 「/* から最初の */ まで」 になります. 「最初の」が曲者だけど, /\*([^*]*(\**))*\*/ で多分 OK (これは未確認). まあ, 最近の処理系だと /\*.*?\*/ でいいことも多いけど.