• 締切済み

外付けDVD

みなさん初めまして。 外付けDVDを購入してDVDを書き込みしたいと思ってます。 PCにはCD機能しかついてないので、無料期間のパワーDVD(CyberLink DVD再生ソフト)をインストールしたのですが、DVDの書き込み方がいまいちわからないので知ってる方教えて下さい。 OSはWin XPです。

みんなの回答

• kasutori
回答No.4

一応、DVM-RDM16U2を調べました。 ユーテリティーディスクがあるみたいですが、中にアルバムを作る機能があるみたいですよ。 ちょっと、質問ですが、ご自身でXPに上げましたか?それとも、買ってきた時からでしょうか?

ponta_07
質問者

補足

返事遅くなり大変申し訳ないです。 最近オークションで購入しました。 元のOSはWin2000をXPにしました。

• hana-hana3
回答No.3

>ユーティリティCDはあります。 この中に入っているかと思いますが、購入したドライブのメーカーと型番は何ですか?

ponta_07
質問者

補足

バッファローのDVM-RDM16U2です

• kasutori
回答No.2

それって、再生用ソフトですよね? 書き込み用のソフトが必要ですよ。 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_35_JPN.html

ponta_07
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き込みソフトと再生ソフト両方インストールした方がいいのでしょうか?

• hana-hana3
回答No.1

そのソフトはDVD再生ソフトなので書込機能はありません。 外付けDVD書込ドライブを購入すればライティングソフト(書込ソフト)が付属していますよ。

ponta_07
質問者

お礼

ありがとうございます。

ponta_07
質問者

補足

ライティングソフトついてなかったです。 ユーティリティCDはあります。