• 締切済み

FF11

フレッツ1.5Mで回線がよくプチプチ切れる環境です。 この状態でも使えますか? 自分で調べたところ、BBユニットとハードディスクが 必要ならしいのですが、DIONに問い合わせてもレンタルしてないとのこと。 契約プロバイダがDIONなので、困ってます。 ゲーム売ってる店に聞いてもプロバイダが扱ってると 言うし・・・ OCNはレンタルストップのようです。 どうすれば手に入りますか? それとこの2点は高いのですか? あと毎月使用料金がかかるらしいのですが、コンビにとかでWEBマネーを買えばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#2536
noname#2536

みんなの回答

回答No.1

回線がつながるのなら一応プレイは可能と言っておきましょう。回線が切断されるといったんゲームもログアウトになってしまいますが再びつなぎなおせば同じ場所から再開できます。ただし一緒にパーティー組んで遊んでいる人がいたりすると多少迷惑をかけるかもしれませんが。 BBユニットとハードディスクは基本的に同じ物と考えてください。両方買わなければいけない、ということではありません。今売られて(レンタルされて)いるのは全てBBユニットという名前になっています。でもどこかでHDDを手に入れてきたとしてもプレイ可能です。 提携プロバイダ以外に加入していてBBユニットを手に入れる方法については以前の質問にもあったので参考URLを見てください。買うと18000円ですかね。 毎月の使用料はかかります(プロバイダへ払うお金に加えて)。FFXIなら1キャラ1280円、追加キャラは100円です。支払方法はウェブマネーと、クレジットカードも可です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271448