• ベストアンサー

パウダー洗顔料は持ち込めますか?

こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は、これからオーストラリアに行くのですが、 パウダー洗顔料は、持ち込めますでしょうか? 薬は、粉薬は駄目だと聞いたので パウダー洗顔料はどうなのか、知りたいです。 ご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilue
回答No.2

私も昨年、オーストラリアに行きました。 団体ではなく個人で。空港はブリスベンでした。 ファンケルの洗顔パウダーと常用のツムラの漢方(アルミ袋入りの顆粒)を持っていきました。 そのほか、喘息気味なので医師が処方した粉薬と粉関係では万が一のためのサクロンも持ってましたけど、チェックもされず=なにも聞かれず、でした。 ひっかかったのは、預ける荷物(機内持ち込み分でないほう)に ライターが1個入っていたことだけ@成田(笑) 違法なモノ持ち込みするわけでなし、 いざとなれば実際に顔あらっちゃえば納得してもらえるんじゃないかなぁ。きっと大丈夫ですよ! 良い旅を!(^^)

kira_kira_kira
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました! 感謝しています。 心配がひとつ、なくなりました。 安心して行って来ようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• flight
回答No.1

私もオーストラリアに行った時、パウダー洗顔料持ち込みましたが OKでした。 これは何?と英語で聞かれたとき、英語が出来ない私ですが 「フェイス ウォッシュ」などと言いながら顔をこする真似をしたら OKでした。(笑) ちなみに粉薬も持ち込みました、(アルミのような袋に入ったものですが) 当然オージーの係官に、日本語で「クスリ?」と聞かれ 「Yes!!」と答えたらOKでした。 そんな感じです。

kira_kira_kira
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました! 感謝しています。 心配がひとつ、なくなりました。 安心して行って来ようと思います。 どうもありがとうございました!