• ベストアンサー

温泉宿の名前が知りたい!

約5年前なのですが、菅平に行った際、車の移動の途中で素敵な温泉宿を発見しました。 泊まっていたのは菅平高原スキー場でそこから小布施方面に山道を降りると、道の右手にあまり大きくない川が見えます。その川沿いに走ると右手の川の向こうに温泉宿があるのです。夜通ると、土手にランプ(?)の明かりが灯っていてとてもきれいでした。他に建物は見えなかったので、多分一軒宿だと思います。 ずいぶんおぼろげな記憶しかなく、情報が足りなすぎるとは思いますが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

• ayayan
  • お礼率81% (176/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

>そこから小布施方面に山道を降りると R406でしょうか・・・? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「長野県仙仁温泉『岩の湯』」 下段から地図リンクしてますので確認してください。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~toshi-it/iwanoyo.htm
ayayan
質問者

お礼

たぶんここです!!ありがとうございます!! 地図を見ると位置的にもあってますし、Yahooで「岩の湯」を調べたところ、旅館周りの写真があって、覚えがありました。人気の旅館なんですね。 ずいぶん前の記憶で、名前もわからなかったのですが。。。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

地図で見ると川と道路の関係がちょっと違っているんですが, 保科温泉永保荘は違いますか?参考URLをご覧下さい.

参考URL:
http://www.naganoken.net/spa/eihoso/
ayayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、見た感じちょっと違うような。。。 なんか高級旅館って感じだったんです。 でも、どうもありがとうございました!