• ベストアンサー

ウサギと触れ合える場所《関西》

こんにちは! 関西(できれば大阪市内)で、ウサギと触れ合える場所はありますか??抱っこしたり、それはできなくても、えさをあげたり・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.1

どもです。 大阪市内でしたら,天保山アニパかな。 ちょっと南ですが,みさき公園でもふれあえると思います。 逆に北のほうではおおさか府民牧場があります。 エサやり時間が限られていたりしますので,各場所の営業時間やえさやり時間を確かめておいた方がよいかも知れませんよ。 ちなみに,天保山アニパは以下のページです。 http://www.kaiyukan.com/market/shop/s3.htm

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! 暇を見つけて、早速いってみたいウサギです! また情報あればお願いします!

その他の回答 (3)

  • jan3ms
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.4

おおさか府民牧場。 羊や牛もいます。 うさぎもいます。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうさぎです! 大阪だけでも結構あるものなのですね。

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.3

富田林にワールド牧場がありますよ。 うさぎなども抱けますが有料になってます。

参考URL:
http://www.worldranch.co.jp/small_animal.html
waruusagi
質問者

お礼

有料でもOK牧場です! ありがとうございます~

回答No.2

 大阪ではなく神戸になりますが、王子動物園に「動物ふれあい広場」というのがあります。ここでウサギが抱っこできます。  

参考URL:
http://www.ojizoo.jp/
waruusagi
質問者

お礼

わーいありがとうございます! 神戸・・・遠いですが、なんとか行ける場所です! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • うさぎと触れ合える場所を探しています

    大阪か兵庫で、うさぎ(ロップイヤー)と触れ合える場所を探しています。 抱っこしたり写真を撮ったりしたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 情報をお持ちの方が居ましたら、教えて下さると幸いです。宜しくお願いします。

  • 東京・神奈川近郊でうさぎと触れ合える場所

    東京・神奈川近郊でうさぎと触れ合える場所を探しています。牧場等であれば羊やうさぎにエサをあげたり出来るかと思いますが、首都圏ではなかなか牧場も見付からず。うさぎを抱っこしたり、とにかく戯れる事が出来る場所が良いです。都内にはうさぎカフェ等もありますが、時間制でしかも料金も其なりに高いもので。もっとのびのびと遊べるところが良いですね。どちらかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 仙台でウサギと触れ合える場所?

    子供がウサギ大好きで,どこかウサギと遊べる所はないでしょうか。 抱っこできなくてもいいですが,幼稚園のウサギのように網越しに触れるとか,葉っぱをあげれるとかできるといいです。 よろしくお願いします。

  • 関西でバーベキューができる場所

    GWに関西(できたら大阪市内や大阪から近い場所)でバーベキューができて遊べるスポットを教えて下さい。団体で15人~30人位で子供と大人が入り混じっています。 堺の方を予定していたのですが、遠いとクレームがでてしまいました。。。 探してみたのですが、舞洲しかみつけられず、バーベキューと、何か遊べる所でないといけないため困っています。 どこかありましたら、何卒よろしくお願いします。

  • うさぎはおとなしい?

    TVなどでうさぎが出ているのを見ていると抱っこされたり、なでられたり、子供に雑に触られたりしても動かずボーーッとしていてホントおとなしいなって思います。 でも、うちのうさぎは触ろうとすると、「ダンダン」と後ろ足をたたいて威嚇してきたり、「ブゥブゥ」鳴いて怒ってきたり、噛み付こうとしてきます。 もちろん呼んでも来ません。 えさが欲しいときだけは寄ってきますが、これも生意気な態度です。 かといってやっぱり甘やかしてしまいます。 たまに寄ってくるのでかまって欲しいのかなと触ろうとしたら起こられるし。 何をして欲しいのかがわかりません。 たまに無理やり撫でたり、ブラッシングしたりしている時はおさえつけているのでじっとしていますがそれも気持ちがってるのかどうかがわかりません。 あんまり長くやっているとやっぱり「ブゥブゥ」言って噛み付こうとしてきます。 抱き上げようとすると、地面にべタッとはいつくばるので手が入らないし、無理やり持とうとするとかみつこうとしてきたり暴れます。 持っても目が飛び出るので怖いです。 なので、ほとんど外に出すことはありません。 でも、1日中狭いケージの中にいるのを見るとちょっとかわいそうになります。 でも外に出したら出したで捕まえるのが大変だし、なんでもかじるので危ないし部屋に放つこともできません。 前のうさぎもこうでした。 うちの飼い方が悪いのでしょうか? うさぎが膝の上で寝るとかにあこがれます。 もう結構大きくなってしまいましたが今からでもなつかせることは出来るでしょうか?

  • うさぎの習性(?)

    犬に上下関係があるように、 うさぎにも、この人はママ、この人はお友達、、、 なんていう位置付けはあるのでしょうか。 うちの母は朝餌をやり、小屋の掃除をしてあげています。 大声で叱ることもありますが、なついているみたいです。 一緒にいるときはたいてい放し飼いです。 肩に乗って顔をなめたりしています。 よく嬉しそうに「やめてぇ」なんて言ってます。(笑 私は夜餌をあげています。 唯一だっこできるのが私で、一緒にいるときは、 スキンシップを結構とっています。 撫でてあげたりとか。 私の手は舐めますが、顔はほとんど舐めません。 近づけてもあんまり反応してくれません。 だっこした時に強制的に鼻をぺろぺろさせているからでしょうか(笑 おなかを見せて寝るのは私の前だけです。 彼氏が来るとうさぎは落ち着きがなくなります。 すぐ傍へ行って手を舐めます。 寝っ転がると、ぺろぺろと顔を舐めます。 うさぎを連れてきたのは彼氏です。 うさぎがどう感じているのか、 この行動で知ることはできるのでしょうか? 教えてください(><)

  • 関西でラジコン飛行機を飛ばせれる場所を探してます。

    関西でラジコン飛行機を飛ばせれる場所を探してます。 当方 大阪府大阪市に住んでます。 関西で、ラジコン飛行機場を探してます。 当方小遣いの事情もあり、出来るだけ安価な会員費をっ と考えてますが・・ 無料で飛ばせれる場所も ご存知の方 教えてください。

  • ウサギを持つときウサギが震えている

    今飼っているウサギちゃんを持つときいつもウサギちゃんが異常なくらい小刻みに体を震わせています。抱っこするのが怖いくらいです。今おじいちゃんウサギと子ウサギがいますが、2匹ともそんな感じです(>д) いつもこっちの存在をきずかせてから脇の下に手を入れて持ち上げて手でお尻をおさえて持っています。 これは抱っこされるのを怖がっているのでしょうか?それとも何かの病気・・・?

  • うさぎの抱っこについて

    うさぎを飼い始めて1週間が経ちました。(生後もうすぐ3ヶ月です) 色々な本を読んだりしてます。 環境や人間には徐々にですが慣れてきた様に見えます。 手で餌をあげると食べるようになったり、頭をなでても逃げなくなりました。 ですが抱っこだけは激しく抵抗します。 うさぎは抱っこがあまり好きではないと言う事も聞いたので、必要以上には抱かないようにしてますが、 グルーミングの時や爪切りの時、ケージからの出し入れの際にはどうしても抱っこしなければなりません。 上からだと怖がるとも書いてあったので、正面から抱いてるのですが ものすごい激しい抵抗をします。 抱かれるとしばらくおとなしくなるのですが、ちょっとでも隙を見せるとあばれて逃げようとします。 抱き方がいけないのでしょうか・・。 抱っこ直後はすごく息が荒くなり、ストレスも心配です。 あと、部屋に放して遊ばせている時に、よくジャンプをします。 でもたまにジャンプに失敗してこけたりしてるので骨折など心配です。 他のうさぎもジャンプに失敗して転ぶような事はあるのでしょうか?

  • うさぎについて

    小さい時からポケットに入れて抱っこ状態で育ててしまい、大人になってからもゲージの中で留守を待つのががたえられないようです。 帰宅するとトイレやえさ、牧草がひっくりかえっています。そしていつも ゲージの柵から必死に顔を出そうとして 押し付けるので いつか顔が挟まるのではないかと心配です。 ある程度落ち着いたうさぎになってもらうには どうすればいいのでしょうか? 接し方がわかりません。