• 締切済み

普通は新婚旅行へ行くのでしょうか?夜は一緒に寝るのでしょうか?

hiyoko0220の回答

回答No.9

○新婚旅行へは多くの方は行くのでしょうか? 行きましたよ♪ 会社の休みも取りやすいしですし。 ○夜は一緒にふとんかベットで寝るのでしょうか? 私たちはしっかり寝れるか不安だったので、お試しで一緒に寝始めて 意外と寝れるもんだとずっと一緒に寝ています。でも、家を建てたら別々のベットで寝る予定です。安眠が一番。でもちょっと寂しいカナ。

関連するQ&A

  • 新婚旅行っていついくものですか?

    質問があります。 新婚旅行は、みなさんだいたいいつ頃行かれましたか? 籍を入れた後にいくのか、式を挙げた後にいくのか・・・。 あと、新婚旅行で英国ってありでしょうか? 私は全く結婚とは縁がありませんが、知り合いが行ったらしく もしかして新婚旅行なのかなと気になったもので。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 新婚なのに寂しい。。。

    最近結婚しました。 最初は一緒にベットで寝ていたのですが、訳あって昨晩から別々に寝ることになりました。 訳とは、旦那さんのいびきです。 日に日に増していき、私が眠れなくなってしまったので、旦那さんは隣の部屋に布団を敷いて寝ると言ってくれました。 布団で寝てもいびきはかいており、隣で寝ているときよりはもちろん音も聞こえにくくなりました。でも時々、目は覚めてしまいます。。。 確かに不眠は改善していますが、まだまだ新婚なので一緒に寝れないのはとても寂しいんです。今まで一緒に寝ていたから余計にかもしれませんが。。。 でも布団で寝ると言ってくれた旦那さんの気持ちも配慮したいし。。。 やっぱり私のこの寂しい気持ちは我慢するしかないのでしょうか? 新婚早々、寂しくて悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 新婚夫婦で一緒に

    新婚夫婦で一緒にお風呂に入るというのは平均的な普通のことですか。 それとも一部でしょうか。 自分はあまり、そういうのを周りにいないので一部のことのように思うのですが、妻は周りがそういう人が多いらしく不満に思っています。 だいたい何割くらいの新婚夫婦が一緒にお風呂に入っているのでしょうか。

  • 新婚旅行はどこがいいでしょう?

    結婚してから1年が経ちますが未だにお互いの希望が一致せず新婚旅行にいけません。 自分は鉄道の旅がしたい(世界の車窓からのような。)のですが、妻はとにかく海に潜りたいと言ってます。(希望はマーシャル、パラオなど) 最近はそのことでの喧嘩も多くなってきているのですがお互い譲る気もないようなので、質問してみます。 どちらの希望も満たすような旅行ルートをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 「列車の旅&駅についてダイビング」 ↑こんな旅行がベストなんですけど… よろしくお願いします。

  • 新婚旅行なのに新郎と部屋が別

    はじめまして。最近結婚が決まったものですが、少し悩んでいることがありまして、皆さんの意見を伺いたく、こちらに質問させていただきます。 実は、挙式をかねて新婚旅行にとある海外のビーチリゾートに行くことを予定しているのですが、最初その話をお互いの親に話しましたところ、私の親はすぐに了解してくれたのですが、彼の母親が、「どうせそんなところにいっても一人じゃつまらないから行かない(彼の実家は母子家庭なので、彼の家族というと母親一人なのです)」といいまして、いろいろ考えた挙句、新婚旅行は彼と私の家族全員での団体行動にするということにして、彼のお母さんにも来ていただくことになりました。 人数の関係などもあって、部屋は彼とお母さんが一緒の部屋で、私は自分の家族(兄弟)と同じ部屋にすることになりました。それについては納得はしているのですが、よく考えてみると、せっかくの挙式・新婚旅行なのに、新郎と二人きりになれる時間がまるでなさそうなのが気になるのです。 その上、彼は、ビーチリゾートに行くというのに、母親が海水浴はしないから自分も海には行かないというし(うちの家族は私含めて海が好きなので、マリンスポーツがしたいと思っているのですが…)、団体行動といっても、その中では結局は彼とお母さんがペアになって、わたしは自分の親や兄弟と一緒に過ごすことになるような気がするのです。 団体行動や嫌なわけでも、新郎と部屋が別々なのがいやなわけでもないのですが、せめて1日ぐらいは二人きりで過ごしたいという思いがあって、彼にそれとなく、「ウェディングのパックツアーをみても、同行者と新郎新婦は滞在日数が違うんだけど、私たちはどうする? 1日ぐらいは私たちの帰国を遅らせる?」と聞いても、何も気がつかないみたいで、「別に一緒に行って一緒に帰ってくればいいでしょ。全部団体行動にしよう」と返ってきます。 ビーチリゾートに新婚旅行に行って、彼とお母さんが仲良くしているところを眺めつつ、自分は兄弟とプールで遊んでいるだけになったら…と思うと、なんだか新婚旅行に行きたい気持ちがなくなってきてしまいました。 ここからが相談なのですが、みなさんは、私はどうしたらよいと思われますか? (1)彼や彼母に嫌な女だと思われるの覚悟で、彼のお母さんには1日早く帰国してもらって二人だけで過ごせる日を作りたいと正直に彼に話してみる (2)今回は我慢して、親への孝行だと思って現状のままで話を進める 他にも何かいい案があったらお答えよろしくお願いします。

  • 新婚旅行の費用について

    今年11月に挙式をします。 新婚旅行のことも現在考えており、当初の候補としてグアム、ハワイ、バンクーバー、北海道を考えておりましたが、(バンクーバーと北海道に関しては自分の趣味であるスノボがメインであり、個人的な意見です)、私も彼も海外は全く初で、また、せっかくの新婚旅行を国内だとかスノボに使うのももったいないと言うことと、旅行会社側のアドバイス(人気のある新婚旅行先や、海外初めての人にとって、ベストな場所)や、結婚上の先輩等のアドバイスを聞き、かなりの確率でハワイに決まりそうです。 聞いた話なんですが、新婚旅行は通常男性が2人分の旅行費を出すと言う話を聞き(女性は、嫁入りの荷物等などがあるかららしい?)、女性は雑費やお小遣い程度だけでいいという話を聞いたのですが、本当なんでしょうか? もしそうなら、少しは安心できるのかなと思いますが、実際のところどうなんでしょう? ※母親も新婚旅行費は父親に出してもらったと話していました。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行に、実の親・または義両親と一緒でもよいですか??

    新婚旅行に、二人っきりではなくて、両親・または相手方の両親がご一緒だった方いらっしゃいますか? まだ確定ではないのですが、もしかしたら新婚旅行が二人きりではなくなるかもしれません。 というのも、私達に海外に行けるぐらいのお金はあるのですが(結婚式費用を差し引いても。自己負担ですが)、旦那が新婚旅行に前向きではありませんでした。地に足がしっかりついた人で、悪く言えばケチです。多額の出費を気にしています。 新婚旅行について義両親に聞かれて、「○○(旦那)とあまり旅行の話はしていないんです。お金もかかるので・・行かないかもしれません」と話したところ、義父にほうから、「(義父の)退職金でみんなで行くのもありだね。お金出してあげる。△△(旦那の兄)夫婦も新婚旅行に行っていないから、みんなでまとめて行くのもいいよね~」と言っていました。 申し出はとても有難いです。 でも・・・ 「自分達のお金を出しても、新婚旅行は二人のほうがいいなぁ・・」と心の隅で思ってしまう自分がいます。 義両親はとても良い方達で、私はとても恵まれていると日々思えるぐらいの人たちです。いい意味で、変に気を遣うこともありません。(いや、心から旦那ほど気を許せるわけではありませんが) せっかく経済面での援助も申し出てくださっているのに、「二人きりがいい」と思う自分はなんて我侭なんだろうと嫌悪感に打ちひしがれる思いもある一方「やっぱり二人きりで・・」という気持ちも捨てきれない自分がいます。本当に自分が恥ずかしいです。 旦那が酔っ払っている間の申し出なので、旦那はこのことを知りません。 でも知ったら、おそらく行く!というはずです。 すぐOKが出そうなので、怖くて旦那に言えないでいます。 自分の両親の出金に関しては旦那は何も言わないと思います。 今回は新婚旅行と考えないで、家族旅行と考えありがたく申し出を受けるべきでしょうか。 今回おそらく旅行に行かなければ、もう今後旦那とは一生旅行に行けそうもないです。 本当に自分の財布の紐だけは固結びしている旦那です。 私の独身時代の稼ぎを考えると二人分ヨーロッパ一週間滞在できる貯金はありますが、旦那に言わせると「大事な貯金を崩すな」です。確かにその通りですが。 断ってしまっても良心が痛みますし、義両親にもとても申し訳ありません。 あっちに行って二人で行動・・・ということも考えましたが、旦那の性格を考えて、おそらく家族みんなで団体行動になると思います。 何か私の文章を読んで意見がある方がいらっしゃいましたら、なんでも結構です。お待ちしております。 せっかくの申し出があるのにあなたは我侭ですね もうそれは諦めたほうがいいです 等、なんでもよいです。 旦那にはまだ相談できていません。 相談することが第一歩なのはわかっていますが、先にこちらで意見を伺わせてください。

  • 良かった海外の新婚旅行

    新婚旅行なのですが遅くなってしまい、海外に行きたいと思っているのですが、飛行機の時間があまりかからないいいところを探しています。 それは赤ちゃんが産まれるので、一緒に行くのにあまり飛行機の時間が長いと、まわりに迷惑がかかってしまうと思うのでそのような理由から探しているのですが、海外に疎いためどこがいいか悩んでいます。 韓国、グアム意外でもいい場所あれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 恋人との旅行について男女両方に質問です。

    かなり質問するので、答えられそうなものだけ、お願いします。 恋人とお泊りで旅行に行く時の話です。 1.ホテルと旅館どっちに泊まりますか? 2.布団とベットどっちがいいですか? 3.料理は部屋で食べるのと、バイキングとかレストランで食べるのとどっちがいいですか? 4.お風呂は一緒に入りますか? 5.一緒の布団orベットで寝ますか? 6.泊まる場所は、遠くと近くどっちがいいですか? 7.エッチなこととかしますか? たくさんあってすいません。 今度、彼氏とお泊まり旅行でもしたいねって話になりました。 いつになるかは分かりませんが、お互い実家暮らしなので、お互いの家でイチャイチャとかはできないので、すごく楽しみなのですが初めてなので、色々意見を聞きたいです。 二択みたいな質問もありますが、自分だったらこうするっていう別の意見とかもあったらお願いします。 何かアドバイスとか、実際にこんなことしたら喜んでくれたよ。ってのもあったらお願いします。