• ベストアンサー

MacOSXでOS9のデスクトップを見る方法

MacOSXで最近のものにはDesktop (Mac OS 9)というエイリアスがありますが、あれを後から作ることは出来るのでしょうか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

回答を見直してみるとスペースが分かりづらいので ln[]-s[]/"Desktop[]Folder"[]~/Desktop/"Desktop[](Mac[]OS[]9)" 上の[]のところは空白を意味しています。とくに" ~の所のスペースは重要ですので。

shiga
質問者

お礼

いつも、ありがとうございます。上手くいきました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

回答がないようですがうまくいきませんか? もしうまくいかないのだったらどこまでやってうまくいかないかを補足してください。

• asuca
回答No.1

utirityフォルダの中の「terminal」を起動して ln -s /"Desktop Folder" ~/Desktop/"Desktop (Mac OS 9)" と入れてReturnを押してやればいいかと思います。 これでDesktopのエイリアスが出来るはずです