• 締切済み

台湾の温泉

今年の12/30~1/4まで台湾に旅行に行きます。 年末の101ビルの花火を見てから周遊する予定なのですが、どこかで温泉に入りたいと思っています。 濁っていて泥が沈んでいるようなタイプが好みなのですが、どこかお勧めの温泉があれば教えてください。

みんなの回答

• mamahuhu
回答No.2

台湾で泥湯といったら「関子嶺温泉」しかないでしょう。 湯上り後は肌がスベスベになりますよ。 ただ、場所が台南になるので台北からだと一寸距離があるかも。 まぁ、最近は新幹線が開業したので、朝早い列車に乗れれば日帰りも可能じゃないかな。

• coffeebar
回答No.1

以前住んでいたものです。 台北からバスで行ける北投温泉が定番ですね。山登りの後に、何回か行きました。 あとは世界でも珍しい冷泉が蘇澳にあります。水温が低いので 始めひやっとしますが、温泉の成分だけでだんだんポカポカしてくるという不思議な温泉です。でも年末はさすがに寒いかも。 台東の知本温泉も人気があります。