• ベストアンサー

あなたはどっち?メル友との出会い編

メル友の男性と初めて会うことになりました。 そんな時、初めからメールのノリで来て欲しい派?それとも、初対面の礼儀は欲しい派?さぁ。どっち? 漠然とした質問なので、補足OKです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.1

初めまして、とにこやかに言えるなら あとは、メールのノリでOKですね。 むしろそっちのほうが、ありがたいです。 まぁ、メールのノリにもよりますが・・・。 不快感を与えなければ、構わないと思います。

binomezame
質問者

お礼

なるほどぉ。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友の意味の取り違い

    38歳の女性会社員、既婚者子持ちです。 これは周知の事実です。 先日、既婚者の男性の同僚に「メル友になってください」と言われました。 メル友なら…と軽い気持ちでメールアドレスを教えたところ、 一日に何通もメールが届き、その内容がエスカレートしてきました。 「綺麗です」…スルーしました。   ↓ 「せっかく話ができたのに、○○に邪魔され最悪」…職場なんだからみんなで仲良くしよう。   ↓ 「飲みに行こう」…職場のグループで行きましょうと返事。   ↓ 「グループは苦手。二人で行こう」…それはできませんと返事。   ↓ 「夢に見るくらい気になっている」…お互い既婚者なのだから言ってはいけないこともある   ↓ 「言葉にしなきゃわからない。抱きたい」 毎日職場で会う方なので、冷たく拒否したらその後がお互い気まずくなるかと思い、 曖昧な言葉で流してきましたが、ここまで来たら、断固拒否しようと メル友にならなってもいいと思いOKしましたが、そんな対象として見られていたなんて 大変ショックです。尊敬していたのに、がっかりです。 と、きついメールを送ってしまいました。 その後、その男性からはメールはありません。 週末を挟んで、月曜日に顔を合わせるのが苦痛です…。 どういう顔をすればよいものか…。 その男性は、とてもそんな事を言いそうにない方で、いつも礼儀正しくきちんと仕事も される方です。 メル友をOKすることが、セックスフレンドをOKすることになると思われたのでしょうか? 「メル友」という言葉の意味を、お互い取り違えていたことが、 そもそもの原因なのかと思い、みなさんにお聞きしようと思います。 みなさんにとって、「メル友」とはいったいなんでしょうか?

  • 純粋なメル友探し

    趣味(本や映画)について語り合える真面目なメル友をさがしているんですが、メル友掲示板で募集すると出会い目的のような軽いノリの人ばかりからメールが来ます。 真面目で純粋なメル友と出会えそうなサイト、どなたかご存知ないでしょうか?

  • メル友へのメールについて

     私は今、学生です。今回、メル友(男性)へのメールについて分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。  最近、友人の紹介でメル友が出来ました。まだ始まったばかりですが趣味も合うし、いい友達になれそうな感じです。しかし相手はメール無精だが、メル友といえど関係が自然に消えるのが嫌らしいのです。お互い面識は無く、私自身「メル友」という関係で人と付き合うのが初めてです。  そこで、今分からないことは…   (1)メールが苦手な男性は、メル友と定義される女性からのメールは嬉しいですか?   (2)メールはどのくらいの頻度で送ったらよいのですか?   (3)メールの始め方として、はじめやすい文句はどのようなものですか?   (4)共通の趣味のことでメールをしているときに、女性の方から熱く語られた場合、ヤッパリ引きますか?   (5)メールの終わらせかたで、次につながるような終わらせ方とは?  私は無駄に「紹介してくれた友人に対して気を使ってメールしてくれてるだけなんじゃ…」とか疑心暗鬼になってしまうところがあるので、メールの最中はノリに乗ってるのですが、いざ終わると、自分が送ったメールを見て「これダメだったかな?」とかスゴく考えて一人で沈んでしまいます。どれか一つだけでもいいので、もしよろしければ回答お願いします!  

  • メル友と会うこと

    メル友と会ったことある人に質問です。 1あなたは男性ですか、女性ですか 2会う前のメールの頻度は 3メル友期間はどのくらいで会いましたか 4会おうと言い出したのはどちらですか (言い出した方はなぜ会おうと思ったか理由を聞かせてください) 5会った時の印象は 6会って何をしましたか 7その後の関係は 質問多いですがよろしくお願いします

  • メル友

     初めてメル友が出来たのですが、なんかこう、メールで話していても返信が翌日とかでテンポが無くって(当然ですけど。)長続きさせたいんだけどそうもいかなような気がしています。  僕自身、メル友にはあまり良いイメージを持っていないのにも関わらずメル友が出来てしまったためか、どうせなら会って話してみて、それから判断したいなって思うのですが、相手が求めているものがまだまだ見えてこないので、会おうとはまだまだいえません。これから、相手のメールをよく見て、その都度判断して仲良くなっていきたいと思っています。  さて、メル友とは皆さんにとってどのようなものなのですか?僕はイマドキの若い人のノリではないみたいなので メルトモに対しての皆さんの価値観を見ておきたいんです。(自分なりにやればいいんですけど、興味があったので聞かせてください。)  どうぞご意見ください。宜しくお願いいたします。

  • メル友になった後で誘ったのですが・・・

    メル友になった後で大体10日後あたりでメールで誘ったのですが、誘った時にはメールが返ってこないというのがあったんですが行為があればどんなに日常睡眠時間がなくて忙しくても返ってきますよね? 結構、あたりが非常に今回に限らずここから先がヒットしないのですがどうしたら良いでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。 (ちなみに今回の女の子はお店の女の子で初対面からメル友になったケースです。自分はこの初対面から誘うというのが多いのですが・・・)

  • メル友について

    私は3年少し前、出会いサイトで知り合った男性とメールをしていました。 メル友の男性から届いたメールは「もうじきクリスマスだけど、彼氏はいるんですか?」と質問してきました。私が、「彼氏はいないけど片思いの彼氏がいます」と返信をしたところ、「彼氏がいるんですね」「また新しいメル友でも見つけて下さい」と返事が返ってきたんです。とてもショックでした。メル友ってこういうものなのでしょうか?

  • カレができましたがメル友は・・

    半年前に男性のメル友が欲しくて複数の男性とメールのやりとりを開始しましたが そのうち3人の男性と今もメールを続けています 会いたいと言い合ったり アダルトな内容の会話もないので続いているのかなと思います ですが最近 私にカレができてお付き合いが始まりました 3人のメル友には カレができたことは言ってませんしカレにもメル友がいることを教えていません メル友にカレのことを伝えるべきかカレにメル友の存在を教えるべきか メールはやめるべきかいろいろ悩んでいます いいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • メル友について

    私は メル友が一人 います。 外国人で 外国にいる方です。 男性で 私は 女性。 今年10月初めに日本に来ます。 まだ 決まってないけど、彼と私は 会いたいという事で話し合いしています。 彼は10月から 日本に留学で来ます。 もう 1年と2ヶ月間 メール交換しています。 本当に会う事になったら、大丈夫かなと 思いますが、 ある程度 信用してもいいかなと 思ってます。 私は メル友の事 気に入ってます。

  • メル友について

    私は今までに何人かメル友を作った事があるんですが、皆1ヶ月もたたないうちに、メールが来なくなります。というか自分でも出さなくなります。 初めにいっぱい自分の趣味の事などを話しちゃうので後で話題がみつからないんです。で相手に話題を求める感じになります。そしたら、メールが来なくなります。 「それなら別にメル友作らなくてもいいんじゃない?」と思う方もいると思うんですが、毎日がつまらないんで、誰かとメールで話したいんです。 他の方の話を聞くと「半年とか何年も続いている」という方もいらっしゃるみたいなんですが、長く続く秘訣みたいな物ってあるのでしょうか?? 又、今はあるサイトのアドレスみたいな物でメールをしているのですが、メールの返事が早いと相手は引きますか??ちなみに今1人男性のメル友がいます。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dの使用中に電話をかけられないトラブルが発生しました。電話機やモデムの電源を落としても改善されません。この問題の解決方法を教えてください。
  • お使いのMFC-J720Dで電話ができないトラブルが発生しました。電源の再起動などの対応策を試しましたが、問題は解決されませんでした。このトラブルの原因と解決方法を教えてください。
  • MFC-J720Dで電話ができない状態になりました。ツーという発信音が鳴らない問題が発生しています。電源を一度切ってみましたが、改善されませんでした。この問題に対する解決策を教えてください。
回答を見る