• ベストアンサー

蚊からの感染

夜、痒くて起きてみたら4ヶ所ほど蚊にさされてました。 飛んでいた蚊をつぶしてみるといつも見る蚊は 黒いのにそれは茶色でした。 それで急に気になったんですが、茶色の蚊から感染するおそれってどのくらいあるんでしょうか? 急に気になってしまったもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

日本脳炎がありますが・・・本年まだニュースにはありません。 http://www.phc-japan.net/aids/aidsfaq/aids_a07.html

ratuki
質問者

お礼

日本脳炎なら予防接種をしたので大丈夫だと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• anormal
回答No.2

アカイエカならありきたりの蚊です。 ウエストナイル熱も忘れずに。

ratuki
質問者

お礼

よくいる蚊なら少し安心です。 どうもありがとうございます。