• ベストアンサー

DVD2枚を連続繰り返し再生する方法

DVD2枚を、PCで連続&繰り返し再生したいと考えています。 物理的にPCにはDVDを2枚入れることはできませんので、 (1)2枚のDVDの中身(データ)をPCにコピーする(それぞれフォルダを作って、データを丸ごとコピーする) (2)再生ソフトで「連続&繰り返し再生」の設定をする(Windows Media Playerを使うことを想定しています) という方法になるかと思いますが、そもそも、2つの異なる(連続していないDVDファイル)を、再生ソフトで連続&繰り返し再生できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

市販のDVD-VideoならPCにコピーする事は私的複製であっても駄目ですから、現状では出来ません。 自分でDVDレコーダーなどで録画したものなら吸い出せば可能ですが、DVD-Videoとしてでは無く(メニューやチャプタアーなどは無い)映像部分すべてをAVI等に変換して1つのファイルとします。 こちらはほぼ無料のソフトで出来ます。 もう一つはDVD2Oneを使って2つを1つにまとめてしまう方法です。 http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/dvd2one2/index.html DVDが市販のものなのか、自分で録画したものなのかハッキリしないのでこれ以上は答えられません。

その他の回答 (1)

  • thimys
  • ベストアンサー率20% (46/225)
回答No.2

普通にDVD入れ替えた方が楽ですよ きっと。 もし私がするなら、 aviなどに変換後、メディアプレイヤーに再生リストをつくる で 多分平気だと思いますが、 作業の時間考えると、入れ替えた方がいいですね。

関連するQ&A

  • DVDで再生できる動画ファイルの種類

    お世話になってます。 YouTubeなどでダウウンロードした動画ファイルを個人保存用にDVDのメディアに 保存して市販のDVD PLAYERで見ることができるようにするには、ただデータのみを保存しても 見れないと思うので、何かCDで音楽を聴けるようにコピーするのと同じようにDVDもそのようなソフトはありますか? またそのファイルの種類は何ですか?(mp4,flvなど) ※市販のDVDを丸ごとコピーするのではなく、PCで見れる動画をDVDに焼いてポータブルプレーヤーや再生プレイヤーで再生できるようにする、ということです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • DVDのコピーと再生について

    教育用のDVDを購入し、会社に問い合わせたところバックアップ用のコピーはOKだというので、バックアップをしようとしました。そのままDVDを「コピー」すればよかったのですが、リッピングしてVideo_tsフォルダをデータとして焼きました。すると、デスクトップPCではメディア・プレーヤーなどで再生できるものの、ノートパソコンでは「データDVD」とビスタの「コンピュータ」で表示されるものの、メディア・プレーヤーなどで再生されません。不思議に思って、パソコンに詳しい知人にあった時に聞いてみました。素人のため説明自体あまり理解できなかったのですが、要は「DVDに、video_ts データの他に、パソコンでの再生を促す別のデータが入っていて、そのまま"コピー"したらそのデータもコピーされるのでどのパソコンでも再生されるのだけど、video_ts だけ取り出して焼いたので、パソコンによっては再生できないのでは?」みたいな説明をされました。説明があまり理解できなかったので、ここで聞いてみたいと思っています・・・。vide_ts の他にデータがあって、それがパソコンでの再生を可能にする・・・という知人の説明をもう少しわかりやすく誰か説明して頂ければと思います。または根本的に何か別の原因だと思われると、その説明でももちろん構いません。(DVD自体はもともとバックアップ用だし、デスクトップでは再生できるし、ノートで再生させたければ「コピー」すればいいだけの話なので、それ自体は問題はないのですが、なぜvideo_tsだけで再生できないのかが気になるのでその説明が頂ければと・・・) ちなみにも元々データがPALなので日本の家庭用のDVDプレーヤーでは再生できませんので、「DVDプレーヤーでは再生できますか?」という質問には答えられません。宜しくお願いします。

  • DVDのデータを分割してコピーする方法

    VIDEOのDVDを下記の条件でコピーしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ソフト等が必要であれば、どのようなフリーソフトがあるのでしょうか? パソコンに疎いので、その使用方法も含めて教えていただけると助かります。     1.DVDの中身を確認しますと、データ形式は「VLC media file」となっています。 ※その他に、「BUPファイル」「IFOファイル」というものを含まれています。   2.データファイルはシーン(チャプター?)毎に分割されており、その中のいくつかだけを選択し抽出したい。 ※例として、00~08まであるVLCデータの06と08を抜き取ってコピーし、06と08が連続再生できるようにしたい。   3.コピーしたものを、パソコンではなく、DVD機器(DVDプレイヤー)で再生させたい。   よろしくお願いします。  

  • DVDが再生されずに困っています。

    PCでDVD Shrink 3.2などを使ってコピーしたDVDのデータ(VIDEO_TSファイルの中にあるVIDEO_TSという名前のBUP形式のファイル)をWindows Media Playerで再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という表示がでてきて再生できません。 再生できるようにするにはどうしたらいいのでしょう? ちなみにWindows Media Player11を使っています。

  • DVDの再生

     Windows Media Player でDVDが再生出来なくなりました。DVDを再生できるようにするには、どうしたらいいですか。  きっかけは、Windows Media Player でレンタルDVDをコピーしようとしてからです。  すみませんがよろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMを家庭用プレイヤーで再生する方法

    ビデオカメラで撮影した動画をDVDにダビングしてほしいと頼まれました。 問題は渡された記録媒体が「DVD-RAM」だということです。 家庭用のDVDプレイヤーはほとんどがRAM対応していないと調べたのですが、そもそもDVD-VideoをRAMに保存することができないのですか? また出来たとしても、プレイヤーがRAM対応してなければ作ったところで意味がないということですか? ちなみに今元データ(DVDーRW)をレコーダーのHDD、PCに保存していますが、レコーダーではRAMに書き込めませんでした。またPCからRoxioで丸ごとコピーしようかと思いましたが出来ませんでした。さらにPC上でデータをRAMにコピーしましたが、DVDプレイヤーで再生できませんでした。 結局自分の持ってるDVD-RWに焼けばいいんですが、頼まれた相手が先輩なため恥をかかせるのもアレなので、何とか書き込んでやろう試行錯誤してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • PCでのDVD の再生

    ウインドウズビスタです。DVDRWにビデオをコピーしてPCソフトのウインドウズメディアプレーヤーで再生しようとしたところ、「DVDドライブ、デコーダ、およびビデオカードの間でデジタルコピー保護エラーが発生しているためこのDVDを再生できません」というメッセージが出ました。再生するにはどうすればよいのでしょうか。

  • DVDが再生(認識)できない

    ある時から急にDVDソフトが再生できなくなりました(認識されないようです) しかし、不思議なことにレンタルの正規のDVDは認識されないのですが、コピーしたDVDは普通に再生できます(他のPCで作成したDVDも) ちなみにソフトは、メディアプレイヤー、パワーDVD、驚速DVDどれもダメです。 今までは問題なかったのに急にこのようになりました ドライブが認識していないようなのですが、何故コピーのものだけ再生できるのか? どなたか教えてください。

  • DVDが再生できません

    資格試験予備校早稲田セミナーのDVDを購入したのですが、再生できません。 パソコンは東芝のDynabook Satellite 1800 SA10AP/Λ 外付けDVDドライブはI・O DATAのDVR‐UN16D OSはWindows2000 DVD PrayerはUlead DVD Player と GOM Player と VLC media player と fusion Media Player のそれぞれ最新版で試しました。 DVDをドライブに入れるとUlead Player が自動でたちあがりますが、「ドライブに挿入されているメディアファイルを再生できないか、他のアプリケーションがドライブを使用しているかもしれません。」と表示され再生できません。 マイコンピュータから外付けドライブを開くと、AUDIO_ts と VIDEO_tsというフォルダが入っていますが、どちらも空でサイズ0バイトとなっています。しかし、DVDそのものは2.97バイトあります。 また、 ・同じ環境でも、LECという別の資格試験予備校で頂いた体験版DVDは再生できます。 ・今回、再生できないDVDの表面にDVD VIDEOと書いてあります。 ・家のパソコンでは再生できないのですが、学校のimacでは問題なく再生できます。 ・Ulead PlayerがCPRMにも対応しているので、それは関係ないようです。 資格試験予備校のDVDということもあり、コピーガードの関係で再生できないのではないかとおもいましたが、よくわかりません。ちなみにコピーを試みたことはないです。

  • DVD再生で???

    超初心者です。最近、通販でスポーツ系のDVDを購入しました。Winメディアプレーヤーでは音声は聞こえますが動画の再生ができなかったため、パワーDVDというソフトで試すと再生できました。ただ、パワーDVDよりもWinメディアプレーヤーの方が一般的に使われていると思って、パワーDVDが入っていない知り合いのPCで試すと、同じように音声は聞こえますが画像が再生されなかったため販売元に問い合わせたら「おかしいですね、同じものをPCにセットしたらWinメディアプレーヤーで再生できますよ。返送してもらったら交換します」ということでしたが、PCの設定の問題なら何度交換しても同じことでしょうから、アドバイスをいただきたくお願いします。