• ベストアンサー

Edyって現金に戻せますか?

Edyに4万円チャージしたのですが、思ったよりEdyを使う機会が少なく、今後もあまり使いそうにありません。近々お金が必要なので、Edyにチャージしたお金を現金に戻したいのですが、可能でしょうか?またはEdy→銀行口座へ振り込みとかできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現金に戻すことはできません。ショッピング枠を現金に、ってやつを回避するためでしょうね。 なお、最近は税金でもコンビニ払いに対応しているものがあります。例えば自動車の税金や家の固定資産税。もしもご自分の支払う予定がなくても、家族の誰かがそういう予定がありましたら、納税の紙をみてEdy払いできないかコンビニに確認すれば、間接的に現金に交換できるかも知れませんね。 税金以外には携帯電話の料金、通販の代金など、いろいろあると思います。あきらめずに身の回りを調べてみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

買い取り業者を使えば可能ですが、手数料が10%前後と高いので損ですよ。 業者例→http://en-cash.net/ コンビニ等の購入可能なEdyカードにチャージしたのなら、 カードごと金券屋が買い取ってくれる場合もあります。 Edyはスーパーやドラッグストアなどでも使えたりしますから普通に生活費で消費したらどうでしょうか。 あとはネットショッピングや税金等の収納代行ですかね。 その他は住んでる地域や何にお金が必要なのかがわからないので何とも言えません。

回答No.2

残念ながら出来ません。 私は1000円をチビチビと入金して使っています。

• t78abyrf9c
回答No.1

不可能です。 私は、利用前に↓のFAQを確認しましたので、必要に応じて小額をチャージしてます。 http://www.edy.jp/faq/faq_01.html#05