自己中な人との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 自己中心的な人との恋愛に関する質問です。自分が中心に物事が回っていると考え、相手の気持ちを考えずに行動する人との付き合いについて、経験や感情について伺います。
  • 自己中な人と別れた際の気持ちや、我慢した期間についてお聞きします。
  • 付き合いが続いた期間や、その間に経験した自己中な行動について具体的にお話ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己中な人との恋愛

皆さんは、自己中心的な人とつきあった事がありますか?(常に自分が中心に物事が回っていると考え、思い通りにならないと怒りだす人、また、相手を自分の思うように動かないと気がすまない人)今までそういう人とつきあってきた方達に質問です。その人達は、悪気があってやっていたのではなく、勝手にそうなってしまった場合と仮定してください。 1、実際別れたときは、どういう気分でしたか? 2、相手が自己中だけど、好きだったから我慢した時期はありましたか? 3、その時期はどのくらい続きましたか? 4、具体的にどういうこと(自己中で相手の気持ちを考えないこと)をされましたか? 5、別れたいといっても、相手が別れさせてくれずにずるずると続いてしまったことはありますか? 6、続けることにしたのは、相手に少しは愛情があったからですか? 7、我慢できずに、相手に感情的なことを言ってしまったことはありますか? 8、その後にできた恋人と元恋人の違いは何でしたか? 9、前は自己中だったけど、今は改善できたと言う方、また恋人はいらっしゃいますか? 質問が多いですが、もしよろしければ答えてくださったらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiuci
回答No.3

どなたも回答してないので、思わず書き込んでます( ̄- ̄;) 実際、自己中な人と付き合った事があるのですが、参考になるか微妙。。 ですが1つ1つ、よく考えてみましたので、読んでいただければ幸いです。 1、実際別れたときは、どういう気分でしたか? 散々、いやだなと思ってたくせに、やはり寂しさはありました。 2、相手が自己中だけど、好きだったから我慢した時期はありましたか? もちろん、ありました。 付き合う前は、その『自己中』を『強引=引っ張っててくれる』と思ってたんですね。。 確かにそういう部分もあったと思いますけど。 3、その時期はどのくらい続きましたか? 私の場合ですが、半年です。これは相手と自分の心の問題によると思いますけどね。 4、具体的にどういうこと(自己中で相手の気持ちを考えないこと)をされましたか? 私は遊びのみならず、取引先との接待の飲み会まで制限されるんですけど (といっても言う事聞かなかったですけど) 自分は一切連絡せずに徹夜麻雀したり、休日も約束してても夕方まで寝てて 連絡つかなったり。 すぐに思いつくのはこんな感じです。 5、別れたいといっても、相手が別れさせてくれずにずるずると続いてしまったことはありますか? 不本意ながら、あります。。 ダメですね、きっぱりしないと。でもなかなかそれができなくて苦しかったです。 6、続けることにしたのは、相手に少しは愛情があったからですか? 確かに「嫌い」にはなれないというのがありました。 7、我慢できずに、相手に感情的なことを言ってしまったことはありますか? 超ーあります。傷つけたので言えばおあいこですね(いまさら反省) 8、その後にできた恋人と元恋人の違いは何でしたか? ん~・・・。人が違うという点以外に思い浮かばないんですが。。 まずそこで比べてみた事ないので、答えずらいですね、、ごめんなさい。 9、前は自己中だったけど、今は改善できたと言う方、また恋人はいらっしゃいますか? あれ。。 ここにきて気づきましたが、相手のことじゃなくて自分のことだったんでしょうか。。。(苦笑)

その他の回答 (4)

• k_kumimi
回答No.5

実際、『自己中』だと言われた人間です。。。 私の友達、彼の友達、家族、全員が彼の味方です。彼は私のせいでなのか500円ハゲを作ったほどです・・・(-_-;) よく彼に言われることを言いますね。 1、実際別れたときは、どういう気分でしたか? 喧嘩別れした時でしたが、別れた途端「やっと別れた~!今までどんな事(自己中な事)されただろう?」って考えたら、良い思い出も思い出されて、寂しい気持ちになった。 彼曰く・・・ 2、相手が自己中だけど、好きだったから我慢した時期はありましたか? 毎日が我慢、会っている時は自分の意見はない。 彼曰く・・・ 3、その時期はどのくらい続きましたか? 3年間(現在進行中) 4、具体的にどういうこと(自己中で相手の気持ちを考えないこと)をされましたか? 彼の荷物をベランダから投げ捨てたり・・・、家族・友達といる時に「今すぐ来い!」と言って来させたり・・・、居場所の確認で場所と自分を写した写メールを人に頼んで撮らせたり・・・、数知れず・・・ 5、別れたいといっても、相手が別れさせてくれずにずるずると続いてしまったことはありますか? 私はスパっと別れるタイプなので、ずるずるはないでしたね。 どちらかと言うと彼が別れると言い出したのに、やっぱり・・・のパターンでした。 6、続けることにしたのは、相手に少しは愛情があったからですか? 喧嘩して言い合っている時は全く愛情はなく、ほんと死ねばいい!!って思っているらしいです。 でも、落ち着いたり、仲直りした時(結局彼が折れることですが。)「また二人の仲が深まったね☆良かったね☆」という私の姿と笑顔に「これで良かったのかな~~」と思いつつも、私への愛情に気付くらしいです。 彼曰く・・・ 7、我慢できずに、相手に感情的なことを言ってしまったことはありますか? すぐに言いなりになるのは嫌らしく、とりあえず反抗はしてくるので、喧嘩になって、怒りをあらわにします。 8、その後にできた恋人と元恋人の違いは何でしたか? 現在も付き合っているので、違いは分かりませんが、「これだけ自己中な人間と付き合えているんだから、今度はどんな人でもうまくいく!なら、今はこのばしゃ馬を乗りこなせ!」と私が彼に言っていますし、彼もそう言っています。 9、前は自己中だったけど、今は改善できたと言う方、また恋人はいらっしゃいますか? どちらかというと、交際当初のほうがここまでひどくなかったです。たくさんの方から言われますし、自分でも思います。。。 でも、自己中を直せない私でも大事にしている事は、『自己中はしていても、彼にたいして努力は忘れない!』ですね^^ 飴と鞭とも言えますが・・・、どんな小さなことでも、人からすればどうでも良いことでも、気付かれていなくても、ずっと続けていたりしています。でも、そういう努力があるから今があると私は信じていますし、彼も具体例は言いませんが「自己中だけど、お前もそれなり頑張っているしな!」と言っています(^_^) 自己中側の人間からでした。。。。

• riconyan
回答No.4

年下の、構ってちゃんでお子ちゃまで独占欲が強くて束縛魔のオトコと付き合って同棲してました、大変でした。 1、別れる直前は、付き合いのストレスで体調崩してたのでものすごくすっきりしました。 別れ話が終わった直後はちょっと悲しかったけど、数時間後の自己中な行動でそんなの吹っ飛びました。(笑) 2、付き合って1か月で自己中にうんざり気味だったので、ほぼ付き合ってる期間ずーっと我慢してたかな。 3、前述のとおり、付き合ってる期間ずーっとで2年ちょい。 4、彼が思ってる「恋人だったらこうするべき」「女だからこうするべき」を押し付けられ、友達との飲みから遊びから会社の飲みから行事からすべて制限され、彼と2人で遊んでるときも「何でおれがこうして欲しいのにできないわけ?」と理不尽な要求をいっぱい押し付けられ。 彼はネット上の顔も知らない女の知り合いと、携帯でメールのやりとりやらオンラインゲームやら一緒にしてたけど、私はたまたま時間が一緒になった会社の男性上司と2人でランチに行って激怒されたり。 書ききれないほどいっぱいあります。 5、同棲してたので、別れてもしばらく一緒にいなきゃいけなくて、ヨリを戻したい彼の自己中な行動に振り回され、めっちゃ疲れました。 6、ヨリ戻さなかったのでなし。 7、しょっちゅういろんなことで衝突してケンカしてました、3日に2回くらいの割合で、ひどいと1日何回も言い合いしてたかも・・・。 彼がものすごく感情的な物言いするので、こっちもかなりひどいこと言った気がします。 8、ものすごく穏やかな人が今の彼で、ケンカどころかちょっとの行き違いすらも言い合いにならず、穏やかでのんびりで気が休まります。 9、その彼の前の人(つーか元ダンナ)も結構な自己中だったけど、全く改善されませんでした。 自己中治る人、いないと思うんですよねぇ・・。 あぁ、なんか愚痴になってしまった・・・。(失礼)

回答No.2

1、やっと別れられた・・・と肩の荷が下りました。 2、あります。 3、1年くらいじゃないでしょうか。 4、殴る、蹴る、罵声、束縛、待ち伏せ、自殺未遂、殺人未遂・・・思い出すだけで吐きそうです。 5、はい。 6、いいえ、私が被害を受けることなく解れる方法を模索し、準備をしていただけ。 7、ありません。同類にはなりたくないし、言っても解らないから。 8、穏やか、平穏、あぁいいなぁ・・・って感じでしたね。 9、さぁ・・・もう顔も見たくないし死ねばいいとすら思ってるので知らないですね。たぶん死んでも治らないと思いますが。 私の相手の場合は自己中を通り越してストーカーでしたけどね。 でも本人は悪いことしてるなんて思ってないんですよ。 話し合いにもならないし、会話がかみ合わないんです。 容姿端麗な人だったので見た目に騙されて同じ被害にあった人がたくさん居るんでしょうね・・・気の毒です。

• saleen
回答No.1

今、自己中なヤツと付き合ってます。 2、今もだけど、我慢しますよ。 そういう人を選んだんだし。 4、よく約束をドタキャンされます。 6、愛情、ありますよ。   アホやなとも思うんですけど、好きやししょうがないw   でも、だんだん行動パターンがわかってくるので、イライラするのは減りました。 7、我慢なんてするんですか?   どういうところがハラが立つのか、自分はこうされるとイヤだ、ということはハッキリ言います。   殴り合い寸前だったこともありますw 9、だんだんマシになってきましたよ。   ヤツは意外と寂しがりで素直なので、筋を通すと、ちゃんと反省してくれます。   感情にまかせてワーワー言うのは逆効果でしょうね。   あと、自己中な人には、年上の彼女のほうが合うかもしれません。   私も彼より年上ですが、年上でさえ理解不能なのに、年下や同い年ならさらにイライラするでしょうし・・