• 締切済み

ワープロ検定とマルチメディア検定etc・・・・

ワープロ検定では、何かルールみたいなのがあるんですかね? たとえば、ブラインドタッチじゃないといけないとか・・・・ あったら教えてください。 マルチメディア検定3級、初級システムアドミニストレーターを受けようと思っているんですが、どのような勉強法がいいでしょうか? 僕は問題集を買って勉強するつもりなのですが。 体験談なども混ぜてからお聞かせくださいませ。

みんなの回答

• ya846
回答No.1

ワープロ検定 ○速度……正確な入力を判定する。 4 級 試験時間 10分 1ミスに対して1文字減 手書き問題から入力 合格字数200文字以上 ○文書作成……正確で体裁のよい文書作成能力を判定する 4 級 手書き問題からビジネス文書作成 20分間 1ミスに対して2点減 合格点数 80点(100点満点)をクリアすれば どんなタッチでもOKでした。 パソコン初めて1週間の初心者の頃だったので、意外とむずかしかった。 ここに、4級から1級の試験基準及び問題の例題がありますのでご参考に http://www.goukaku.ne.jp/examples/pub/test_wordpro.html マルチメディア検定3級、初級システムアドミニストレーター については、過去の問題などが多く、のっている本を参考にすればいいのかなあと、思います。