• 締切済み

CVSについて

複数人数で、CVSコミットする場合の質問です。 CVSには Ver 1.0 が登録済みです。 Aさんが Ver 1.1 をコミットしました。 ↓ その後、Bさんが Ver 1.0 を元に編集した内容をコミットしました。 CVS上ではAさんの1.1とBさんのソースがマージされて新たに1.2として登録されるのでしょうか? それともBさんの編集していたものが上書きされて1.2になるのでしょうか?

みんなの回答

• yoneda_16
回答No.1

Bさんがcommitしようとすると、警告が出るはずです。 cvs updateすることでマージを行うことができます。 その上で中身を調整し、commitしてください。 http://radiofly.to/nishi/cvs/cvs-07.html