• ベストアンサー

カリフォルニア

6月末に4泊6日でサンフランシスコへ行くものです。 アメリカへ行くのは初めてで、現在一生懸命情報収集しております。 そこで質問です。 カリフォルニア州内で「ここだけは行かなきゃ」みたいな観光・レジャースポットってありますか? ご存知の方、情報を下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

LA近郊に住んでいます。 片道450マイル(約700km)を運転して、何回かサンフランシスコを訪れています。 「...カリフォルニア州内で「ここだけは行かなきゃ」みたいな...」と記されていますが、サンフランシスコに4泊されると仮定して記します。 飛行機で動かない限り、州内の他の大都市(LAとかサンディエゴ)に行けないので、サンフランシスコ周辺とします。 Muniの1日割引券を買って、ケーブル・カーに乗って観光ガイドに乗っているフィシャマンズ・ワーフなどに行ったり、市内をあちらこちら見て回って1日を費やすと思います。 ベイ・クルーズ、出来ればアル・カトラズ島の見学も外せません。 ゴールデンゲート・ブリッジも絶対外せません。 レンタカーだとベストですが、ツアーでヨセミテ・ナショナル・パークも、自然が美しいこの時期 Must Visit です。 そして、好みでワインの有名な産地なナパー・バレーあるいはモントレー/カメルーンかと思います。 これからのシーズンは、高湿度な日本から来ると爽やかな気候に感激されると思います。

その他の回答 (1)

• akirio
回答No.2

カリフォルニア州在住でした。 カリフォルニアといっても、この州だけで日本の約2倍の面積があるので、ここ!と思う有名なポイントをまわるだけでも、相当移動に時間が かかります。サンフランシスコを中心にまわるのか、もしくはラスベガスやロス、国立公園系にするのか、何をメインにするかをしぼって 質問されたほうが、回答もいっぱいきやすいと思います。 私は自然派なので、国立公園めぐりをおすすめしますが、 買い物ならロスでもいいし、遊ぶならラスベガスもおすすめです。 お子様がいるなら、サンディエゴもレゴランドや動物園など有名です。