• ベストアンサー

魅力を感じる異性とは?(未婚男性へ)

魅かれる人と魅かれない人がいるのは何故だろう… という気持ちからアンケートを取ってみたいと思いました。 ご協力お願いします。 ※支障無ければ年代だけでもご記入下さい(参考まで) 1.どのような異性に魅力を感じますか?  例えば、絶対人の悪口を言わない・粘り強い(同じ仕事を○年も続け ている) 等具体的に教えて下さい。 2.若くて結婚している人は魅力があるからだと思いますか?   高齢で結婚している人は魅力が無いからだと思いますか?     思わないと答えた理由を教えて下さい。 3.28歳・女性・彼氏無し   これだけ聞いてどんな印象を受けますか?   まだ結婚を考えても良いと思いますか?   簡単な理由を教えて下さい。 4.絶対恋人・結婚相手にしたくない、いわゆる魅力を感じないタイプ  はどんな人ですか?   簡単な理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1 清楚な感じで優しい。 ちゃらちゃらしてない わがままじゃない(自分の意見を言うのは大歓迎) 軽そうじゃない 2 魅力がないからだとは思わない 結婚する理由だっていろいろあるから 魅力は関係ない 3 結婚をかんがえていいとおもう 理由は別に結婚を考えてもおかしくないから 4 わがまま ちゃらちゃらしてる ぶりっこ ナルシストがありありとわかる

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 端的で読み易い回答ですね。 私も男性なら同じような回答をすると思います。 貴方の好みが私の今の姿と似ているのでとても心強いです☆

その他の回答 (8)

• zgm
回答No.9

20代中盤です。 1.どのような異性に魅力を感じますか? 1人の人間・大人としてちゃんとしてる人。 性格が穏やかで温かさ・ぬくもりを感じる話し方や立ち振る舞いができる人。 2.若くて結婚している人は魅力があるからだと思いますか?   高齢で結婚している人は魅力が無いからだと思いますか?   思いません。 魅力は確かに大事な要素だと思うけどそれ以上に「縁」の方が圧倒的に重要だと思うから。 3.28歳・女性・彼氏無し   これだけ聞いてどんな印象を受けますか?   まだ結婚を考えても良いと思いますか? 別になんとも思いません。 結婚を考えてもいいと思います。 4.絶対恋人・結婚相手にしたくない、いわゆる魅力を感じないタイプ  はどんな人ですか? 性別以前に人間としてどうだろう?という言動・行動をする人。 自分が得をするならば恋人が苦労しても喜んでいられる人。 相手を試す人。 結婚相手限定ですが、家庭・家族より自分がやりたいことを優先する人。 自分のやりたいことをやるためならば家族に迷惑・負担をかける人。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 見る所=人間性 しっかり見てるなぁ…と思いました。 >家庭・家族より自分がやりたいことを優先する人 確かに、家庭や家族を犠牲にしてまで【自分】を優先する人には 私も関心しません。 でも、私は、家庭を築いても仕事(パートでも良いので)をしたいと 思っています。 だから、貴方に一つだけお願いがあります。 将来のお嫁さんには「女は家庭!!」みたいな拘束するような 発言だけはしないで頂きたいという事です。 きちんと話し合って、お互いに納得できる関係を築いて下さいね☆

• ipoper
回答No.8

25歳です 1.協調性のある人・笑顔のかわいい人・   社会的常識がある程度もててる人 2.関係なし   お互いの相性やタイミングの問題でしょう   最近は離婚が多いので若すぎる(18~22ぐらいの)   結婚や容易な結婚(電撃婚・でき婚等)   にはあまり賛成できない(個人的意見) 3.印象は彼氏のいない期間の長さにもよると思いますけど   別に普通じゃないですかね。   結婚は相手がいる限りはいつまででも考えて   いいと思います。 4.男を馬鹿にしてる女性   僕だけかもしれないけど   最近の女性(一部?)は男女平等とか言いながら   あきらかに男の上に立とうとしているように   見えるので男を馬鹿にしてる女性だけには   どれだけ顔が良くても魅力を感じない   後は1.で回答した魅力を感じる女性   とは真逆の女性ですね

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。   2.には100%同感です!! まともな意見で嬉しいです☆

• cheche100
回答No.7

20代後半です。 >1  ・いつもニコニコしている。  ・甘えん坊 >2  ・関係なし。縁の問題。 >3  ・可能なら、携帯を聞いて飲みに行きたい(笑 >4  ・短気  ・自分より太い子

noname#122968
noname#122968
回答No.5

こんにちは。20代です。 1.妥協せず、何か目標のために努力している人。これが原因で会う回数が少なくなっても全く大丈夫です。容姿の点では、背が低くて、黒髪が似合う人です。(もちろん前者の方が重要です!) >2.若くて結婚している人は魅力があるからだと思いますか? そうは思いません。早い時期に最高のパートナーを見つけることができた運の良い人たちと思います。 >高齢で結婚している人は魅力が無いからだと思いますか? 上記と反対に運の悪い人だと思います。あまりに高齢だと、努力なさっていないのかな?とは思いますが… 3.私の感想では、確かに結婚適齢期(22~25)は逃されているな~、でもおそらく結婚以外の重要なことに努力されていたんだな~と思います。 結婚できる年齢に制限はないと思いますので結婚を考えていいとおもいます。 4.文句が多いが自分では動こうとしない人。 感謝の心を忘れている人だと思うからです。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 >早い時期に最高のパートナーを見つけることができた運の良い人 >高齢で結婚している人は反対に運の悪い人 そうでしょうか? 早期結婚→離婚 晩婚→金婚を迎える どちらが幸せ・運が良いと言えますか?                  思いますか?

回答No.4

1 活動的、優しい、明るい   落ち込んだ時に慰めてくれる   自分のことをとても好いている   背が高い、スタイルがいい、黒髪、   デートは割り勘    2 思わない。   理由:結婚したくない主義の人も当然いるから 3 印象;OLなのかな~    まだ結婚を考えても良いと思いますか?:当然 4 すぐ怒る、ヒステリー、   細かく質問してくる(昨日の夜どこ行ってたの?今の電話誰?)   美しさの手入れをしない   ブランド好き、金づかいが荒い   わがまま、 20・男

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 外見と中身とどちら重視なんだろう…というのが正直な感想です。 「両方」といった感じでしょうか? 背が【高い】女性が良いのですか…。 こんな男性もいるんだなぁ と思いました。

• maxmixmax
回答No.3

20代半ば 男です。 1 恋人としての魅力:外見/話題や趣味が合う 結婚相手としての魅力:落ち着きがある/常識、教養がある/家庭料理が上手い 2 思いません。 もちろん魅力があるから若くして結婚し、 魅力がないから結婚できていない人もいると思いますが、 若いと恋愛ゴッコの延長線上のデキ婚かなぁとか思うこともありますし、 高齢の人だと仕事にやりがいを見出してるのかなぁと思うこともあります。 人それぞれですね。 3 う~ん。それだけの情報じゃなんとも思わないですね。 まぁ、年下じゃない分、不利かなとは思いますけど。 4 ・常識、マナーを知らない 一緒にいると恥ずかしいです。 ・男=財布 財布じゃありませんから(笑 ・不摂生 身体的に不健康だと将来が不安です。 ・尻軽 浮気・不倫なんてされたくないでしょ。 ・金銭、時間にルーズ 異性でなくても受け付けないタイプです。  …ざっと思い浮かぶのはこれぐらいですかね。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 恋人と結婚相手の基準が違うみたいですね。 >年下じゃない分、不利かなとは思いますが ん?… 良い人を求めるなら、良い人になって下さいね☆

回答No.2

1.誠実な人 優しい人 気の合う人 自分のことを大事に思ってくれる人(容姿とかあまり関係ないです) 2.思いません。 やはり、それぞれのタイミングでしょうから。魅力が無いから結婚が遅いっていうのは無くて、結婚しない代わりに仕事なりやってきたことがあるでしょうから逆にその人を形成する上での魅力にもつながるのではないでしょうか。 3.彼氏無しなら、結婚を考えている彼女無しの男性にとっては、付き合えるかもしれない・ラッキーだと思うかもしれません。 4. 1.と反対の人でしょうか。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 >3.結婚を考えている彼女無しの男性にとっては… そういうメリットもありますね。 気持ちが明るくなりました☆

回答No.1

1 料理ができる。思いやりがある。 2 思いません。出会いも別れも人それぞれだから。オリンピックの   様に定期開催じゃないですからねぇ。 3 特に何も思いません。28歳でも30歳でも、魅力ある人だから   といって必ずしも彼氏がいるとは限りませんもんね・・。   何年も一人の男性と付き合って別れてしまって、現在は彼氏がい   ないってだけかもしれませんし。結婚を考える考えないも人それ   ぞれですよね。今は男女問わず30代での独身も多いし、それが   おかしいっていう時代ではありませんから。 4 僕は、絶対に彼女にしたくないって思うのは、  (1) タバコを吸う女 (僕が吸わない事もあるし、雰囲気が嫌い)  (2) 一緒にデートしてて、女性の携帯にTELがあり、それに出るだけ    ならまだいいが、長電話を始める女性。空気読めよ!と思う。  (3) 食事などの会計時に、「おごってもらって当然」とばかりの態度    の女性。「ご馳走様でした」と一言も言わない女は嫌いです。    食事をしてる時点で僕が払ってあげる気なのですが、フリでも    いいので財布を出すフリ(仕草)をしてもらいたい。    そういう部分が欠落してる女にろくなのはいないです。    要は、思いやり、空気を読む力のない女はイヤですね。 これが僕の意見です。「お前は何様だよ」と言われそうですが、気に障ったらすみません。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 >「お前は何様だよ」 思いませんよ^.^ マナー重視の方なんですね。 このような方がきちんといらっしゃると分かって安心しました☆