• ベストアンサー

睫毛って……

マツゲが切れてしまいました… 抜けたマツゲは生えてこないと言いますが、切れたマツゲって伸びるのでしょうか??一応今は睫毛専用美容液でケアしてるんですが;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

抜けたまつげも、また新しく生えてきますよ。 切れたまつげも発毛サイクルに合わせてのびたり、抜けたりして、 そうしてるうちに新しいまつげが生えてきますよ。 まえ、女優さんが映画のために睫毛まで処理して、 「でも、半年~1年で戻るんですって」 とあっけらかんと語ってるのをみた事があります。 なので、時間が解決します。大丈夫です。 それまでは、繊維の入ったマスカラとかでごまかすしかないですけど…。

vvreivv
質問者

お礼

そうなんですか!!よかったです。 まだ高校生なんで普段マスカラしてないので大丈夫です^^ ありがとうございました。