-PR-
解決済み

J-SH05について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30087
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

今回、発売されるiモードはゲームをダウンロードして
楽しむ事ができるそうですが、
jフォンの最新機種J-SH05では同じようにダウンロードして圏外などでも
ゲームができるのでしょうか。
どなたか、詳しい方ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 SH05のシャープのサイト(スペースタウン・・・Jスカイ―web―インターネットアクセス―スペースタウンの順)で英会話などに混じってゲームもどきのもの(Sギャンブル)があります。得点を競うものですが、ネットワーク経由ですので、途中でネットワークが切れると最初からやりなおさなければならないというつらいものです。
 J-PHONEがJavaに対応するのは5月頃みたいです。待ちましょう。ただ10月には次世代携帯サービス(東名阪)が始まるので、それまで待ったほうが賢明ですが。
 なおJ-PHONEのことについては、参考URLのサイトが詳しいです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

残念ながら、SH05では無理だと思います。
今回Docomoから発売される503iシリーズは
Javaという言語で作成したソフトが
稼動できる環境なのでゲームができます。
SH05は、J2MEが動く環境じゃないので
ダウンロードしてもJavaのアプレットが
動かないんです。
まぁダウンロードすらできないと思いますが・・・
J-PHONEでも開発中なはずなんで
次期バージョンに期待しましょう。


  • 回答No.3

私もJ-Phoneユーザの1人です。 シャープのJava対応は6月くらいらしいですよ。 TFT液晶&Java&カメラ(これは、どうでもいいですが)の J-SH07に決まりでしょう!!(J-SH06はJ-SH05+カメラ という噂です) ただ、来年はcdma2000のIDOに買い替えようと思いますが・・・
私もJ-Phoneユーザの1人です。
シャープのJava対応は6月くらいらしいですよ。
TFT液晶&Java&カメラ(これは、どうでもいいですが)の
J-SH07に決まりでしょう!!(J-SH06はJ-SH05+カメラ
という噂です)

ただ、来年はcdma2000のIDOに買い替えようと思いますが・・・