• 締切済み

イラストレータCSの変形パレットへの入力について

イラストレータCSをMAC PRO G5で使っています。変形パレットに数値を打ち込んで図形の大きさや位置を変更したいのですが、整数で入力しても勝手に小数点のある数字に置き換わってしまいます。例えば幅W「100」高さH「100」と入力しても、幅W「100.0001」高さH「99.9999」といった感じになってしまいます。イラストレータ9をG4で使っていた時はそのようなことはありませんでした。なぜでしょうか?どなたか、助けてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223831+002 こちらの最下段「追加情報」をご覧ください。 詳細な計算が可能になったおかげで、逆に余計な誤差が表示されるようになってしまったとのことです。 ある程度対処できる方法も書いてありますので、参考になさってください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223831+002
secondcry
質問者

お礼

大変助かりました。 仕事で使うものですから、きっちりした数値が入力できないと、なにかと使いにくいのですが、あきらめてなんとかしていこうと思います。 有難うございました。