• 締切済み

Macのプリンタ追加が出来ない

はじめまして。 AirPortを介して、プリンタの追加を行おうとしたところ、 『選択したプリンタの追加中にエラーが起きました。 successful-ok-conflicting-attributes』 というエラーメッセージが出て追加が出来ませんでした。他にも数台Macを所有して追いますが、これらは問題なく追加が出来ます。問題はこのパソコンのようです。Macのサポートページではこの種のエラーについての紹介がありませんでした。どなた方お知恵をお貸し下さい!

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

エプソンのインクジェットプリンタの種類によっては、AirMac(AirPort)用の追加ドライバが必要なものがあります。 それに似たようなことなのではありませんか?

GIOS1217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ご指摘いただいたようにEPSONのプリンタを使っておりますが、試しにCANONのプリンタを使ってみたところ同様でした。他のMacであれば普通に追加をすることができましたが、このMacだけはダメでした。 書き忘れていましたが、もともとこのMacもプリンタにつなげる事が出来たのですが、何かの弾みで出来なくなってしまっています。

GIOS1217
質問者

補足

結果的に直りました!どうしたかというとアクセス権の修復を行いました。【ユーティリティ】→【ディスクユーティリティ】→【ディスクのアクセス権を修復】で待つ事暫く、、、修復内容の表示がされるところを注意してみるとPrinter部分の修復を行ってる事がわかり「これはもしや、、、」と、今までのトラブルが嘘のように直ってしまいました。Mac偉い! 同じようにトラブルを抱えている方で、もし八方ふさがりの時はこれを試してみても良いかもしれませんね。