• ベストアンサー

飛行機代って

時価ですよね?何月ぐらいがもっとも安いんでしょうか。 ニュージーランド行きで。

noname#31616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厳密に言うと、時価ではありません。 普通運賃は年間通して同じ価格です。 ただ、条件の付いた割引航空券を買う場合は、時期によって割引率が異なります。 ニュージーランドとの事ですが、行き先はどちらでしょう? オークランド?クライストチャーチ? それともそれ以外の街でしょうか? また、希望の航空便はニュージーランドまでの直行便? それとも安ければ乗り継ぎで長時間かかってもいいですか? それによって若干「安い時期」が変わってきます。 直行便を利用する場合、価格は現地の観光シーズンによって左右されるので、年間で安い時期は丁度今頃GW明けの5-6月です。 ヨーロッパやアメリカに行く時は12月や1-2月が安いですが、それはこの時期現地が冬で観光には向かないからで、その時期ニュージーランドは夏で観光シーズンのため、安くなりません。 けれど、直行便ではなくアジアで乗り継いでいく便の場合は、ヨーロッパやアメリカ行きと同様に5-6月よりも12月や1-2月が安い場合もあります。 また、直行便の安いシーズンでも、乗り継ぎ便のそんなに安くない時の価格よりは高いです。 但し、乗り継ぎ便は時々、乗り継ぎ地で宿泊しなければならない場合があるので(ホテルは含まれません)、その辺も合わせてご検討されるといいかと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

なるほど~。細かく教えていただいてセンキュー!