• ベストアンサー

機能が操作出来ずに撮影がうまくできません

キャノンのIXY70ですが高いビルのある風景を撮ろうとした所、やや太陽光が入るためにモニターが暗くなって困りました。LCDブースー機能があるはずですがどうやってONにするのかわかりません。別の種類には十字ボタンの上にもうひとつボタンがあってそれがLCDブースターOFF,ONのボタンだそうですが70にはありません。 それとISO HIにして置くと夜景撮影の時に自動で感度を設定出来るそうですが人物の背景の夜景もきれいに撮るにはストロボOFFにするのでしょうか。いつもストロボONの為か背景は暗いです。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

>LCDブースターOFF,ONのボタンだそうですが70にはありません。 使用説明書 応用編 P17参照 >ISO HIにして置くと夜景撮影の時に自動で感度を設定出来るそうですが人物の背景の夜景もきれいに撮るにはストロボOFFにするのでしょうか。いつもストロボONの為か背景は暗いです。 ISO HIは、AUTO、M、マクロモードでのみ設定可。シーンモードでは設定不可。 夜景&人物は、スローシンクロが基本(手ブレ注意、三脚使用がベスト) ストロボ設定は、 使用説明書 基本編 P8参照 機能一覧も、一読の事。 使用説明書 応用編 P128~参照 ※最低限、使用説明書は読んでから質問して下さい。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。説明書よく確かめたら書いてありました。

その他の回答 (1)

回答No.2

キヤノンは、そんな時のために光学ファインダーがついています。  他のメーカーのコンデジは、ほとんど付いていませんが、キヤノンはコストが掛かるにもかかわらず、ほとんど全てに付けてくれています。  液晶モニターで見にくい時は、折角ですからこれを使えばと思いますか・・・・・。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど光学ファインダーは見やすいです。