• 締切済み

披露宴時の写真関連・ウエルカムボード 情報お待ちしてます。

来月に横浜ロイヤルパークホテルにて式と披露宴を予定しております。 当日までカウントダウン状態なのですが 披露宴時の写真の業者をまだ決定しかねております。 アルバム付きの撮影で できれば手焼きと考えておりますが 写真業者で お勧めがありましたら 教えて下さい。 また受付にウエルカムボードを手作りで作成中ですが 今 夏の季節にちなんで 貝殻を額につけたく考えております。 貝殻を 大量に入手したいので そちらの情報も お待ちしております。 7月組の方 準備は万端でしょうか? では 情報の方 お待ちしておりますので宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • com61
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.1

こんばんは。 今月上旬に結婚したcom61です。 私が実際にお願いしたスナップ写真のHPをお知らせします。 300枚、アルバム付(特にデザイン加工はされていません)で 39800円です。実際は、350枚弱ありました。 手焼きアルバムは別料金になってしまいますが、確か30000円 くらいで出来たはずです。 7月のいつなのかは分かりませんが、確実に無理な日は、HP で確認できます。 事前に、直接会って、今までの写真を見ることも可能です。 ちなみに、私がお願いしたのは、イワスミさんです。 参考までに。。。

参考URL:
http://glgraphic.hoops.livedoor.com/index.htm

関連するQ&A

  • ウエルカムボードって?

    皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。 親族のみでの挙式、披露宴を行います。 (1)ウエルカムボードって必ずいるものでしょうか? 私が行ったことのある友達の披露宴等は必ずあったのですが、全て友達とかも呼んだ披露宴でした。 (2)ウエルカムボードが必要なら既製品は高いので手作りにしたいのですが、友人からすごくかわいい飾りもついてる写真立てをいただいて(普通サイズの写真が横向きに1枚)それを使えないかと思うのですが、小さすぎたりするものでしょうか? + 小さいですがぬいぐるみがあります(一応ミッキーとミニーでWDとタキシード着てます) なくてもいいものならウエルカムボードは作らないつもりにしてます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ウエルカムボードについて

    ウエルカムボードを手作りしようかと思うのですが、 挙式と披露宴とは別に用意するものですか? 私の場合、少人数で親族のみなので、披露宴というより会食なのですが飾ろうと思います。 同じものを挙式と披露宴で使い回してもいいのでしょうか? みなさんはどうされたのかと思いまして・・。

  • 写真を飾るウエルカムボードの作り方

    披露宴のお色直し中にスライドをやりたかったのですが,ホテルに頼むと費用が馬鹿にならず,彼が賛成してくれませんでした。そこで妥協案として,ウエルカムボードのかわりに写真を飾ってはどうかということになり,とりあえずコルクボードを購入しました。簡単で素敵に作れるアイディアなどあれば教えてください。写真を飾ったり素敵なウエルカムボードを作成したことがある方の経験談をお待ちしています。

  • ウエルカムボード

    両家で100人位で挙式の後に披露宴なのですが、出席者の写真をポラロイドで撮って、ポラロイドで撮った直後に写真の下にある白い部分にコメントを書いてもらいコルクボードに張ってウエルカムボードをみんなで作っていくような形なのですが、写真は出席者に個人で撮って貰うのか、こちらで撮影の為に人を用意したらいいのか悩んでます(>_<) 受付に何人ずついればいいのか?コメントを書いて貰う机など用意したらいいのか?受付でごった返すようなことにならないかなど… 実際にやられた方や、こんなふうにしたらいいよなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ウェルカムボードとアニマル

    ウェルカムボードとウェルカムアニマルって必ずないといけないんでしょうか? 現在ウェルカムアニマルを手作りしている最中なのですが、ウェルカムボードにはまだ何も考えていません。皆さんウェルカムボードとウェルカムアニマルは必ず用意しているものなんでしょうか。 逆にウェルカムボードはなしでアニマルのみの用意で式・披露宴を行うというのはアリなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウエルカムボードについて

    手作りでウエルカムボードを作っていますが、お互いの名前をTaro.Sのように入れようと思っています。 そこで質問なんですが、ウエルカムボードは結婚式が終わった後、披露宴で使うため女性の姓は旦那様と同じ姓で書くべきなのですか?? 例)鈴木太郎さんと山田花子さんの場合 × Taro.S & Hanako.Y ○ Taro.S & Hanako.S

  • 披露宴と同じホテルは二次会に向いていない?

    横浜のロイヤルパークホテルで披露宴をやる友人の2次会の司会を受け持ったのですが、同じホテル内で二次会をやるのは余りよくないということはありますか? ぐるなびの二次会場について調べてみても余りロイヤルパークホテルはヒットしないし、ロイヤルパークホテルのホームページを調べても結婚式二次会についてのプランが余り詳しくないですし・・・ あったとしても非常に値段が高いです。 結婚式場として大きなホテルは二次会場としては向いていないものなのでしょうか。

  • 白無垢のウエルカムボード

    2008年1月に神社で式をあげて  3月に式場で披露宴をすることになりました そこで 披露宴のウエルカムボードに1月の神社での白無垢とはかま姿でオシャレショットを撮影して ボードにしたいと考えています 自分で考えているのは,白無垢とはかまの二人の写真に扇子を持って その扇子に「ようこそ」と書いて 撮影する また 撮影した写真にメッセージを書き込む!です オシャレな写真にして 素敵なウエルカムアイテムにしたいので ポーズや面白い意見を教えてください!!

  • 披露宴、セッテイングの一工夫!

    入籍後、すぐに式と披露宴をして・・という予定でしたが伸び伸びになり、ようやく来年2月に海外で 行う事になりました。親族のみで30名ほどのパーティー式の披露宴です。小さいながら、遠くまで来て頂いた皆様に「温かい披露宴だったわね」と言っていただけるような雰囲気を作りたいのです。手作りのウェルカムボードや席次表、各テーブルの上に飾るキャンドルやお花・・・の他に、何か一工夫したいのですが、思いつきません。お互いの小さな頃から→出会いまでの写真を飾ってみようか・・・とも思ったりしていますが、こんなの素敵だったよ、とか、こういうのをしました・・・等、是非教えてください。ちなみに場所は、スペインの歴史の名残がある、どっしりした感じのホテル内です。

  • ウェルカムボードって見てる?

    結婚を予定しております。 邸宅レストランを貸しきっての披露宴で色々話がまとまって きている所です。 今招待状作成の時期で忙しくしているところなのですが・・・。 作成アイテムの中に”ウェルカムボード”が項目にありました。 結婚情報誌を見てもけっこう皆さん気合入れて作っている 様なのですが、参加される方ってあれ見てますか? 作成費用もけっこうしますし、大体結婚式に出ても私は あったかなぁ・・・程度であまり重要視していないのですが 皆さんはいかがですか? 無いと寂しいとか、手抜きみたいだとか、ボードを楽しみに してるなどの意見があったらお聞かせ願いたいです。

専門家に質問してみよう